2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジルトリオ爆発!

なんか久しぶりの勝利って感じだな(苦笑) 相手が格下だと強い仙台・・・ それでも前半試合を押してるにもかかわらずにセットプレイからの失点・・・ まったく相変わらずのヌルイ守備で・・ 応援もコアは、一時中断して、雰囲気も悪い中、ボルジェスが決め…

これからの仙台は?

サンタナ親分はあきらめてないとコメントするが、もはや誰も信じてないだろう・・・ もはや、上位3チームが競って自動昇格を争う舞台にいてモチベーションも違うし・・ 仙台は、残り試合を単なる消化試合にすることなく、若手を起用するなり、戦術の見直し…

明日への希望の光を!

さすがにこの時期に昇格への希望をほぼ絶たれてしまうのは、気分的に滅入る・・・ テンションも下がりっぱなしで・・ なんでこんな気持ちなのか、考えてみれば数字上での絶望より、選手への失望が大きい。 昨日の試合後の選手の表情があまりに無表情というか…

情けない・・・

横浜戦、仙台の選手はどんな思いで試合に臨んでいたのだろうか?! サンタナ親分も勝とうとしての戦術だったのか? ワンパターンのロングボール、アーリークロス・・・横浜の選手には楽な守りだったろうな・・ それほど高さもないのに、何でロングボールを最…

ドタキャン~

ショックだ~ せっかく明日の横浜戦に行くつもりで、ホテル予約して、チケもロッピーで買ってきたのに・・・ 夕方、仕事が急きょ入ってしまい、なんとか明後日に延ばせないか調整してみたが・・・ ま~アウェイ4連敗の俺が行かないほうが勝てるかもしれない…

行くぞ国立!!

散々迷ったけど、行くことにした。 わずかな望みを信じて・・・ ここで横浜を叩くことで悪い流れも変えることができるかもしれないし・・・ その後が草津戦でホームってことを考えれば、この横浜戦で勝てれば勢いもつく。 仕事も絡めて予定組んだから、終わ…

啓太も故障?!

昨日の鳥栖戦・・試合後の親分のコメントで啓太がケガで交代だと・・ おかしいと思ったんだよ・・啓太動きよかったし、なんで交代するのか???ってね・・・ 啓太は、地味だがしっかり仕事してくれてる選手だ。今の仙台には欠かせないひとりで、このまま離…

よもやの敗戦・・・・

今、鳥栖から戻ってきたところで・・・ 試合は、ロスタイムに決められての敗戦。 後半は怒涛の攻撃で得点のチャンスが何度もあったが決められず・・・こういう流れの時にワンチャンスで決められるパターン・・今年の仙台には何度かあったけど・・・ 今日の試…

明日の鳥栖戦について

明日は、朝一番の便で福岡へ・・・ 気持は、イマイチ盛り上がってないのが正直なところで。 あきらめてはないが、きわめて厳しい状況であまり今から気持を高めてもって感じで・・・ 日刊とかでもロペスがFWでとかの記事も読んだが・・もう明日からずっと勝…

泣くな勇介!

昨日のナビスコ、千葉ー川崎、2-2の延長戦後半、なんと勇介がハンド取られてのPKで千葉が勝利。仕事が遅くて観れなかったが、ニュースで観ていい試合だったようだが、勇介が最後泣き崩れてるのがかわいそうで・・・ 森勇介は、J1昇格年に度重なるラフ…

いいぞ、関口!!!

今、スポーツ紙の速報記事をネットで見てるが、今日のU-21と神戸の試合で関口がゴール決めたらしい。 正確には、関口のクロスがそのままゴールしてしまったらしいが、ゴールはゴールだ!!! 平山だって不発だったし、アピールにはなったのでは?!! 試…

盛岡から…

今日は、台風の影響でか蒸し暑い一日だった。 日本代表だが、どうやら来月の親善試合のガーナ戦に欧州組も何人か呼ぶ動きがあるらしい。 小野強化部長が松井とナカタコのクラブに挨拶に行ったようで… オシムは代表に呼ばれたかったら2日前に来い!?と言っ…

頑張れ関口!

関口が、U‐21(北京オリンピック2008)日本代表候補に選出され、19,20日と大阪のトレーニングキャンプに参加するようだ。 8月のU―21中国代表との国際親善試合で中国へ遠征した18選手のうち、今回も選ばれたのはGK佐藤昭(広島)だけと反町監督…

わずかな可能性も・・

昨夜は、ユアスタから帰宅後、スカパーでセルティックVSダンファームリンをスカパー観戦。 俊輔は、中2日でのゲームにかかわらず、動きが良かったな~ 1-0での勝利もマキナマスのゴールをCKでアシスト! 流れの中でも質の高いパスを出してて、このま…

痛いドロー・・・

勝てなかった・・・ チャンスもあったのだが、お互いルーズボール、セカンドボールの奪い合いが激しく中盤で展開されて、 攻守の流れも一進一退・・それでも札幌のほうがボールの支配は高かったかな・・ 決定的な場面もお互いGKの好セーブで決まらずのドロ…

明日は、絶対勝て!

札幌戦、今年は何故か相性悪い! 思えば初戦の厚別で勝利目前でセットプレイからの失点でのドロー・・・ ベガルタシンドロームの始まりでもあった・・ その後の2戦は、接戦にもならないほど酷い敗北・・ 特に先月の厚別は情けなかった・・チーム状態もどん…

CL,俊輔決めたぞ!!!

昨夜のベガの勝利で首の皮1枚の状況は続くが、ひとまずホッとしてるとこだ。 今朝は、3時半に起きて、CLセルティックVSマンUをスカパー観戦。 前日の稲本に続いて俊輔がセルティックのスタメンで出場。 真っ赤に染まるオールドトラフォード。6万5千…

6月以来の連勝!

今日は、スカパー観戦。 雨の中のゲームで静かな入り方だった。 現在の順位、モチベーションの違いもあって仙台が優勢な展開だったが・・ 前半31分、相手FKにまたマークがずれ、アンドレに先制点を決められる。 先制されるとドタバタの仙台だが、相手が…

なんとも言えない気分の徳島戦前夜・・・

柏戦の勝利する前まで、あまりの仙台の不調にあまりベガのサッカーについて考えないようにしていた。 ちょうど代表の中東遠征や俊輔のセルティックの試合もあって、意識的にそっちに目を向けていたが、今回は、もう頭から離れない(苦笑)・・・ たぶん勝ち…

ロペスの代役は?!

今日は、仕事で米沢まで・・・・週明けに遠出はキツイな・・ 明後日の徳島戦だが、スタメン3名の出場停止・・・菅井→洋介、クマ→富田とここまでは無難にこなせるだろうが、ロペス→???ここは、悩むところ。中島、関口あたりがスポーツ紙の予想だが・・・ …

第4クールも厳しいスタートになる・・

昨夜は、応援で燃え尽きてグッタリだった。 セルティックの試合もベガの試合と重なってしまい、後半の残り30分しか観れなかったが、セルティックは1-0で辛くも勝利! 俊輔も解説者の話では、動きもよくチーム機能していたようだ。 今日は、のんびり過ご…

崖っぷちの勝利!

試合は、最初からお互いの攻めぎあいで、なかなか面白い展開だったが、気持ちに余裕のない俺のようなサポには、ハラハラドキドキで・・・ 特に前半に仙台のゴール近くからのFKから柏の選手がどフリーでヘディングシュート!!俺の目の前でのことでもうダメ…

戦術変更!

明日の柏戦。崖っぷちの一戦、親分は3バックにシステムを変更して臨むようだ。 柏は、前の2戦、対ブラジル人対策を徹底。とにかく中盤のプレスが厳しく、サイド攻撃も徹底していた。仙台は、紙一重での敗戦で決して力負けしてはない。 今回も最近の柏の試…

上昇気流に乗ってくれ!

今朝のサンスポの記事では大柴、リャン、日刊は中島に期待との記事。 もうこの後におよんでは、誰かに期待するんでなく、選手ひとりひとりが、崖っぷちの状況を打破する気持で臨まなきゃ! 仲間からメールで明日の応援は、帯、下地幕、チーム幕、個人応援幕…

やれやれ・・・

イエメン戦、なんとか勝てたけど・・観ていて疲れる~ 巻、どフリーを外すなよな~ 決定力不足を言われるけど、ほんと重症だな・・・遠藤にしても枠にさえ飛ばない・・・ そんな状況がチームの雰囲気も悪くするのか、寿人のシュートも枠に行かないし・・・ …

郡山から

今、ホテルから… これからいわきに向かって6号線を仙台に向かうドライブ(苦笑)今夜は日本代表、イエメン戦…メンバー入替えありそうで楽しみだね。 一方、わがベガは、柏戦に向けての準備出来てるのかな?! こっちも気になるがチームも危機感持ってるだろ…

敗戦を糧に・・

明け方のサウジ戦のおかげで寝不足だったが、昼寝する暇もなく忙しい一日だった。 サウジ戦は、相変わらずの決定力のなさを露呈していたな・・・ それにパスミスも多すぎで・・・・前半は特に酷かった・・・ 後半になってリズムも良くなってきたところでの失…

もうすぐサウジ戦・・・・

今日の日刊の記事に大柴の動きがだいぶ回復して、本来のキレあるプレイが見れたようだ。 柏戦ではスタメンで流れを変える活躍を期待したい。 後5時間あまりで、代表のサウジ戦が始まる。 なんとも中途半端な時間帯で・・朝早い俺は、試合後、朝食食べて出社…

本命が実力を発揮して・・・

J2も37節、仙台が試合なしの中、柏と神戸がしっかり勝ち点3を積み重ねて、ちょっと抜け出した感じになってきた。 神戸は、ここにきて本来の実力を発揮しだしている。思えば開幕でまさかの草津に大敗でよくここまで立て直してきた。 それに対して、仙台…

NEVER GIVE UP!

今日から9月、月初めで忙しくて、ドタバタしてたな~ 明日は、J2あるのだが、仙台は試合なしでなんかつまらないが、この前の敗戦もあって最後の立て直しを図るのにはいい期間かもしれない。 この際何が問題なのか、選手ひとりひとりが考え、来週の柏戦に…