2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は愛媛戦・・・

アウェイで一番行きにくいのが愛媛だろうな。 直行便ないし、明日のように日曜の遅い時間に開催ともなれば、月曜も仕事休まなければ無莉だ。 本社が大阪なので、うまい具合に会議が月曜とかだといいのだが、そんな都合よくいくわけもなく・・・ 今回もスカパ…

まだ続いてる花粉症~

毎年のことながらこの時期はツライ~ 昨日も事務所で鼻水ズルズル、ティッシュ1箱近く使って、鼻の下は赤くなるし、最悪~ 今日は、午前中会議、年度末で忙しいけど午後に耳鼻科に行って薬もらってこよう。 いつも行ってる耳鼻科は泉中央にあるM耳鼻科。 …

最悪の朝~

昨日から花粉症なのか、鼻水が止まらない~ あまりに鼻をかみすぎて、鼻の下がカサカサ・・頭がクラクラで最悪だ~ 今日は、本社から常務と監査法人の先生も来て、夜は接待だから憂鬱だ。 昨夜は、U-22シリアに3-0と快勝! 平山が2ゴールと結果を出…

鍵を握る両ボランチ・・

今朝の河北に草津戦の攻撃におけるジョニウの動きについて載ってた。 守るだけでなく攻撃に転じたときの動きの良さ、ブラジル人特有のキープ力とか当然攻撃力は増す。 しかし、気になるのは福岡戦でもあったが、中盤の底でジョニウにボールが流れて、前を向…

昭和を代表するエンターテイメント逝く・・・

植木等が死去。 無責任シリーズ、シャボン玉ホリデイ、クレイジーキャッツ等古き良き時代を代表する大スターだった。 俺も小学校の頃観た、シャボン玉ホリデイは子供ながらにその斬新さに刺激を受けたもんだった。 長い間お疲れ様。

第5節まで終えて・・・

昨日の草津戦のドローで情けないながらも首位に立った。 この時期の首位に一喜一憂してたら、精神的にもたないよ(苦笑) ここまでの5試合3勝2分とすこぶる好発進には変わりない。 しかし、課題はいっぱいある。 調子がいいからこそ、早く修正してなるべ…

油断と慢心・・・

草津戦、試合の入り方は悪くなかったが、どうも仙台の選手は、相手も格下と見下してる戦い方のように感じていた。 当然だが圧倒的に攻撃時間も長い。しかしゴールは遠い・・・ 草津もただやられてるだけでない。 時折中盤でボールをカット前線への早めのパス…

俊輔最高!!!

今、横国からの帰りの電車から… やっぱり写メじゃあ選手は撮れないからせめて応援風景でも。 試合は2-0と俊輔のFKからの得点で完勝! 試合開始からFKが2本、左サイドからだということで遠藤が蹴ったが得点に絡まず… 3本目にサポから俊輔コールが!…

明日はペルー戦~♪

いよいよオシムジャパンが始動する! 昨日から代表メンバーが集合しての練習。 その中でも俊輔は、存在感際立ってたようだね。 SPL,CLで結果を出してるし、当然だけどね。 ダブルナカの憲剛とミニゲームせ一緒にプレイしたようで、本番でもその光景、…

巻に学べ!

オシムジャパンの追加メンバー発表され、注目のFW陣は、巻、寿人に矢野、松橋が招集された。 寿人は、たぶんサブでの出場になるんだろうな。 オシムの考えでは高原のワントップもあるとか・・・ 巻は、昨日のナビスコでの勝利に貢献したということで、得点…

リャン・ヨンギ!!!!!!!!

アウェイ福岡戦。 前半立ち上がり福岡に攻め込まれる場面が多かった。 ジョニウソンがアレックスにボールをカットされ久永にゴールを決められてしまう。 今日のジョニウソンの動きは、福岡に研究されてるのか、特に前半危ない場面がいくつかあった。 1点リ…

ペルー戦メンバー発表?!

なんともオシムらしい発表でFWは高原ただひとり!!! なんでも明日のナビスコ、ACLが追試だそうだ。 DF陣も4名とギリギリの人数で逆に中盤は新たにガンバの橋本が加わり、好調清水からも藤本が選ばれた。 オシムの考え方らしくJで好調なガンバ、前…

あ~3連敗!

SPLのセルティックは、フォルカークにアウェイで0-1で敗れてリーグ戦はレンジャース戦に続いての連敗。CLのミラン戦も含め3連敗となった。 SPLのリーグ戦の連敗はなんと2001年以来6年ぶりというのもある意味凄い(苦笑) 俊輔は、相変わら…

一夜明けて・・・・

昨夜は、スパサカでも仙台とヴェルディの試合は放送してたね。 昨日の試合は、やっぱもったいない気持ちもあるな~ 2-0になって選手もこれで勝てるって気持ちが油断、気の揺るみとなって少なからずプレイに表れていたような・・・ 1点返される時間帯が悪…

あ~勝利が・・・

開幕戦、首位決戦、相手は因縁のヴェルディ! 盛り上がらないわけがない!!! 久々にユアスタがほぼ埋まって1万8千を越えた。 まわりを見渡してもバックスタンドはぎっしり密集! 開始早々、ヴェルディがフッキの個人技で決定的場面を作るがフィニッシュ…

ワクワクするね~♪

今年初のユアスタだし、また弾幕拡げて、帯を上げて、あの熱い気持ちが・・・ 特に今年は出足も快調だし、相手がまた昨年から因縁のしかも首位のヴェルディだから燃えないわけがない! 応援の席も昨年の盛り上がりが欠けたような流れから、コア側に寄ってよ…

ホーム初戦~

意外と言っては失礼だが、仙台が開幕2連勝。 対するヴェルディは、金にものを言わせた戦力補強が功を奏して、順当に2連勝! いきなり首位決戦のかたちで盛り上がりは、最高・・・・ だがまだ始まったばかりで、ヴェルディはともかく仙台は、戦力的にも戦術…

白河から…

昨日は朝から渋滞に巻き込まれて… 東北道を福島方面に向かってたら白石~福島西が吹雪で通行止。 白石ICで降りたら大渋滞。 予定の半分しか仕事にならなかった。 今回よくわかったのは、通行止だからって下に降りたら反って時間かかるってことだね。時間帯…

やっと冬らしい・・・

昨夜のセルティックVSレンジャースのオールドファームダービーは、残念ながら俊輔セルティックが敗れホームの不敗記録も途絶えてしまった~ しかし俊輔の動きは悪くなかった。 たしかにFKは外してしまって、今朝のニュースでも俊輔疲れてるのか?!なん…

開幕2連勝!!!

C大阪戦、アウェイながら試合開始からアグレシブに仙台は選手が動いていた。 前半7分にリャンのCKに直樹が頭で決める!!!! その後は、セレッソの攻撃が続くがDF陣にGKのシュナが好セーブで得点を許さない。 後半6分にはリャンがミドルを決めて2…

どうしちゃったの????

第2節に入ってJ1は、ジェフの連敗と元気がない。 阿部や坂本が移籍したとはいえ、巻、水野、羽生、佐藤等実力ある選手が多いのに・・・ すっかりリズムを崩してしまってるようだ。 甲府、大宮も連敗。特に甲府はバレーの抜けた穴を補う決定力が心配。 今…

C大阪戦に向けて~

今回は、アウェイ遠征パス。 明日も仕事だし・・・ C大阪は、都並さんがどう仕上げてくるのか?! あ~眠い・・・ もう思考回路が・・

秋田から…

仕事で秋田に来てるが先月来た時と景色が変わってる。そう冬に戻ってしまったようだ。雪景色に道はアイスバーンでツルツル… 明日は庄内経由だけど、地吹雪だけは勘弁だ~ 今朝は4時半に起きてCLセルティックとミランの試合を観た。 当然だがミランが圧倒…

エキサイティングな試合!!

今朝は4時半起きで、リバプールVSバルサを堪能。 凄い試合だった。 バルサは、エトウにロナウジーニョ、メッシ、デコと夢のような攻撃陣! ところが試合開始とともに圧倒したのは、リバプール! 高い位置からボールをカットしてカウンターで何度もチャン…

年度末は忙しい~

毎年ながら年度末は忙しい! J開幕が3月っていうのは、アウェイがキツい~ 今年は、ホームが2試合しかないし、先週の平塚のアウェイ以外は現実的に無理。 スカパー観戦は、勝利するとあ~行けば良かったって悔やむし・・・かと言って負けてほしくないし・…

いわきから…

今日は全国的にかなり荒れた天気のようだね… いよいよ明後日深夜というか明け方にCLのセルティック-ミランがおこなわれる♪ 俊輔も子指の骨折の影響もなく、この前の試合も活躍してたからね…

順当勝ち!?

J2開幕して今日の3試合の結果で今後を占えないけど、あまりに予想通りのチームの勝ちとなった。 3月3日(土) ・湘南1-2仙台(13:00平塚) 主審:北村 央春 入場者数:7842人 得点:アジエル(湘南・5分)、オウンゴール(仙台・34分)、中島(仙台・5…

開幕戦勝利!♪

今、帰りのバスから携帯で… 望月ベガルタが幸先良いスタートだ! が課題がいっぱいの試合でもあったな。 試合開始から仙台はボールを支配して何度かチャンスを作るが詰めが甘く得点ならず… 湘南は仙台のチャンスからのボールをカットしてカウンターから、あ…

いよいよ開幕~♪

開幕スタメンの2トップはどうやら、万代と中島らしいね。 ウィリアンが常に3番手なのは、それほどの選手でないってことか?! DF陣は、キャンプ中、練習試合でも手ごたえを感じてる。 湘南もジャーン、斉藤俊秀、名良橋晃のDFラインを強化して手ごわい…

待ち遠しいな~

今日は風が強かった~ もう3月になってしまったが、気候はとっくに3月になってる感じで・・・・ 明後日にはJも開幕で、もちろん俺も平塚へ! 今年は、昨年以上に厳しい戦いになるような気がする。 J1降格の3チームにヴェルディ、札幌に仙台でし烈な争い…