2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ過ちを繰り返すな!

J2仙台、後手踏み苦戦 4戦連続先制許す 先日の札幌戦では、課題が多く露呈した。 特に前半戦の消極的な戦い方。苦手な夏場を意識して前半体力温存なのか、たたみ込むような攻撃が前半には見られない。 そんな前半なのでシュート数も確かに少ない。しかし…

FOREVER!マイケル・・・

帰宅するとなんちゃってDJやってる長女が、マイケルのLPレコードを持ってきた。 なんと懐かしいジャケット♪アルバム「Off The Wall」 長女の聴くクラブ系の音楽は俺にはさっぱりわからんのだが、これはもちろん聴かなくちゃ♪ ってことで針を落とすと懐か…

'DIVISION 2 第24節

今朝早朝のコンフェデ杯、ブラジルの底力を見せてくれたね。国内の指示が岡田ジャパンより酷いドゥンガ監督だがこれでW杯本番まで国内世論をだまらせたかな?ww アメリカも地力をつけてきてるぞ。オーストラリアをさらにパワーアップさせた感じでこうやっ…

点取り屋ソアレスをつぶすな!!!!

J2仙台、辛くもドロー 追い付き暫定2位に J2仙台・中原千金同点ヘッド 攻撃終盤かみ合う さて昨日試合後のテグさんの会見についてだが・・ なんか納得いかない内容が多かった。 前半の得点できないことについても結果論ばかりで何か打開しようとする試…

猛暑の中の消耗戦・・よく追いついたが・・

DIVISION 2 第24節 ☆ 仙台 1-1 札幌 ☆ 宮城ス 得点 上里51’中原80' 今日は、今季最後の宮スタだが30度を越える猛暑の中の試合となった。 そんな中試合前涼しい場所で最後を惜しんで宴会する面々。 別に最後の宴会でもなく毎回宴会してる…

最後の宮スタ、ドローがやっと…

なんだか同じことを繰り返してるよな~永井ミスパス多すぎ! このところ前半がさっぱりダメ! テグさん、采配も含めて修正しなきゃ次は間違いなくやられるぞ!!

DIVISION 2 第24節最後の宮スタを勝利で!!!

DIVISION 2 第24節 6月27日(土) ☆ 仙台 13:00 札幌 ☆ 宮城ス 中島10戦ぶり先発へ J2仙台きょうホーム札幌戦 守備陣踏ん張りが鍵 3試合連続先制点許す J2仙台 今日、今季最後の宮スタで札幌戦。 やっとホームのユアスタに戻れるって思いで…

このまま4強が突っ走るのか?/マイケル死亡?!!

いきなり衝撃的なニュースが?・・・ 米歌手マイケル・ジャクソンさんが死亡 ジャクソン5時代、ソロになっても素晴らしい曲をいっぱい提供してくれたマイケル。 スリラーの頃が一番良かったかな・・・ ご冥福をお祈りいたします。 先日の栃木戦辛勝から間も…

DIVISION 2 第23節/いよいよ4強の争い激化!!

昨夜はホテルに着いたのが12時半過ぎでシャワー浴びてぐったりZZZ...ZZZZ... しかし今朝のコンフェデ杯のスペインが負けたニュースで眠気も吹っ飛んだ! DIVISION 2 第23節 ☆ 栃木 1-2 仙台 ☆ 栃木グ 得点 大久保60’関口64’中島86’ グ…

無敵艦隊スペインが負けた??!!!!

ミラクル米国!スペイン下し決勝進出! 今朝、このニュースを寝ぼけ眼で聴いて飛び起きたよ! 凄いよアメリカ!!!!! ぎりぎりで準決勝に進んだアメリカが勝つなんて誰もが思わなかったはず。 無敵艦隊スペインは公式戦Aマッチ35試合不敗だったのだか…

黒髪セキにユウキ復帰ゴールだ☆☆♪

やれやれ…やっと勝ったって感じだよ☆ここまで来てしょぼい試合内容で終わったら冗談じゃないよ~ セキ&ユウキのゴールは見事だけどまだまだこんな試合では上位に勝てないぞ! 反省して次節も勝つぞ☆ さてこれから宿泊先のいわきまで夜のドライブだ☆ 勝利で気…

グリーンスタジアム到着☆♪

着いてビックリ!? 開場時間が17時45分と試合開始1時間15分前だよ!?!! しかも入場口が栃木サポと仙台サポが仲良く並んで列を作ってるという?今までにない光景(笑) それにしても暑い (>_<)

今夜栃木戦!!期待は黒髪関口だ!!

今夜の栃木、グリーンスタジアムのピンポイント予報は、18時以降月と星マーク、気温23度とまずまずだ。 今日は福島の郡山で仕事して3時前には宇都宮に向かう予定。初めてのスタジアムなので楽しみだ。 DIVISION 2 第23節 ☆ 栃木 19:00 仙台 …

サーレス決定!!/俊輔もエスパニョール♪

FWサーレスを完全移籍で獲得 J2仙台 楽しみな選手がやってきた♪ 開幕前からサーレスの名前出てたし、昨年仙台もやられてたし、戦力的には間違いないでしょう。 ここまで安定した守備陣の頑張りでこの位置をキープしてるがもう少し得点力あれば少なくとも…

懐かしの名曲が♪

今夜の音楽寅さんは、桑田さんの高校時代の思い出の洋楽特集♪ 例によってユースケ演じる若き日の桑田さんの物語はイマイチだったけど・・ 次々に演奏される曲がこれまた俺の青春時代の大好きだった曲のオンパレード♪ ちょっとヤバイくらいに良かった!! オ…

DIVISION 2 第22節&#039;/湘南以外はまたもお付き合いww

今朝、3時半に起きてコンフェデ杯ブラジルvsイタリアを観てたが不覚にもまた寝てしまい、きがついたら後半に入っててブラジルが3-0でリード!アズーリを応援してたので一気に見る気も失せてまた寝てしまった(苦笑) 結局アズーリ準決勝に進めず・・・…

気分も霧雨のよう?!・・・

DIVISION 2 第22節 ☆ 仙台 2-2 東京V ☆ 宮城ス 得点 柴崎62’平瀬66’土屋68’渡辺79’ 今日は、試合前雨も止んでくれてスカっと勝ちたかったのだが・・・ 試合途中から霧雨状態に・・ 緑サポようこそ! っと言いたいけどETC1000…

負けなくて良かったけど…

昇格にはこんな試合を勝ちきらないとね! 広大のゴール良かったぞ☆

朴欠場・・・一柳頑張れ!!

DIVISION 2 第22節 ☆ 仙台 13:00 東京V ☆ 宮城ス J2仙台、きょうホームで東京V戦 中島ベンチ入り濃厚 あ~朴またも左脚付け根の故障が再発で離脱。あまりに故障が続くのでは今後の戦いに影響出てきそうだ。代わりにスタメンは田村でなく一柳…

内弁慶のFWの面々

今日は、午後からのんびりスカパー、BSとチャンネル廻してJ1,J2の試合を観戦。 オーストラリア戦でお疲れぎみの選手も結構スタメンで出てたようで・・・ 中でも相変わらずの決定力不足で不発に終わったFW陣が大活躍(苦笑) 代表でもっとも期待され…

DIVISION 2 第22節/大黒封じで!

☆ 仙台 13:00 東京V ☆ 宮城ス J2仙台あすホーム東京V戦 梁勇基「昇格してアピール」 祖国W杯代表が目標 明日のヴェルディ戦は、左SB朴が復帰する以外は前節と変わらないスタメン。 注目は、ユウキが控えに入るか?!!ボランチふたり入れるならユウキ…

左サイドからゴールラッシュを!!

明後日のヴェルディ戦に向けて昨日のスポーツ紙は、左SBの朴への期待を込めた記事。 福岡戦を見ても朴の不在が響いたのは明らか。 この選手の場合、足の具合が万全であれば期待以上のパフォーマンスを見せてくれる貴重な選手だ。 前節の嫌な敗戦で最近の天…

リャン、W杯本大会目指せ!!

北朝鮮44年ぶりW杯!サウジと引き分け2位確保 予選では、リャンの良さをわかってなかったのかチームにフィットしなかったのかわからんが、来年は、J1に昇格して(そのつもり)アピール度は増すので強化試合でのアピール次第で代表に」選ばれるかもしれ…

これが岡田ジャパンの実力さ(苦笑)

このままでは世界で通用なんてしないぞ!岡田ジャパン!! W杯アジア最終予選 ☆オーストライリア2-1日本 ☆メルボルン・クリケット・グラウンド 得点 闘莉王39’ケーヒル59’76’ 日本は、開始からボールを回してペースをつかもうと必死だ。 オースト…

出て来い攻撃の新しい力!!

新しい戦力となるか???? 19歳、初舞台躍動 J2仙台の特別指定選手・奥埜 サテの試合で早速結果を出したようで、サーレス(採用されるか?)とともに今後のFW陣の起爆剤となるか?? ユウキも順調に復帰に向けて調整されてるようで、とりあえずは、…

お馬さん☆

仕事で岩手県東磐井郡藤沢町に来てるがナビで目的地を目指したがとんでもない山の中に迷い込んでやっと戻って来た(汗) 取引先も約束の時間に遅れてるので近くの館ケ森アーク牧場のお馬さんを見学♪どのお馬さんも小さくてかわいい!! 子馬なのかもともと小さ…

テグサッカー負け、ドローの法則

仙台は、21節現在現在3位と好位置をキープしてるが、これまでの印象は、安定した戦い、他チームに比べて成熟した主力選手の充実、昨年の悔しさを糧に頑張り等だ。 テグさんの采配も昨年に比べて安定してきてもいるのだが、勝ちゲームはほとんど先行逃げ切…

DIVISION 2 第21節/仲良く足踏み(苦笑)

う~んサッカーってわからないね~でもこれがサッカー! まさかセレッソが?!・・・ 湘南も・・・ さあもう一丁甲府も!??・・・ってそうは行かなかったが(苦笑) 仙台サポにとっては、テンションの下がりっぱなし?の週末だったけど昨夜のアフターゲー…

気持ちを切り替えて次だ!!仙台!!/サラゴサ!昇格おめでとう!

昨日のように一番早い時間帯に試合がある時に負けてしまうと楽しみもなく憂鬱な週末になってしまう。きっとライバルチームサポはさぞ昨日は喜んでたに違いない(笑) とりあえず順位の変動はないし、今日の試合、他力本願するには対戦相手がそれぞれ力の差あ…

プリウス

昨日は、午前中ホンダ、トヨタの販売店をまわってインサイトとプリウスを見て、営業の方の話を聞いた。もう車の買い替え時期もとっくに過ぎてて買うタイミングもいろいろ補助金等も後押ししてくれてるし決断。 アウェイに行く機会も考えて燃費重視。奥さんが…