2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユアスタ開催早まる?!

昨日は山形での仕事だったが、米沢も山形市内も給油所に車の行列もなく普通に待たずに満タン給油できたのだが、仙台に戻る途中東北道の菅生SAでは給油待ちの車で大行列が出来てた。 今朝も出勤途中いつも給油してる八乙女のスタンドには車の行列が・・・…

気持ちを強く!/持ってる男!キングカズ!!

今朝、ホテルのロビーで配達されてきた日刊を見てびっくり?! 昨夜のチャリティーマッチの記事がまったくなかった。 試合終わったのは21時だし間に合わないことないけど、震災の影響ななのかな?? それでも仙台の記事はあった。 記事によれば、マルキと…

チャリティマッチ☆

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン! 日本代表 2―1 Jリーグ選抜 試合内容抜きに楽しい試合だった。 後半途中までリャンは最初こそぎこちなかったけど徐々にボールに絡んできたし、FKの精度抜群!小野伸二のFKよりチ…

いよいよ仙台始動!/頑張れ!リャン&セキ!!

「復興の先頭に…」仙台、ボランティアから再始動 やっと仙台の選手が集まった! 昨日からローカルニュースでも全国ニュースでも仙台始動の様子を扱ってくれた。 今朝もめざましでもテグさんのインタビュー付きで映像が流れた。 詳しい様子はこちらから 被災…

希望の光と現実に潜む闇

関口仙台魂!「宮城、被災地のため気持ち見せる」 めずらしくスポニチのトップに仙台の記事だ! こんな状況だからってこともあるけど、しかもセキが仙台の顔として登場してる。 昨日もいろんなスポーツニュース等でもセキのインタビューが見られて良かった…

明日から仙台も活動再開!!/アズーリの思いがうれしい!

J1仙台、あす再始動 まず支援活動 29日から練習 しばらくは仙台にての練習のようですが、十分な練習が出来る場所もないので本格的な練習は4月上旬から関東圏内に移動してからになるのだろう。練習場はレッズの提供してくれた練習場になるのかな?! マ…

J再開に向けて日程変更有無/チャリティマッチでリャンが10番!

Jリーグより、4月23 日(土)より再開する 2011Jリーグ ディビジョン1、ディビジョン2日程の、 4月(4/23以降)~5月の対戦カードについて日程変更有無が発表されました。 仙台関連の日程変更有無は以下のとおりです。 ■ 変更の可能性があるカ…

今日も給油待ち

今日は、石巻で避難生活してる仕事関係の仲間に本社から届いた支援物資、灯油等を持って出かけます。 一昨日、給油したが通勤と仕事での移動で燃料メモリが半分近くになってちょっと不安なので急きょ通勤途中のスタンドの列に並んでます。 昨日は、Kスタで…

日程上やむなし?!リーグ戦3試合中止!

2011Jリーグディビジョン1 第4節・第5節・第6節、Jリーグヤマザキナビスコカップ予選リーグ第3節・第4節中止のお知らせ 4 月開催予定のJリーグディビジョン1(第4 節~第6 節)、Jリーグディビジョン2(第5 節~第7 節)および2011Jリーグヤマザキナビスコカ…

J再開は4月23日/J選抜にリャン&セキ選出!

J再開は4月23日…5月以降もデーゲーム中心 昨日の記事で来月29日としたが23日からで決定した。 原則的にホーム試合は本拠地の競技場で実施するが、深刻な震災被害を受けたクラブは状況に応じて東京・国立競技場など代替競技場を利用することになっ…

さらばチャリ通勤

あの大震災から11日目でやっとチャリ通勤から解放された。 あの大地震当日、俺の仕事で使ってる車はビルの屋上に駐車してたので、あの大地震でエレベーターが破損して車を降ろせなくなってしまい、通勤の手段がチャリ以外なくなってしまった。 地下鉄とバ…

J再開は来月29日?

今朝もチャリ通勤で出社。 途中相変わらずスタンド前で長蛇の列だったが昨夜から停めてた車は駐禁の黄色い紙が貼られてた。 予定では今日でチャリ通勤とはおさらばのはずだけど・・・ さて中断してるJリーグも再開に向けて動き出してきた。 分離再開も…J…

ホーム難民/そんなハンデに負けるな!仙台!!

仙台本拠「ユアスタ」修復先送り ライフライン優先 この状況では仕方のないことです。 テグさんが先日代替地でのホーム開催を辞退の記事もあったがもはやそれは無理。 ハンデはあるかもしれないが、それでもサッカーを出来る喜びを前面に出して頑張るしかな…

町の電気屋さん

昨日は、午前中佐川急便に荷物を引き取りに出かけましたが、多くの人が来ていてそれぞれの身内、関係者からの救援物資等を受け取るので混雑してました。 俺のは前日盛岡からの発送で普段なら到着してるのですがこの状況ではまだでした。ネットで朝検索した…

仙台の復活は・・・

未曾有の大震災から1週間が過ぎた。 振り返ればあっという間だったが、やはりこの1週間はこれまでに経験したことない長い1週間だった。 それでも俺は、まだこうやって徐々に普通の生活に向かっているのだから幸せだ。 海沿いで津波に遭遇して命を落とし…

家族の絆

昨日、石巻で被災したト○チをサポ仲間のサ○○トさんが訪ねた。 夜もらったメールを紹介しますね。 以下はサ○○トさんのメールです。 ト○チの家族は皆元気でした。 サ○○ウさんとkazuさんの差し入れの品物もすごく喜んでましたよ。 差し入れの水を降ろした後、…

疲れた・・・・

今日の天気予報は、晴れだったのに・・・ 昼頃から雪が降り始めて夕方には積もり出して。 原発のこともあるのでマスクにニットキャップにフードコートと防寒対策もバッチリで帰路をチャリで急いだのだが、思った以上に雪道はキツい! もう汗だくになって、…

ガンバレ!ニッポン!!

昨日、昼頃嬉しい知らせがあった! サポ仲間のサ○トウさんからのメールで石巻のサポ仲間のト○チが家族共々無事で蛇田に避難してるとの連絡をもらいました。メールをもらった瞬間はヤッタ!とガッツポーズ。 その夜、近所のサポ仲間のサ○○トさんに電話すると…

皆、無事でいてくれ!!

未曾有の大災害となった東日本大震災。 多くの犠牲者が出てしまいその数が日々増えるばかり。 行方不明者も多く、その方々の無事をただただ願い、祈るばかりです。 俺も仕事でいろいろなエリアに車で移動することが多く、この日は、たまたま事務所にいたか…

やっと電気が!/J開催3月まで中止!

昨日の午後我が家にもやっと電気が通りました。 チャリで帰宅すると家に明かりが点灯して玄関から中に入るとこれまでの冷んやりとした空気が一変暖かかった! 夕食も被災当日は、冷えたパンとチーズとハムにお茶。 2日目、3日目はインスタントコンロでお…

気が遠くなりそうな後片付け…

今日から事務所の後片付け… もう何から手を付けていいのか… 画像の一番上は倒れ落ちた棚に乗って隣の事務所からこっちに外れて倒れかかってる間仕切りの隙間から隣の事務所の様子を撮ったもの。 さらに隣の間仕切り壁が完全に倒れてるのが横揺れの凄まじさを…

只今給油待ち

しかもスタンドの停電解除待ちだというのに、この大行列! すでに給油開始したスタンドはもう長蛇の列で付近は大渋滞! 俺の車の燃料計のメモリがひとつで移動出来ないのでこのいつから給油開始するかわからないスタンドで気長に待ってます(苦笑)

悪夢の1日 その5

我が家に着くとすでに奥さんの車があって一安心。 チャリを庭に置いてるとノッコの鳴き声が!! 良かった! 玄関を開けると母親とノッコが出迎えてくれた。 明かりは懐中電灯とろうそくのみで辺りを見回したがリビングの家具は無事だし、ピアノもちょっと動い…

悪夢の1日 その4

45号線を仙台方面に向かってチャリを走らせたが苦竹駅を超えるとさらに仕事帰りの人たちが増えて歩道は溢れんばかり。仕方なく俺は車道に降りて坂下交差点まで向かい右折する。 さらにガードをくぐり抜けて仙台市ガス局の交差点を過ぎるとまたも水浸しの道…

悪夢の1日 その3

会社から自宅までは直線距離で約15キロだが途中のアップダウンが激しくどのコースが最短かを考えながらチャリを走らせた。 チャリを走らせ間もなく近くの古い社屋の1階部分が押しつぶされた光景が… そして石のフェンスが崩れ落ちてたりとこのとてつもない…

悪夢の1日 その2

それからとりあえず俺たちは崩れ落ちた収納棚や間仕切り壁、散乱した書類、倒れたパソコンや FAX機等をかき分けて廊下に出て非常階段から下に降りて向かいの駐車場に移動した。 そこにはビルの他の会社の人たちが続々と集まって不安げな表情で携帯で連絡…

悪夢の1日 その1

まさか昨日が悪夢のような1日になるなんて誰もが思わなかったはず。 ホーム開幕戦の明日を楽しみに朝から事務所で仕事を片付けてた。 年度末で役所に提出する書類等を部下の女の子に作成してもらいながら、他の書類に目を通しながらパソコンに向かってた。 …

ヤバい!

会社にいたけど壁は倒れるし、悲惨だけど、とりあえず俺は無事だよ!

DIVISION 1 第2節/今度こそリベンジだ!!

2011 DIVISION 1 第2節 仙台 16:00 名古屋 ユアスタ いよいよホーム開幕戦! 王者名古屋を迎えるがこれまでの苦手意識を払拭するだけの材料を揃えた今季の仙台! 決して恐れるに足りずだ! 昨年は、2試合とも2-1と惜敗ながらも力の差は歴然。ポゼ…

選手層の厚みを実感/あとは采配次第!(笑)

今朝、早朝におこなわれたCL、ミランはスコアレスドローで敗退。残念だけどこれでセリエAのスクデッドだけを目指して頑張ってほしい。 長友のインテルがピタリ2位に付いてるのがなんとも不気味だが・・・・・ さてわが仙台は、明後日の第2節ホーム開幕…