2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2016DIVISION 1第1節 番狂わせで波乱の予感も?!/泉区民クロスカントリー

昨日は、勝利の翌日の目覚めの良さを今年も早々味わい、勝利の余韻に浸りながら、午前中、泉区民クロスカントリー大会に出場してきました。 中高生中心の大会で遠い昔を思い出します(笑) 高校生と一般が一緒にスタートで5kmを走りました。 さすがに高校生…

新戦力大活躍で開幕勝利!

昨日は、午後から仕事だったので午前中七北田公園でラン。 ハーフ走る予定でしたが、右足のふくらはぎの付け根あたりに違和感あり16kmで止めました。フルデビューまであと2週間。なかなか思うような調整練習ができませんね(;´・ω・) でも走り終えて、ラン…

新加入選手効果で勝利を!

昨夜は、フィジークでトレーナーのア〇〇ワさんから走ってる時のフォームについてのアドバイスをもらいました。 10kmからハーフを走る時の姿勢、身体の角度とフルを走るときは、別物であまり前傾にならずに状態を起こして足腰、特に膝やふくらはぎに負担…

2016DIVISION 1第1節 いよいよ明日J開幕

今朝も寒い朝でした。 車にはうっすら雪が積もってました。 それでももうこれから春に向かって、日も長くなってきてます。 Jも明日開幕となります。 これからまた熱い戦いの日々が続いていきます。 仙台は、かなり厳しい一年となることは、今から覚悟して臨…

しっかりしたジャッジを!

昨日もナイトランしました。 スポから多賀城ローソンまで往復10km。 ひとめぼれスタまでの15kmランしたかったが、寒くて短縮しました。 それでも冷たい風が強くて、しかも何故だか行きも帰りも向かい風? 特に帰りの5kmはかなり強い向かい風でも…

無理は禁物だよ(^_-)-☆

今朝は、秋田からの更新です。 昨夜は、雪が降ってる中、秋田市内街中をナイトラン。 雪が降っても盛岡ほどの寒さでもなく、気持ち良くランできました。 今朝の日刊の裏一面は三田選手。 レフティでFK決めてくれるのか?! なんで日本は、クラブチームに…

三田がいいぞ?!/ウイルソンも元気だ!

昨日は、昼休みに接骨院で左足裏の筋肉疲労をほぐしてもらい、膝の痛みもほぼなくなり、夜、スポでフルで動けました。 今日は、秋田出張なので、秋田の街中をナイトランします。雪ないよな?(^_-)-☆ 昨夜、鹿児島在住の仙台サポのmatsurinさんからメールで情…

ガンバレ!ミンテ!/非公開の効果って?

一昨日のロング走、やっぱダメージあって、昨日の練習会も左膝の痛みで走れなかった。 でも午後になって、スポでエアロバイクでこいでるうちに徐々に回復。 結局その後、ボディアタック30分もなんなくこなして復活。 とりあえず、筋肉疲労から膝に痛みがく…

マスコットはトップ!肝心のチームは・・・(苦笑)

初フル、古河はなももに向けて、今日が最後のロング走。 あまり膝に負担かけたくないので、5分30秒ペースでスタートも身体が温まるとペースが上がってきます。 先輩ランナーのあ〇みさんからのアドバイスもあり、朝、マグオン飲んで、途中アミノバイタル…

ショック!ウイルソンが負傷・・・?

昨日は、スポ休みなので完全休養で夜は、行きつけの接骨院で足、腰のメンテナンス。 今日は、来月3/13(日)の初フル、古河はなものマラソンに向けて、最後のロング走をします。 平日、なかなか外ランできないので、週末くらいはしっかり走り込みしないと…

DF渡部の相棒は平岡?!

昨夜、スポのプログラム、ボディステップで途中で流れてる音楽に「We're Not Gonna Take It 」があって、プログラム担当のT支配人が何度もこの曲は「ベガルタの曲なんですよね?」ってこっちに問いかえるんだけど、ベガルタの曲じゃなくて、チャントの原曲…

身体が絞れて、今年はやってくれそう?!

昨日は、東京で会議でした。 午後一番から夕方近くまでなので、余裕の日帰り出張でした。 それにしても地下鉄東西線、とっても便利(^_-)-☆ 昨夜、スポで最後にやったプログラム、ボディパンプ、メチャきつかったな~ パンプは音楽のリズムに合わせて、おのお…

充実した手ごたえの成果のキャンプなのか??

昨日は、スポでナイトランをしようと午後にスポ仲間のサ〇〇ウ君にお誘いメール。なんとか間に合わせますとの返事が夕方に着たのだが・・・夕方になっていろいろ仕事が重なり、とても早めに終わらせなくて、予定時間には到底間に合わないと謝りのメール。 い…

今季の戦力図は?

仙台は、昨日もOFFで特に話題もなし。 そんなことで今シーズンの戦力を予想をしてみました。 テグさん時代、仙台が上位にいた2011~2012年頃に比べてこの1,2年は、戦力図が変わりつつあります。 仙台が強かった時期・・・・今から思えば特に仙台…

キャンプも終盤に向けてギアは一段だけでなくもっともっと!

昨日は、暖かかったですね。 出掛ける時にダウン持って行きましたが、外に出るとセーター一枚でも十分。 TVのニュースを夕方以降観てると東京などでは半袖姿で歩いてる光景でした。 昨夜のデジッチ、滑りまくってましたね(笑) 前の週の川崎の大久保とか広…

強い相手との練習試合が少なくないですか?

昨日、午後からホームコース、七北田公園でゆっくりロング30キロ走。 気温も暖かくて手袋もネックウォーマーも不要でした、 キロ5分半ペースで最後までいく予定でしたが、5キロ通過あたりで同年代くらいのランナーが並走となり、なんとなくそのランナーのペ…

堅守はいいけど、決定力が・・・

先日、たんぽぽRCと練習会後、仲間とランチでの会話の中で泉区民クロスカントリーなる大会が今月末にあると知り、昨日、すでに締め切りでしたが担当者に直接電話してエントリーさせてもらいました。 この大会は七北田公園内を2周、5kmのレース。 中学時…

堅守を切り崩せ!

昨日、午前中、たんぽぽRCのラン仲間のおじゃまんが君のお誘いで広瀬川緑地トラックで20kmを4分30秒ペースでラン。 メンバーは、イ〇イさん、フ〇君、おじゃまんが君に偶然練習に来たイ〇ウ君。 膝を痛めてたイ〇ウ君は週末のいわきサンシャインで…

今日の練習試合に注目

昨日は、日帰り東京出張でした。 地下鉄東西線が開通してからは、卸町の職場まで車で行き、すぐ近くの卸町駅から仙台駅に向かい東京へ。 東京での会合後の飲み会をパスすれば、ホント便利なんです、東西線。 今までだと自宅からバスで地下鉄八乙女駅まで行き…

主力の入替りに期待したい

昨日は、デスクワークで事務所にいたのでランチは、車で10分くらいのところにある山道というカレー屋さん。 ゴールドカレー、チキン&ベジのハーフ&ハーフ、野菜トッピングをいただきました。 チョイピリのチキンカレーとマイルドな野菜を煮込んだベジが野…

まずまずの?練習試合

昨日は、夕方、いつもの接骨院で膝を中心にマッサージしてもらい、だいぶ良くなりました。 スポでも普通に動けました。 ちょっとは休めば良くなるかもしれませんが、なかなかそうもいきません(笑) 昨日は、練習試合が行われました。 トレーニングマッチの様…

幼なじみに追いつき追い越せ!

昨日はたんぽぽRCの練習会でしたが、前日の30kmロングランの疲労からか膝が痛くて、ジョグしててもビッコしてたのでビルドアップ走も1周目でリタイヤしました。 走れないでつまらなかったです。 でもイ〇イさんのラスト2周からの追い込みのスパート…

仙台の顔になれるか?

昨日、午前中たんぽぽRCラン仲間の884さんとロング走。 なかなかペース上がらずでしたが17kmからO島さんが加わり、4分30秒台で残りを走れましたが、俺は、20km過ぎから徐々にふくらはぎと腿の裏側が張ってきて、残り2kmでペースダウン、…

自ら志願の2年目の決意

昨夜は、仙台MACANAで∞ZのLIVEでした。 新しいギターにもだいぶ慣れてきたようだ。 SET LIST 1 γ 2 フィールター 3 MD 4 追憶の浜 5 LEAP 今日は、これから午前中広瀬川緑地のトラックで30km走をラン仲間とします。 フルデビューま…

寝坊しただけでも記事になっちゃう有名人(笑)

昨日、いわき市内を移動中に見つけたマラソンのお知らせ。 来週の日曜日いわきサンシャインマラソンが開催されます。 このトンネルを抜けると長くて勾配のある上り坂があります。 非常にきついコースです。 ラン仲間から話を聞いてたし、フルデビューには厳…

サッカーは資金力だけで強くは・・・なれる?!

今朝はいわきからの更新です。 昨夜は、ラン仲間と平駅近くの店で飲みました。 以前も何度か行った「だいこん屋」でいろいろ話こんで、いつもの画像アップも忘れてました(笑) ビールばっか結構飲んだので、ホテルに戻って、即爆睡でした。 広州恒大 今年も“…

明日から2次キャンプ/一発勝負で決めろよ!

昨夜は、久しぶりにスポでナイトラン。 スポ仲間のサ○○ウ君と緩くm、ひとめぼれスタまでの往復で15km走りました。 寒かったけど、室内でトレッドミルで走るより全然気持ち良く走れました。 福士3・13名古屋参戦へ 大阪国際Vも「五輪確定」ならず 毎…

FW野沢に期待♪

昨日は、昼休みにいつも通ってる接骨院で腰を中心にメンテナンス。だいぶ楽になりました。 昨夜もスポで不通に走ることもできたし、準備運動も含めてしばらくは腰をケアしながらやっていきます。 先日、仙台の試合日程が発表されましたが、俺の今年のラン日…

口は災いの元

昨日、スポで準備運動してるときに腰にちょっと痛みが?! あわてて、ストレッチ等してなんとかおさまったけど、帰宅してしばらくするとまだ腰に違和感が。 元々足腰は強いのでぎっきり腰等腰痛になったこともなく、ちょっと重いな~程度だったので今回もそ…