2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キーマン復帰あるのか?!

今週明けからずっと続いてた筋肉痛もだいぶ和らいできました。 でもまだ階段の上り下りがダルいです。 去年の今頃、石巻のかみさんの実家でビワが大豊作で収穫に行ってきましたが、今年はイマイチだったようで、昨日、野菜等が実家から送られてきて、中にた…

補強やっとキタ~点取り屋?!

昨夜は、スポからひとめぼれスタまでサ○○ウ君とナイトラン。 週末のトレイルランの筋肉痛が抜けず、足がダルいですが、ゆっくりいい汗流せました。 昨日、午後から仕事先の集まりで駅前のメトロポリタンホテルで中井宏次さんの講演を聴く機会がありました。 …

第1ステージを振り返って/葉山の余韻

一昨日の葉山山岳マラソンの過酷なレースで筋肉痛が昨日の午後からかなりきてました。 夜、スポでリカバリーラン60分したらだいぶ楽になってきましたが、今朝、出社して階段を上るとまだ太ももが苦しい(-_-;) そんな葉山の楽しかった余韻が画像に残ってま…

2016DINISION 1第17節 1’stステージ10位は上出来!/葉山山岳マラソン

葉山山岳マラソン完走しました。 人生初の5時間以上走りました。 初のトレイルラン、キツ過ぎました。 下りが雨上がりで泥濘んでコケまくりました。 途中のおじさん、おばさんの声援がとても暖かく、 ありがたかったです。 画像は、ゴール前で余裕ある走りに…

気の緩み?

今日は、早起きして、これから山形の村山に向かいます。 昨夜のことは、もうすっかり忘れて楽しんで山道を走ってきます(^^♪ 2016DINISION 1第17節 磐田 3-0 仙台 ヤマハ 得点 アダイウトン24’63’大田38’ 前半、失点するまでは完全に仙台ペース。 …

怪我人続出もチーム一体でカバーを!

昨日は、お昼に会社の近くの卸売市場内の寿司吉に。 ご覧の人気で行並んで待ってました。 回転率がいいのか、15分も待たずに店内に(^_-)-☆ お目当てのまぐろのほほステーキはもう品切れでしたが、マグロの唐揚げも美味かった! それに出てくるのが早い! …

2016DINISION 1第17節 前半戦を最後しっかり締めましょう!

昨夜、帰宅するとこんなのが届いてました。 先週末、父の日だったからね(^.^) 明後日、山形県の村山市で開催のトレイル、葉山山岳マラソン35kmに出場します。 初のトレイルランのレースですが、予報では雨なのでちょっと憂鬱。 泥んこレースになりそうで…

下を見ず上を目指して!/ズルはいかんよ!

昨日から雨でやっと梅雨らしくなってきましたね。 外ランできないのは残念だけど、ジムで走れるだけありがたいか(^.^) 雨でも外を走るランナーもいるから、俺なんかまだまだ甘いですね。 こういう輩がいつか出る(発覚)すると思っていたがやはり・・ <仙台…

今年は、負傷離脱が多いのか?!

昨日から秋田出張で今朝は秋田のホテルから更新です。 先ほどホテルのロビーで朝食を食べてきました。 6:30AMから朝食でこの東横秋田は、秋田駅に隣接して利便性が良いのでいつも多くの宿泊客で朝食も大行列になります。 俺も早めに朝食済ませたいの…

最後をしっかり締めたい!

昨日は、山形の飯豊町で仕事だったのでお昼は長井市内で。 このあたりは、馬肉のチャーシューのラーメンが有名とか! 地元の人気店に行ってみました。 初めての店でメニューの中華そばが大盛、普通盛、小盛とあるのでちょっと迷いながらも大盛で(^ ^) 馬肉チ…

2016DINISION 1第16節 采配も冴えて、8位に浮上!

昨日は、自宅近くの水の森公園でランしました。 実は近所にこんな自然の素晴らしいコースがあるのに走るのは初めてだったのです。 今週末に葉山登山マラソン走るのに最適な練習コースでした。 前日に30kmロング走した疲れもあったので7km程度でやめま…

逆転勝利で4連勝!!

気持ちのいい朝ですね(^_-)-☆ とりあえず河北のスポーツ欄を見て、ニンマリ。 7時前の東北放送のローカルニュースで昨夜の試合のニュースで得点シーンを観て気分最高ですね~ 昨夜は帰宅したのが22時前でJリーグタイム観れなかったし、録画もしてなかっ…

奥埜、蜂須賀の仙台大コンビに期待だ!/甲府戦

今日の甲府戦の勝利を願って、昨日も勝つ丼でした。 とんかつ浜の勝つ丼は、カツ重が2段になってボリューム満点で美味かった! 一昨日も勝つサンドでもうこれで4連勝間違いなし?!(^_-)-☆ 2016DINISION 1第16節 仙台 19:00 甲府 ユアスタ <ベガル…

2016DINISION 1第16節 菅井復帰間近!?

昨日はいわきに日帰り出張。 いわきも常磐道が開通して仙台からいわきまでつながったので車で2時間かからず着くので楽になりました。 お昼にジェネスという喫茶店でサンドイッチをいただきました。 かつたまサンドが人気とかで注文。 かつサンドは肉が柔ら…

残り2試合混戦の中位争い

昨夜、スポで運動前に体重計に乗ると・・・うわ~やはり激増でした(-_-;) 月曜日の運動終了時から3km増でした。 火曜日のナイトラン後、ホテル隣の大阪王将で餃子2皿(12個)、から揚げ2個、生ビール、ごはん、スープ。部屋に戻って酎ハイ500mm…

リオOA枠残り1枠は?

昨日は岩手出張で盛岡泊まり。 盛岡は駅西口にナイトランに最適なコースがあるので、ゆっくり15kmジョグ。 今朝のホテルの朝食は朝カレー。 カレー好きなのでてんこ盛りで食べてしまった(笑) 昨夜も結構食べて飲んでで今夜のスポの体重計の数値が激増必…

安定したDFライン

先週末、ラン仲間が銀河ウルトラマラソンに出場した。 ウルトラマラソンはフルマラソンの倍以上の100kmを走るレース。 銀河は岩手県の北上市をスタートして盛岡の先の雫石がゴールの超過酷なレースです。 フルを走るのも大変だというのに100kmなん…

2016DINISION 1第15節 3連勝で10位まで浮上!

なんともすがすがしい週明けです。 3連勝っていい響きですな~ 来週もまた同じような気持ちでいたいぞ(笑) 2016DINISION 1第15節 木白 0-2 仙台 柏 得点 三田32’ハモン70’(PK) この試合振り返って、得点シーンはもちろんだけど、選手個々の動き…

ゆりかごダンスで勝利!おめでとう!シンゴ!!

今朝の目覚めは最高です(笑) 昨日は、午前中から昼にかけて七北田公園をラン。 快晴でしたが、風が心地よくて気持ちよく走れました。 ただ前日の疲れもあり、足首に違和感があったのでハーフを走る予定を10Kmを4分40秒台ペースで、残り5Kmはジョグ…

奥埜君が決める?!

昨夜は宮城野陸上競技場で久々のナイトランでした(^ ^) メニューは、400m×15本。インターバル200mジョグ。 とりあえず短いからAグループに参加してみました。... ペースは3分50秒くらいでなのでなんとか付いていけましたが、200mジョグがジョグじゃない(笑…

大阪マラソン当たった!!/2016DINISION 1第15節 チームの力が試される戦い

昨日夕方、ヤフーメールに届いた朗報(^.^) 10/30(日)開催の大阪マラソンに当選しました。 東京マラソンほどの競争率でないけど、まわりのラン仲間も半分以上落選でしたからラッキーです。 10/9(日)に新潟マラソンを走ってからでフル3回目の出場となる…

拮抗したゲームは軽率なミス、気の緩みが命取り

昨日は、東京出張でした。 地下鉄東西線が開通してからは、会社から東西線~新幹線のパターンで東京に向かいますが2時間で会合先の八丁堀まで到着します。 自宅からだとバスの本数が少なく、不便でしたが東西線開通でホント便利になりました。ただ車の運転…

期待の若手DFがU-19代表メンバーに選出!

昨日は、午前中に健康診断でした。 バリウム飲んだので、下剤も2錠もらい、服用しました。 水分を多く取らなくちゃならないので会社でアイスコーヒーばっか飲んでました。 炭酸飲料も500mml飲んだし、それでも昼間はなかなかその効果なく、夜に次女の…

仙台に一番不足してる得点力を持った選手に成長できるか?

今日は、これから健康診断です。 前日21時以降食べられないので夕方、軽く調理パン2個と野菜ジュースで済ませて、スポで汗流しましたが、終わって帰宅してビール飲みたいのも我慢、お腹ペコペコだし、もう寝るしかなかったです(笑) 昼には、以前から街中…

俊輔に翻弄、やられてナビスコ敗退

昨日、東根市さくらんぼマラソン、ハーフ走りましたが、今年も暑さに撃沈でした。 スタートから2キロまで、4分切りで良かったのですが5キロ過ぎから暑さで失速。 暑さ対策、もっと頑張って練習しなくてはと、痛感です。 記録証は、機械トラブルで郵送になっ…

ナビスコ杯、連勝の勢いで勝利だ!

今日は、これから山形も東根市で開催のさくらんぼマラソンでハーフ走ってきます。 それからユアスタに向かいます(^^♪ 昨日は暑かったのでお昼に「藤や」で今年初の冷やし中華。 とりあえず100円増しにしました。大盛りより器がかなりデカいですが、無難に完…

アモーレ効果で大勝(^^♪/ナビスコ杯は自力で決勝Tに!

昨日は、朝から北海道の6歳の男の子が無事見つかったニュースで仕事先や職場、家でも「良かったね~」と皆がホッと安堵でしたね。 もう1週間過ぎてるし、誰かが保護してるか?誘拐?みたいな結末で見つかったのかと思ったら自力で5km以上置き去りにされ…

非常に痛い金園の長期離脱

昨夜、無事山形まるごとマラソンエントリー完了しました。 エントリー開始時間が20時で俺のジムでの抜けられないプログラムのラテンも20時からでカブってしまい、万が一仙台ハーフのような事態になったら困るので、マイi-padをジムのラン仲間のS君に渡…

ナビスコ杯グループBは大混戦!

昨日から福島出張で郡山で一泊。 ナイトランも心地よい風を浴びながらでいい汗を流せました。 先月5月は久しぶりに月間300km走れました。 今夜、10月2日開催の山形まるごとマラソンのエントリーが開始。仙台ハーフのような山形市内の街並みを走れ…

1’stステージ残り3試合、勝ち点をできるだけ上積みで終わりたい!

今日から6月です。 先月は久しぶりにランニング、月間30km走りました。 先日のトレランや仙台ハーフ等長い距離を走る機会が多かったからです。 一昨日の記事で斉藤誠君とツーショットの画像の俺、FBにも同じ画像を載せたら、その黒さにツッコミコメが…