2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リーグ戦も勝利を!

昨日GW初日は、午前中、若林緑地のトラックでラン仲間とロング走。 好天で暖かく、高校生の部活に混じって、楽しくラン出来ました(^ ^) 午後にスポのプログラム、コアクロスで腹筋運動をマットの上でやりながら、疲れからか、不覚にも寝落ちてしまった(-。-;…

2017DIVISION1第9節 今度こそ!

昨日は、プレミアムフライデイだったのですね?! 導入時の2か月前からマスコミが取り上げて話題になったものの、うちの会社はもちろん大手以外の企業がこれを導入する気もないようでまったく盛り上がらず、すでにもう終わってる感がしますね。 今日からGW…

【5月7日 J1 FC東京戦】『復興ライブ』ゼロゼロゼットが登場

やっとOHPで発表になりました。 【5月7日 J1 FC東京戦】『復興ライブ』ゼロゼロゼットが登場 毎回、メジャーなアーティストばかりと思ってましたが、そればかりではいろいろ予算等の事情ももあるのでしょう?(笑)まだ日の目を見ないこれからのアーティ…

持ってる?椎橋君デビュー戦いきなり初ゴール!

昨夜の清水戦は、仕事を終えて車で向かったのですが前半途中からの参戦でした。 試合はお互い主力温存の中、ボール保持は仙台が60%くらいで優位に展開するも速攻から失点を許してしまう。 その後にDFの誰か不明だがPA付近で相手にボールを奪われGKと1対1…

今夜、ルヴァン杯清水戦

当ブログは基本サッカーブログでランに目覚めて走るベガサポとしていろいろ記事にしてますので、ほとんど政治的なことには触れないようにしてますが、さすがに昨日のあの復興相の発言には呆れると共に怒りを感じました。 この人、はっきり言ってアホですね!…

ザル守備の問題点は?

昨夜もスポで汗流しましたが、ランはやらずにスタジオプログラム2本のみ。 今夜、週一でキツいトレーニングするのでちょっと軽めに調整でしたが、前日のダルさもなくなりだいぶ体調も良くなりました(^^♪ 先日、大阪マラソンの事務局からメールがきて、アスリ…

2017DIVISION1第8節 守備面の改善を早急に!

週末、外ランしましたが、昨日は、疲れがピークなのか花粉症の影響なのかわからないけど、ダルくて全然走ってて楽しくなかった(-_-;)その後、スポでX55やったのだが、体調がイマイチなのでいつもの6割程度しか動けなかった(><) 帰宅すると今度は咳き…

残り30秒で勝ち点2が・・・

2017DIVISION1第8節 広島 3-3 仙台 Eスタ 得点 柏54’工藤60’リャン68’三田73’石原76’ 柴崎90+5’ この試合も後半立て続けに2失点でこのままずるずるやられてしまうのか? そんな雰囲気だったが、交代したリャンが久々のゴール…

チーム一丸で!

昨夜は、ラン仲間イ〇ウさんと宮城野陸上競技場で練習。 1000m走(3分50秒台)+400mジョグを5本。 キツかったですが俺よりスピードあるイ〇ウさんに引っ張られてなんとかこなしなした(-_-;) 今朝は、さすがに腰に疲労感あるので、今日は午前中…

2017DIVISION1第8節 苦手な相手もそろそろ勝利を!

一昨日から長女が里帰り。っていうことで孫のひーちゃんもで我が家がほんわかしてます(^^♪ もう5か月すぎてもうすぐハイハイしそうで、元気いっぱいかわいくて仕方ないです(^.^) 昨日は、秋田から戻る途中十文字町でまたラーメン食べちゃいました。 丸竹食堂…

前線3選手がやってくれる!

今朝は秋田からの更新です。 昨日、秋田市内は、強風でしたが、仙台もかなりの強風だったようで日テレニュースで街中の大木が倒れて信号機が破壊されてる映像にびっくりです。どの辺なんだろう? 昨夜は、出張ナイトランを久々にするつもりでしたが、強風な…

強豪4チームが叩きつけた弱点を改善

昨夜、宮城野陸上競技場でたんぽぽのラン仲間と練習でした。 毎週火曜日を原則に前回から同じような持ちタイムのラン仲間が集合してコソ練です(^^♪ いつもあまりしない負荷をかけたスピード練習をメインにやろうというのが趣旨で、昨夜のメニューはヤッソで…

ダントツ最下位の得失点差(-_-;)でも勝てばいいんです!

昨夜帰宅したら、来月開催の仙台国際ハーフマラソンのゼッケン等が届いてました。 今年は申込み時Bブロックでしたが、結局ゼッケンはAブロックでした。 仙台のランナーにとっては最大のお祭りの大会、楽しみます(^^♪ 低迷が続くマラソン界の救世主となるの…

鹿島にも大敗だが希望の光も

昨日は午前中、広瀬川の河川敷トラックでたんぽぽRCの練習会でした。 天候も良く気持ちよくラン出来ました(^^♪ 前日、さくらマラソンでハーフを走った疲労もあり、ビルドアップ走ではラスト2kmで完全に遅れてしまいました(-_-;) さすがに今朝は身体中が…

キーマンは藤村、期待は左サイドの若手コンビ

昨日、柴田さくらマラソン、今年初のハーフ走ってきました。 風が強くて、おまけに向い風(-_-;) どこかで追い風になると思いながら最後まで向い風(~_~;)... 風に弱いですよね。 ふくらはぎは、なんとか攣ることなく、走り切りましたが、まだまだです。 たん…

主力が欠場のピンチ?!

今日はこれから柴田町で開催されるさくらマラソンでハーフを走ります。 今シーズン初レースですが、走り込み不足なのでとりあえずどのくらい足が攣らずに走れるのかを確認しつつ、90分切を目指して頑張ります。 天気はまずまずですので桜を見ながら楽しく…

2017DIVISION1第7節 スタメン変更は?

昨日、午前中事務所で仕事でしたが、取引先から近くいるからお昼でもとお誘い受けてご馳走になっちゃいました。ラッキー(^_−)−☆ 杜の市場内の北辰寿司は、新鮮で旨いし、価格もリーズナブルです(^ ^) 2017DIVISION1第7節 仙台 19:30 鹿島 …

匠君1ゴール1アシストの大活躍!クリスランも!

昨日のの東京は、風が強めだけどポカポカ陽気でした。 どこも桜が満開で綺麗です。 もう春を通り越して初夏のようでした。 まさか仙台が真逆なくらい寒いなんて思いもいなかったです(><) お昼は八丁堀でひさしぶりにナポリタンが食べたいと、洋食店「こ…

期待は若手コンビとクリスラン

今日はこれから東京に日帰り出張です。 今夜のルヴァン杯には、後半途中からの参戦かな。 いろいろ楽しみな選手が出場するみたいなので、なんとしても参戦しますよ(^.^) 仙台をあんなに叩きのめしてくれた浦和ですが、ACLでは頑張ってほしいですね。 浦和G…

ルヴァン杯から出直し

真央ちゃん、引退ですか・・・ もう小さな頃から見続けてましたから、演技を見る時は娘のようなハラハラドキドキでした。 華があり、かわいかったし、多くの人に愛された選手でした。 きっと多くの国民が同じような気持ちで真央ちゃんを応援してたでしょう。…

2017DIVISION1第6節 大混戦の中位以下

昨日は、昼間、外ランする予定でしたが雨がポツリと降ってきたので室内でトレッドミルで60分ラン。 なんか身体が重く、なんとか走り切った感でした(-_-;) それでもあかなり発汗して、その後のX55を60分やり、金、土と運動しないで食べて飲んでばっか…

大敗も悲観することはない!

昨日は、都内の練馬に在住の長女宅でひーちゃんと過ごしました。 前日の歴史的大敗はすっかり忘れて癒されてました(^.^) 長女宅から、仙台に帰る途中、ずっとYOUTUBEでクリームのライブ聴いてたのですが、飽きたのでFM福島に切り替えたら、なんと偶然にもエ…

歴史的大敗

昨夜、試合後挨拶に来た選手たちを見送り、速攻埼玉スタジアムを出て、長女の住む練馬に向かいました。 練馬は埼玉県と隣接してて、長女の住むアパートまで車で30分程度でした。 着いたのは23時くらいで、孫のひーちゃんはすでに寝てました。 今朝は、ひーち…

粘って耐えて戦い抜きましょう!

FBで知ったのですが、ビートルズの最高傑作アルバム『Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band』が発表されてもう50周年を迎えるのですね。 そんなことで昨夜、スポのトレッドミルで走る時i-podでこのアルバムを聴きながらランしました。 いつもトレッド…

2017DIVISION1第6節 メンバー入れ替えて総力戦!

最近、花粉症のせいで鼻がムズムズ、くしゃみ、鼻水でティッシュを手放せません(-_-;) 先週の火曜日に突然やってきて、その日は、事務所でデスクワークでしたが、ほとんどティッシュ1箱使い切り、夕方頃には鼻をかみすぎで頭がぼーとなってました(><) …

楽しみな初スタメンのクリスラン

昨日、12時から大阪マラソンの先行エントリーがありました。 なんとエントリーに2時間もかかりました(-_-;) 昼休みで終わらないから、机で仕事してるフリしながら(笑)PCの前で何度も次に進むをクイックしてました。 最後のエントリーボタンからまた足踏…

クオリティの差

今日は、12時から大阪マラソンの先行エントリーがあります。 アスリート枠で一定の設定タイム以内のランナーのみエントリー可なのですが、仙台ハーフ以上に競争が厳しく10分ほどで定員に達してしまうそうです。 はたしてエントリーできるか? 12時前か…

2017DIVISION1第5節 決定力不足の攻撃陣に唯一の光?!クリスランに期待!

昨日は、午前中たんぽぽRCの練習会。 いつもと変わらずのビルドアップ走の練習を淡々とこなして終了。 たんぽぽRCには凄いランナーも多いですが皆、気さくで決して敷居の高いクラブでなくメンバーは増加中で今回も37名も練習会に参加してました。 新たな…

力負けです(-_-;)

昨日は、午前中スポのラン仲間と仙台国際ハーフマラソンのコースを試走。 緩めのジョグでランしましたが、勾配等で再確認しながら和気藹藹で楽しかったです。 終わってから慌ただしくユアスタに向かいましたが途中、車が混んでなかなか進まず間に合うか心配…

チーム一丸で勝利を!

今日は午前中、スポのラン仲間と仙台国際ハーフマラソンのコースを試走します。 終わって即ユアスタ直行とちょっと慌ただしいです(-_-;) 前回、柏戦の前日にこの店「かつせい」でとん勝つ定食食べて、劇的勝利!! 今回は強豪川崎が相手なのでグレードアップ…