2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌戦で感じたこと

昨日は、広瀬川緑地のトラックでたんぽぽRCの練習会でした。 今の時期、たんぽぽの花があちこちに咲いてます。 たんぽぽの冠毛が風に舞って泳いでました。 ポカポカ陽気で春だな~って感じですね。 ランするにはもう暑いですが(-_-;) 今日もこれから緑地ト…

数的優位を活かせずドロー

今朝は快晴です。 目覚めは微妙でしたが(苦笑) 昨日の試合は14時からでその前からずっと日差しが強くて、サングラスしてたら、鼻のあたりがサングラスの跡が残ってました(-_-;) 今日はこれからたんぽぽRCの練習会です。 予定では明日、ロング走するので…

総力戦で乗り切れ!

昨日は、ラン休養日。 お昼に試合前ってことでとん勝つを。 前節セレッソ戦前には食べなくて負けたので今回はゲン担ぎ(^_-)-☆ 初めての店でしたが人気店みたいで、客が次々にやってきます。 美味小屋→うまごやと読むみたいです。 ロースとひれのいミックスか…

2018DIVISION1第11節 悪い流れを変えたい一戦

今日で4月の仕事は終わり明日からGW突入です。 9連休は長いです。 今回は、長女も戻って来ないので孫とも会えず寂しい連休です。 15連戦は、さすがに長い。 特に現在のように連敗中だとあまり早く試合になっても修正改善されてるだろうか?と不安にもなる…

清武の個(-_-;)

今朝はいわきからの更新です。 昨日、午前中福島市内で仕事。 いわきには、新しくできた東北中央道を通り、相馬まで抜けて向かいました。 また便利な道ができましたね。 福島市内からは米沢市にも昨年自動車道が開通したし、アクセスが良くなってきました。 …

チーム力で勝利を!

昨夜は、火曜日でアスリートパークでインターバル走の予定でしたが、雨降りで中止。 スポでエアロバイク20分~トレッドミル60分~筋トレ(パンプ)60分 トレッドミルは毎回だが、単調でメンタル的にキツい(-_-;) 今日は、福島いわき方面に出張。 雨降りです…

2018DIVISION1第10節  得点力不足が深刻だ

昨日は、徐々に気温が下がり肌寒かったですね。 週末のあんなに暑かったのに、昨夜寝るときは、震えながらベッドに入りました。 先日の柴田さくらでハーフ走った疲労、特に太腿の筋肉痛があるのでスポでもトレッドミルも抑え気味に。 今日は天気次第ですがア…

2018DIVISION1第9節 策に溺れたのか?

今朝は、どんより曇ってます。 週明けの気分と同じです(笑) それより昨日は羽生選手の凱旋パレードですね。 全国的な関心が集まってすごい盛り上がりでした。 俺はあえてあの中に行こうとは思ってませんでしたのでニュース等で見てました。 俺のまわりにも行…

結果的に完敗です。/柴田さくらマラソン

昨日、午前中柴田さくらマラソンでハーフ走りました。 快晴で気温も上昇。暑さとの闘いでした(-_-;) 前半はちょっと抑え気味ながらの4分20秒前後を刻んでましたが10km過ぎて、6kmほど直線で逆風の中大失速でした。 そこでペースを落ちてから立て直せず…

ゆりかごダンスが見たいぞ!

今日は、これから柴田町で開催のさくらマラソン、ハーフ走ってきます。 腰の具合がイマイチなので無理ない程度に頑張ります。 9時半スタートなので14時KOのジュビロ戦にはギリギリ間に合いそう。 昨日は、お昼に職場近くの「とんかつ杉」でとん勝つラン…

2018DIVISION1第9節 俊輔封じで勝利を!

最近、腰の調子がイマイチです。 先日の本宮ロードレース前からちょっと違和感があって、そのままずっと変わらずなので昨日の夕方接骨院でメンテナンス。 明日は柴田さくらマラソンでハーフ走るので今日もまた診てもらいます。 公務員ランナーで有名な川内選…

現実はそう甘くない

昨夜は、秋田に宿泊。 ホテルで仕事片づけて、秋田市街を10㎞ナイトラン。 軽く飲んで〆に久しぶりに秋田駅前の末廣ラーメンで焼飯とセットで。 走った以上にカロリー取ってるかも(笑) この曲も先月からずっとお気に入りです。 Rudimentalの「T…

ルヴァン新潟戦は若手中心で戦い抜く

昨日は、火曜日で4月から毎週アスリートパークでラン仲間とインターバル走のトレーニングで参加しました。 メニューは200m層5本、間を100mジョグ。 キツかったですがいい練習ができました。 毎回、インターバル走のみなので19:00~20:00ノ…

主力でなくともそれほど戦力が落ちなくなった?!

昨夜、スポで運動前に体重を計測すると・・・うわ~3kg増。 考えてみたらレース前ってことで金曜、土曜もまったく運動しないで、日曜日も10km走っただけで、飲んで食べてましたから重くなるのも当然です。 そんなことでスポで気合い入れて動いてまし…

2018DIVISION1第8節 堅守復活で価値あるドロー

昨日は、福島県本宮市で開催の本宮ロードレースに参加しました。 強風と坂道に苦しんだ10km走でした(-_-;) タイムも良くなかったです。 部門別でも6位入賞にあとひとり。 でもこの走りでは仕方ないです。 次また頑張ります(^.^) 走った後は、地元の白沢ラ…

常田の成長に胸熱

今日は、これから福島県本宮市内で開催の本宮ロードレース10kmに出場します。 午後からは、次女のバンド、ゼロゼロゼットにワンマンライブでホーム福島市内Cmoonに向かいます。 昨夜の川崎戦は、気温が下がりメチャ寒かった(><) しかし試合は、仙台…

チーム一丸で強豪に挑む

今朝は、肌寒いです。 ブログ更新したらタイヤ交換します。 今は晴れてますが午後から雨になるかも? 試合もナイターなので防寒対策しての参戦になりそうです。 昨日もお昼は川崎戦必勝の勝つ丼。 古川のいろは食堂。 昨日の日刊の記事です。 関口のベンチ入…

2018DIVISION1第8節 守備の要が不在だがフレッシュコンビに期待

昨夜もスポでトレーニング。 月曜日にスポで痛めた左足首ですが、まだちょっと痛みが残ってる。 走る時にも最初違和感感じるが身体が温まり、足の調子が上がると痛みを感じることなく走れるのだが。 明後日本宮ロードレース10km走るので今日、接骨院でメ…

西村、故郷に錦を飾る2ゴールで勝ちきる!

昨日は日帰り出張でした。 帰りの新幹線から試合開始でDAZNで見てました。 石原のゴール、西村のゴールと小さくガッツポーズ(^.^) 仙台からの地下鉄東西線で西村の2ゴール目で再び小さくこぶしをにぎりやったーよ心の中で叫ぶ。 後半終盤、スマホのデー…

関口復帰!やっぱ嬉しいぞ

一昨日、スポで左足首を捻ってしまったようで、昨日、朝から左足首が痛くてちょっとビッコぎみに歩行してました。 火曜日なのでナイトランでアスリートパークでたんぽぽのラン仲間とインターバルトレ。 今回は1000m5本間200mジョグ。 左足の痛みが…

2018DIVISION1第7節 明日、アウェイ名古屋戦/代表監督は西野さん

昨日は、大河原方面で仕事でした。 途中の船岡の一目千本桜が満開。 来週末の柴田さくらマラソン開催時には、もう桜が散ってしまってますね(^.^) 昨夜、スポで運動後、スポ仲間のサ○○ウ君から北海道土産のびえいのぱんをいただきました。 千歳空港限定販売朝…

2018DIVISION1第6節 ハリル解任!テグ代表監督もあるのか?

昨日は、午前8時に長女宅を出発。 午後にはスポで3日ぶりに運動しました。 身体動かさなかったですが、足自体は休ませてたのか外ランで15kmしたらいが意外に足が軽くてペースもまずまずでした(^.^) 今朝、目覚めてTVのニュースでこの記事?! ハリル監督…

鬼門突破ならず

今朝も東京の長女宅からの更新です。 いつものPCでないので、画像なしです。 試合負けて気分悪いところですが、孫に癒され、忘れてます(笑) 昨日、一昨日二日間、全く運動してないで、飲んで食べてで、相当な体重増となってるはず。 今日は早めに仙台に戻…

進化したフォーメーションで今日こそ埼玉スタジアム勝利を!

今朝は、東京の練馬の長女宅から更新です。 午後から車で向かいました。。 東京は、暖かく半袖でもいいくらい。 孫のひーちゃんとは、2ヶ月ぶりの再会で人見知りされちゃうかなーと心配でしたが、笑顔で迎えてくれホッとしました( ´ ▽ ` ) 夜は、皆で近くの…

2018DIVISION1第6節 鬼門味スタに続き埼スタも突破するぞ!

今日は、午前中で仕事を切り上げて、午後から東京に向かいます。 長女宅で2泊して明日の埼玉スタ参戦します。 もちろん孫のひーちゃんも連れての参戦、ひーちゃん埼玉スタデビューです(^^♪ 2月の中旬以来久々の再会のお孫ちゃん、とっても楽しみです。 20…

ターンオーバーでも強くなった仙台/FC東京に完勝!

あ~なんて楽しい試合だったか!! もう最高! 試合前相手のFC東京は、ガチのメンバー、かたや仙台は、半分が控え選手。 昨年は、FC東京に0-6で大敗してる。 しかし今年の仙台は全く違うチームと化してた。 まず守備が安定していた。 特にCBの常田…

ルヴァンFC東京戦、見どころいっぱい

昨夜は、アスリートパークでたんぽぽのラン仲間とインターバル走。 400m*10本(200mジョグ) キツかった~ 昼にちょっと食べ過ぎもあったからな(笑) 郡山の「パーラー&軽食 ひまわり」でスパハンバーグ。 ほぼ1年ぶりに食べました。 ジューシー…

痛すぎる奥埜の離脱/ピンチをチャンスに変えろ

昨日から新年度です。 年度末までの忙しさから解放されて、仕事も落ち着いてます。 お昼は職場近くの「天府仙臺」 ここは中華料理の店ですが、メニューは絞られて少ないですが質が高くて美味いです。 特に麻婆豆腐は絶品! でも昨日は、Aランチに心を奪われ…

2018DIVISION1第5節 2位浮上

昨日は、午前中広瀬川緑地トラックでたんぽぽRCの練習会。 天候も寒からず暑からずで走るのには良かったです。風もあまりなかったし。 午後にスポでプログラム2本終わらせて、ゆっくりマッサージチェアで休みながらインスタチェックしてたら、スポ仲間のハ…

とりあえず勝ったけど・・・

今朝は、スカッと目覚めがいいというほどではないです(笑) でも勝つと負ける(引分け)とでは全然違います。 内容では、負けてましたね。これまでののワースト試合です。 複数得点して勝利のはずでしたが、相手のシュート数の半分しか打てずであわやのピンチ…