2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下位チームはどこも苦しんでます

平成最後のブログ更新です。 昨日は、長女たちが長女のダンナの実家に行ったので、ジムでずっと運動してました。 ボディアタックをスポとジョイどちらもやったのでさすがに今朝はぐったりです。 今日は、かみさんの実家に次女を連れて出かけるので、運動はお…

采配も冴えてガンバに勝利!

昨日は、午前中行田市で「陸王杯 行田市鉄剣マラソン」でハーフを走りました。 平成最後のレースです(^^♪ 会場には、ドラマ陸王「」のテーマ曲が流れてました。 あのドラマを見てた人は、気持ちが高ぶります。 こはぜ屋の関連グッズも展示されてました。 こ…

今日こそ勝利を!

今日は、東京の練馬区の長女宅からの更新です。 これから埼玉の行田市鉄剣マラソン陸王杯ハーフマラソンに出かけます。。 午前中でハーフマラソンは終了、再び長女宅戻り、長女一家を連れて仙台に戻ります。 ガンバ戦は移動中DAZNで応援してです。 ユアスタ…

駆け引きのガンバ戦?!/念願のテール焼き

今日は、これから東京の長女宅に向かいます。 明日、埼玉の行田市で開催の陸王杯鉄剣マラソンでハーフを走ります。 そんなことで昨日、今日は走らず完全休養です。 昨日は、お昼に仕事先の人とランチ。 牛タン翠翠(すいすい)で念願のテール焼きをいただき…

システム変更ありか?

昨日は、湿度が高かったようで夜、スポでのトレッドミル、ラテンでの発汗が半端なかったです。 10月の盛岡シティマラソンの前泊のホテル予約が昨夜0時からだったのに忘れて今朝、慌てて予約したが、もう残り1部屋と危ういところでした(-_-;) 今日、一日終…

1次リーグ突破!

昨夜は仕事終えて、ジョイの駐車場に車を停めて、ランでユアスタに。 1kmちょっとなので5,6分で到着。 後半始まってすぐでした。 いつもの場所でなく、サポ仲間のカ○セさんと一緒にバック中段あたりで応援しました。 0-1でリードされての後半。失点は…

一発で決めちゃおうよ!

昨日は山形で仕事でした。 山形蔵王ICを下りて、馬見ヶ崎方面に向かうとそこはもう桜ロードでした。 素晴らしい景観です。 そしてまたも食べてしまいました、伊勢そば(^^♪ お昼前に行ったけど、かなり混んでました。 昨夜は、アスリートパークで爆走会の練…

監督、選手を信じて応援するのみ!

平成もあと1週間ですね。 平成は皆さんにとってどんな時代でしたか? 俺にとってこの30年間は、ちょうど人生の半分。 転職したばかりだったし、いろんな意味で転機でした。 特に平成後半の方が私生活的には濃いかもしれませんね。 サポ生活が始まり、いつ…

早急な対応、補強が必要では??

昨日は、ジョイから七北田公園まで10kmラン。 先日購入したナイキの「ズームフライニット」を履いてのランでした。 厚底で軽く、足首まわりがニットなので履きやすくいい感じでランできました。 走ってる時は、なるべく試合のことを考えないように、特に…

深刻な得点力不足で敗戦

昨日は、午前中山形の高畠町まで次女と出かけてきました。 咲食楽(さくら)フェスティバルで次女が数曲歌うので見に行くついでに会場でもいろいろ食べようかと。 ところが、会場近くに以前行って美味かったラーメン店「福よし」があり開店したばかりでまだ…

メンバー入替で流れを変えたい!

昨夜は、ジョイでトレッドミル10km~Bアタック45分~Bステップ60分。 毎週金曜日のアタック~ステップのプログラムは最高ですね~ 今日は、午前中次女を連れて山形の高畠町で開催される「たかはた咲食楽(桜)フェスティバル」に行ってきます。 昼に次女…

2019DVISION 1 第8節 耐えて粘って守り抜け!

昨日は暖かかったですね。 午後から事務所に西日が当たり、室内の気温はがかなり高くなって暑いくらいでした(-_-;) 夜、スポでもナイトランでひとめぼれスタ方面に13km、ペースは㌔5分切る程度で。 その後ラテン60分。 週末日曜日は外ランしておきた…

椎橋が復帰!/チームも変わらねば!!

昨日、先日開通した山形中央道を福島から米沢経由で上山までノンストップで走行。 かなり時間短縮になりますね。 トンネル以外は、高いところを走るので景色もくっきり見えるし、運転していて気持ちいい! ついつい速度アップになるので要注意です(^ ^) 久し…

工夫のないパワープレイは通用しない!

昨日は、完全休養で運動一切なしでした。 今日、クイーンの映画「ボヘミアンラプソディ」のDVD発売日だそうで、俺の周りのクイーンファンの女性たちは皆、予約ゲットしたようです。 FMでもクイーンの曲がかかってます♪ 俺はジム仲間から字幕なしのDV…

仙台国際ハーフマラソン新コースを試走

昨夜はスポでトレッドミル30分の緩ランとス○さんのラテン&Pエアロ60。 足の疲労も抜けてきつつあります。 今日は仕事で帰りが遅くなりそうなので完全休養にするつもり。 さて先日、柴田さくらMの後、夕方、仙台国際ハーフマラソンを試走してきました…

アウェイ3連敗/攻撃の工夫に乏しい

今日は、朝刊が休刊日。 昨日の結果があれですから休刊で良かった(笑) 昨日、午前中、たんぽぽの練習会でしたが前日、柴田さくらでハーフ走り、夕方、たんぽぽのラン仲間と仙台ハーフを試走。 45km走った翌日なので、疲労感でボロボロ状態なので緩く8k…

2019DIVISION 1第7節 勝つのは仙台!

昨日は、午前中柴田さくらマラソンでハーフ走りました。 桜が満開で天気も快晴と絶好のラン日和でした。 さぞ気持ちよく桜を見ながらのランだと思うでしょうが、このコースは、スタート、ゴール地点以外は、田んぼ道と住宅地のみでほとんど桜が見れません(笑…

久しぶりのハーフマラソン

今日はこれから柴田町で開催のさくらマラソンでハーフを走ってきます。 久しぶりのハーフマラソンです。昨年10月の山形まるごとM以来、半年ぶりです。 桜を見ながら楽しんで走ってきます。 16時半からはラン仲間と仙台ハーフの試走もします。 併せてフル…

大分戦はサイドを制して勝利を!

今朝も寒い朝です。 車のフロントが薄っすら霜がかかってました。 街中はもう雪ないですが我が家のあたりは白いのがまだあちこちに見えます。 昨夜はスポでトレッドミル60分~ラテン60分。 ランは緩く調整。明日、柴田さくらマラソンでハーフ走るので今日…

ルヴァンだと強い仙台!グループ首位独走中!

今朝起きてビックリ?! 昨夜から降ってはいましたが。まさかここまで積もるとは・・・・ マイカー、タイヤ交換してしまったのに。 昨日は、東京出張でルヴァン柏戦は不参戦でした。 お昼は、安定の八丁堀ランチ。 長崎菜館でランチメニューのマグロの漬け丼…

椎橋が復帰!/今夜ルヴァン柏戦

今日は東京日帰り出張です。 天候が良くないようで気温も低くでコートも傘も必要かと。 仙台の天気も雪マークがあり、今夜のルヴァン柏戦はかなり寒そうです。 俺は急用が入りたぶん参戦できないです(-_-;) 昨夜は、爆走会の火曜日。 アスリートパークでイン…

ルヴァン杯からチャンスを!

昨夜は、スポでトレッドミル60分とスダ○さんのラテン45~Pエアロ60でしっかり絞ったので帰宅してか調子コイて、酎ハイをちょっと多く飲み過ぎちゃいました(-_-;) 今夜はお酒控えよう。と今は思ってますが(笑) 今朝、ニュースで見ました。 大人なん…

これからが本当のスタートだ

昨日は、穏やかな天候で午前中ジョイから七北田公園まで外ラン、公園内3周して10km、気持ち良く走りました。 前日の夜にボディアタックの新曲60分やったので疲労感はあり重かったですが(-_-;) それでも仙台の初勝利もあり気分良かったですね(^^♪ 週末に…

今季初勝利で最下位脱出!

あ~なんてさわやかな目覚めなんだ(笑) やっと仙台に春が来ました! 勝つことって気分いいです(^^♪ Jリーグタイムもスポるたんもちゃんと観ました。 今日もミヤテレとやべっちも観なきゃ(笑) 2019DIVISION1第6節 仙台 3-0 鳥栖 ユアスタ 開幕前にナ…

スタメン予想が難しい

昨日は、金曜日のゲームが3試合開催。 上位、強豪チーム同士で見ごたえありましたね。 仙台がまったく歯の立たなかったマリノスは、唯一仙台が引き分けてるレッズに完勝! 同じく仙台に前節勝利して3連敗で止めたセレッソも強豪川崎とドロー。 仙台は対戦…

2019DIVISION1第6節 サイド攻撃から活路を見いだせ!

やっと寒さも一段落でここまま春を迎えてくれるかな? もう雪は勘弁です(笑) マイカーのタイヤ交換、この週末やっちゃいます。 仕事の車も来週以降に替えます。もう雪が降るにせよ、道路の凍結まではないでしょう。 昨夜は、木曜日でいつものラテンのプロ…

代表取締役異動

昨日、昼に大阪マラソンのアスリート枠のエントリーがありました。 ネットのみのエントリーでした。 一昨年は2時間粘ってなんとかエントリー。 昨年は40分粘って結局つながらず定員オーバー。 今回は10分足らずで最後のエントリーのクイックまでたどり着きな…

試合運びの差なのか?

今朝は、盛岡からの更新です。 昨日、仙台から盛岡に向かう昼過ぎにまた雪がパラパラ。 東北道を北上する間ずっと雪が舞ってました。 もう4月なのに冬にもどったままですね。 盛岡の夜、夕食に出かける店が最近ここ「しんちゃん」という食堂です。 この店、…

新元号は令和

新元号が発表されました。 「令和」です。 俺は、菅官房長官が新元号を発表するTVをお昼食べながら観てました。 職場近くの食堂でしたが、その瞬間は、皆、箸を止めて見入ってました。 「れいわ」言葉として発するとちょっとまだ違和感ありますが、使って…

こんな状況だから選手を支えなくては!

今日から新年度です。 そしてお昼前には新元号が発表されます。 はたしてどんな元号になるのか? 頭文字がM・T・S・H以外になるのは確かです。 昨日のブログ更新が、自宅のPCの具合がおかしくて、最後まで更新されないままでした。尻切れ状態で終わっ…