2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次節は守備の要が欠場

昨日は、午前中たんぽぽRCの練習会でした。 昼にジョイでシバムをやるのビルドアップ走10km走れないので、練習会前に5km走り、ビルドアップ走も8kmで抜けました。 ジョイでシバム45分やって午後からBアタック45分~スンバ60分。 前日のラグビー日本代表の勝…

終盤追いつき価値あるドロー/ジャイキリ最高!

今朝の目覚め最高です(笑) 仙台が勝利したわけではないですが、とりあえず難敵相手に最後に追いついて価値あるドローだったし、何と言ってもラグビー日本代表が世界ランク2位の強敵アイルランドに勝利したこでです。 もう朝刊の記事は隅から隅まで読みまし…

粘り強く守り抜いて勝つ!

昨日は、東京出張でした。 錦糸町の東京の事務所で会議でした。 東京は快晴。スカイツリーも青空をバックにいつも以上に近くに見えました。 会議は午前中早めに開始して、お昼前にに終了したので、即事務所を出ました。 翌日試合もあるし、仕事残したくない…

ホームの利を活かして!

今日はこれから日帰り東京です。 予報では東京暑そうです。 昨日は、スポでトレッドミル30分~ラテン60分。いい汗流せました。 ラテンエアロは、相変わらず難しいですが、面白いんです。 今週末はレースないので走り込みところです。 来週の山形まるごとマラ…

やはり怒ってしまうよね~

昨夜は、ジョイでシバム45、Bステップ45の予定でしたが代行プログラムで外ラン15kmのみ。 風があって、涼しいランでした。 そろそろ長袖でナイトランの季節になってきてます。 国歌斉唱はどの国でも特別な思いを持って歌われてます。 国際大会、W杯で…

毎試合を大事に戦う

昨日は、山形で仕事でした。 東根方面でお昼でしたので、迷わず伊勢蕎麦に! 今年も山形でのリピート率ダントツです(^.^) 早めの時間帯に着いたのですぐ席につけましたが、お客さんが次から次へのやってきて、気が付けばもう席につけず並んでるお客さんが多…

一番苦手な相手だが・・

昨日は、午前中ちょっと仕事で事務所によりその後まったり過ごして、昼にスポに。 前日の一関ハーフ走ったダメージで太腿が張っていたので、スポで緩く30分トレッドミルしてからズンバ45分~エクストリーム45分で汗を流しました。 ラグビーW杯、毎日TVで…

上には上がある

昨日は、一関国際ハーフマラソンに出場しました。 会場の一関市総合体育館内は、多くのランナーがレースまでそれぞれ控えてます。 予報では雨でしたが、なんとか降らずにスタートできました。 最近なかなかスタートからペースが上がりません。 今回も最初の…

最後まで信じて応援するしかない!

今日は、これから一関国際ハーフマラソンの大会に出場するのに向かいます。 この大会は、ランを始めた2013年以降ほとんど毎年出場してる大会です。 予報では雨になるようなので雨具用意しますが、走る時はキャップをかぶるくらいで、あとはランシャツ、…

口は災いの元

昨日、午前中にメールが入ってきました。 東京マラソンの一般抽選です。 今年もまた落選です。 2013年から7年連続落選です。 ラン仲間もほとんど落選ですが、中には当選した仲間もいます。 そんなラッキーな人は、以前にも当選してる人が結構います。 …

懐かしい面々が集結!

最近、すっかり涼しくなってきてますね。 今日からワイシャツも長袖にしました。 昨日は、スポで緩くトレッドミル20分3km、ラテン60分。 最近、木曜日のラテンの難易度が高くて、なかなかうまく出来ないまま、終わってしまってます(-_-;)もっと頑張らねば…

J2相手に力負けって???情けないぞ!

昨日は午前中早い時間帯に庄内方面で仕事でした。 昼には新庄まで移動したので久しぶりに「一茶庵」に寄りました。 いつ行ってもお客さんがいっぱいですが、店内が広いので行列にならず座れるのがいいです。 注文したのはもちろん!もつラーメンです。 客の…

下剋上にはさせない!

昨日はちょっと暑かったですが、日々涼しくなってきてます。 今朝も涼しいです。 そろそろワイシャツも長袖にしようかな。 先日のしろいし蔵王高原マラソンの激坂でダメージがあったようで、昨日もちょっと太腿に違和感があったので完全休養にしました。 今…

わかっていても引き込まれてしまう

昨日は、昼間スポで運動しました。 前日の激坂走で腿がちょっと筋肉痛ぎみで、緩く1時間リカバリー走。 お昼に「ラーメンとがし」でつけ麺をいただきました。 この店も人気店でお客さんが絶えることなく来店してました。 人気のある店はどこも、手抜きするこ…

シマオ・マテキャプテンが勝利に導いてくれた!

昨日は、午前中、しろいし蔵王高原マラソン10km走ってきました。 青少年自然の家 南蔵王屋営場が会場でした。 スタートして2kmが下り坂でその後上り下りの繰り返しでフラットがほとんどない激坂コースです。 ラスト2kmは当然の上り坂でメチャきつ…

鬼門厚別で初勝利!!!!

今朝は、これから町内一斉清掃に参加してから、車でしろいし蔵王高原マラソンの会場に向かいます。 スタート時間が10時25分からなので余裕です。 8時からは、MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)があるので気になります。駐車場に着いたら車…

やっと出番だ!ガンバレ!

昨日は、いわきで仕事でした。 朝早くに出発して2時間で到着。 常磐道が開通してるので運転も楽です。 お昼は、久しぶりに「ちーなん食堂」でした。 古びた昭和の雰囲気漂う店構えです。 ラーメン半チャーハンを注文しました。 5分足らずでラーメンが来まし…

気持で負けるな!

今朝は肌寒いくらい気温が低いです。 このまま過ごしやすい秋になってほしいですね(^.^) 昨夜はスポで外ラン、南光台トンネル脇の階段駆け上がり7往復しての5km。 ラテンエアロ60分。 ラテンは難易度が上がり、3パターンのはずが2パターンまでしか出…

逆境を踏ん張れば流れも変わる

昨日は東京出張でした。 東京はどんより曇ってましたが蒸し暑かったです。 電車内、建物内はクーラーがガンガン効いてて涼しく、プラットホームや外を歩くと蒸し暑くの繰り返しで身体も疲れました。 そんな時はスタミナ付けなきゃとお昼は八丁堀食堂でガッツ…

完勝だけど物足りない

今日は、日帰りで東京出張です。 仙台は、予報では雨マークで気温も下がりそうですが、東京は曇りで気温33度とまだ見蒸し暑いようです(-_-;) 昨夜は、アスリートパークで爆走会に参加しました。 メニューは800mのインターバル走8本。 一番キツい日に当た…

格下でも油断大敵!

昨日は、夕方、東京からお客さんが来て打ち合わせもあり、スポでランなしでプログラム2本、ラテンエアロ45分~Pエアロ60分。 今日は、夕方、爆走会に参加します。 久しぶりに昼に「自家製麺 渡辺」に。 いつも激混みの店なので早めに行きましたが、す…

信じて応援するのみ!

昨日も暑かったですね(-_-;) 午前中外ランしましたが、暑さでまったくペースも上がらず、汗が流れランシャツはびしょ濡れでした。 ジョイから七北田公園に向かい外周2週して戻り11kmでした。 そんな昨日、川崎レイクマラソンも開催されてたようですが、…

中断期間の立て直しは?

昨日は、午前中外ラン七北田公園の周りを周回。 暑かったですが、内周1周後外周3周13kmランしました。 お昼は、七北田公園近くの店でカレーを食べたかったのですが、やってなかったので自宅高くのパン屋「Noir Bakery」に。 カレーパンが絶品です。 お…

メンタル面で引っ張ってくれる選手

昨日は、仕事が忙しく、予定ではジョイで外ラン、アタック&ステップでしたが、最後のステップ60分のみでした。 今日は、仕事休みなので外ランします。 今週はあまり走れてないのです。 来週から大会が続きますが、ちょっと走り込み不足ぎみかも(-_-;) パ…

ないものねだりしてもね~

昨日は、仕事でいろいろ書類関係の提出に追われてスポで走る時間がなくてラテンのみでした。 ラテンの最中、足をくじいてしまいました。 その時は痛かったですが徐々に痛みもおさまり、そのまま続けました。 でも今朝、ちょっと痛みが残ってるようなので接骨…

新GKは十分活躍してくれてるのに・・・

昨日は、山形方面に仕事で出かけました。 午前中早い時間帯に山形市内で仕事してからお昼前に南陽で打ち合わせ。 お昼は龍上海でと向かいましたが定休日でした。 米沢市内に向かってお目当ての店も数件定休日。 このあたりは水曜日が定休日の店が多いようで…

もっと闘争心を持ってプレイしてくれ!

今朝は、一段と涼しいです。 肌寒いと言ったほうがいいですね。 昨日は、完全休養日で運動しなかったです。 お昼にはナポリタンが食べたかったので久しぶりに「喫茶店ぴーぷる」に 荒町商店街にある昔ながらの喫茶店。店は2階にあります。 ナポリタンのセッ…

サポの叱咤激励をどう受け止めてくれるのか?

昨日は雨降りで気温がだいぶ下がってきました。 今朝も涼しい朝です。 昨夜は、スポでトレッドミル30分、ラテン45分~Pエアロ60分。 いい感じで動けましたが、ランの方はイマイチです(-_-;) 昨日のお昼はラーメンが食べたくて、利府方面へ。 ところが月曜日…

惜しい試合なんかいらない!

雨降りで薄暗い朝です。 今日から9月です。 もう9月なのかってくらい早いです。 週末の結果があれなもんで、なんとなくすっきりしない朝です(-_-;) 昨日は、午前中たんぽぽRCの練習会でした。 イ〇イキャプテンは、こんなのぼりを持ってきてくれました。 3…

前の2試合の反省がない試合(-_-;)

今朝はイマイチの目覚めです。 そりゃ、あんな試合見せられては気分いいわけありませんよね(-_-;) 今日は、午前中たんぽぽRCの練習会です。 昨日も練習会の開催される広瀬川緑地トラックで走りました。 晴れて暑くなりました。 1kmトラック周回だと単調…