2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジティブに前向きに!

昨日は月末で一日事務所で仕事してました。 今日で2月も終わりです。 新型コロナウイルス感染もあり、いろんなことで影響があり慌ただしい2月でしたね。 さらにこれから先も見えてこない中ですが、生活のペースは変えずに過ごしていきたいです。 昨夜はジ…

試合前の裏側の様子が見れます(^^♪

新型コロナウイルス感染の影響が小中高の学校の休校にまで。 働いてる親御さんはこれからさらに大変ですね。 我が家はもう子供たちは独立してますが、長女のお孫ちゃんの保育園の方はさすがに休みにはできないので一安心ですが、東京なので心配ではあります…

せっかくのチャンス、ここでやらなきゃ!

新型コロナウイルス感染でベガルタの試合はしばらく延期。 一応3/15までとなってますが、これからの感染状況次第でさらに延期が続くことも予想できます。 ランの方も3月までの大会はほとんど中止。 4月以降エントリーしてる大会もどうなるやらです。 先の見…

決断早いJリーグ!とりあえず?3/15までの試合開催延期

昨夜は、ジョイでトレッドミル40分~ボディジャム60分。 運動前に体組織測定しましたが、体重が前回より増も筋肉量が増え、体脂肪率もそう増えずでパンプの回数を増やした筋トレ効果が出たようです。 昨日のお昼は麵屋くまがいで特製鶏そばをいただきました…

スタメン奪取のチャンスかも?!

3連休明けです。 この連休は初日が開幕戦ホーム戦で後の2日は比較的のんびり過ごしてました。 昨日はひさしぶりに外ランをしました。 スポからスタートで鶴ケ谷~安養寺を経由して台原森林公園方面に向かいました。 このあたりは台原森林公園の前を通過した7…

不甲斐ない攻撃陣/若手が台頭のチャンスも

3連休の最終日の朝ものんびり起きました。 昨日は、本来ならいわきでフル走ってるはずでしたが、中止となって気持ちも緩んでランもしないでスポでボディパンプ60分~アタック45分~ズンバ60分。 雪も舞ってたし風もあり、走る気分になれませんでした。 今日…

負けなくて良かったゲーム内容

昨日は開幕戦名古屋戦に参戦しました。 午前9時に事前準備でユアスタに集合。 弾幕を張り、座席にフラッグを置いたりしてました。 バックスタンドの指定席あたりに選手入場時に掲げるボードも置かれてました。ました。 事前準備が終わり、開場までまだ1時…

新加入選手に期待!開幕戦!

昨夜は、仕事の残業でランはなし。 3連休休めます(^^♪ マラソンが仙台の開幕戦参戦に代わり、いよいよだとワクワク感も増してきました。 昨日のランチもやはり勝つ丼でした(^^♪ 「そば処菊家「」でいただきました。 ここは蕎麦屋ですが、客の多くがかつ丼を…

明日、いよいよ開幕!

昨夜はスポでトレッドミル50分~ラテン60分。 ラテンの難易度がさらにアップして2つしかできず。 しかも2つ目は5回目でもうおしまい。 不完全燃焼でした(-_-;) 一つ目をラテン終了後皆で練習しました。 ラテン仲間でサポ仲間でもあるト〇コちゃんのダンス…

開幕戦参戦します/いわきサンシャインマラソン中止

昨日はいわきに日帰り出張でした。 東北の湘南といわれるいわき市は雪もほとんど降らず、ハワイアンリゾートがあるので沿道に南国風の木があり、ちょっと他の東北とは違う雰囲気があります。 そんないわきで開催のサンシャインマラソン、実は過去に2度積雪…

弱点の補強キター!

昨夜は、ジョイでトレッドミル40分~ボディジャム60分。 最近、ドハマリのボディジャムのカロリー消費、発汗量がすごいです。 昨夜も60分でビフォーアフター1.2kg減でした(^^♪ ラテンほど難しくなく、アタックほどキツくもなくで、身体を動かせる方にはオス…

開幕戦にもっとも頼りになる男がやってくる!

昨夜は、スポでトレッドミル40分~ラテン45分~Pエアロ60分。 いい汗流しました(^^♪ お昼に「麺屋とがし」で濃厚特製ラーメンをいただきました。 カロリー満点で旨かったです。 その分はスポで消費しましたね(^^♪ 受験シーズンなのでキットカットの限定品が…

守備崩壊?いきなり5失点!

昨日は、午前中たんぽぽRCの練習会でした。 少年野球のイベントが1kmトラックで開催されていたので一部コースが狭くなり走りづらくなってたのでいつもの時計周りでなく逆方向でビルドアップ走を10km。 なんか身体が重くて8kmで離脱してペースダ…

ルヴァン杯浦和戦/若手3選手に期待!

今朝は薄暗くてどんより不気味な空です。 今にも雨が降りそうな天気です。 そんな日に練習会ですが、テンション上がりませんね(-_-;) 昨日は天気も良く、スポで外ランを10㎞走りました。 風が強くて、往路も復路も何故だかほとんど向かい風でした(-_-;) い…

最低限の目標ですね

昨日は東京に日帰り出張。 東京の事務所で午後から会議でした。 午前11時前には事務所のある錦糸町に到着。 会議が12時半からなので早めにランチしようと亀戸方面に歩きます。 旧中川を超えるとお目当ての店「菜苑」が見えてきます。 開店の11時半前に到着も…

クエンカ、右膝手術・・

今日も日帰りで東京です。 今朝は、気温が高めで仙台でも最高気温が15度、東京と変わりません。 一昨日はライトダウンで行きましたが、今日は薄手のコートを着て行くことにしました。 昨夜はスポでトレッドミル60分~ラテン60分。 ラテンでは難易度がさらに…

今年ももっとも頼りになる選手

昨日は東京出張でした。 朝、仙台は寒かったのですが東京の日中は春のような陽気でした。 午後から八丁堀の事務所で会合なのでお昼前に到着。 ランチは八丁堀駅近くの長崎菜館。 長崎ちゃんぽんの店ですが注文したのはマグロの漬け丼。 マグロは脂がのってて…

キャンプも大詰め、残り2日

今日はこれから日帰りで東京出張です。 毎年のこの時期の東京出張の際の上着に悩みます。 今日も仙台は最低気温ー4度最高で10度。一方東京は昼間16度まで気温が上がるので厚手のコートでは暑くなりそうだし。 結局ライトダウンを着ていくつもりです。 昨日は…

チャンスをつかめ!

昨日、夕方から雪が降ってきて、周りの景色も白くなってきました。 今朝の我が家も白くなってます。 やっと冬らしくなってますが、雪の量は少ないので今日晴れればすぐ溶けてしまうでしょう。 昨夜はスポでラテン45分~Pエアロ60分。 前日のランの疲労があ…

話題の厚底シューズで走ってみました

今朝も寒いです。 休み明けの事務所はひんやり冷え切ってます。 昨日は、午前中広瀬川緑地トラックで走りました。 緑地トラックに来てみると風が冷たくて気持ちがイマイチ乗らない感じでした。 それでもいわきのサンシャインマラソンまで2週間ですからロング…

本番までの準備は?

今朝は、めちゃ寒いです。 これから広瀬川の緑地トラックで長めに走ろうかなと思ってます。 厚底シューズヴェーパーフライNEXT%を履いてみます。 昨日は、夕方近くまで仕事でした。 ジョイで緩くトレッドミル20分~Bジャム60分。 昨日、開催された富士ゼロ…

今年は違うぞ!?

昨夜は、ジョイで運動しました。 Bアタック45分~Bパンプ45分。 パンプでは背中のトレーニングでのクリーン&プレスの連続8回がキツかったですが、やり切った感もあり良かったです。 最後にBステップ60分は、パスして緩くトレッドミルしながら男子フィギ…

手薄なFWの補強がキター

昨夜は、スポでトレッドミル60分~ラテン60分。 汗だくになりかなり絞れました。 ラテンでは新たなステップに苦戦しましたが、後から練習で確認してなんとかいけそうです。 俺の通ってるジムのひとつのスポパークですが3月末で一時閉鎖、1か月間リニュアルし…

キャンプ当初の期待はしぼんでしまいそうだ

昨夜は、スポでトレッドミル45分~Bジャム45分。 ジャムはジョイのイントラとスポのイントラでミックスの曲が異なり、スポのほうはひとつ前の曲でした。 ボディジャムは、2つのプログラムでコレオ(振付)を徐々に増やしてひとつのプログラムを完成してい…

痛すぎる!主力ふたりが長期離脱

昨夜は、ジョイでトレッドミル45分~ボディジャム60分。 最近トレッドミルの最後の数分だけですが時速18㎞まで上げてます。 ボディジャムは1か月の新曲が終わり、ミックスのプログラムで2回目。 だいぶ慣れてきました。 帰宅後、仕事先からいただいた一ノ蔵…

今年のデジっちは?

2月になってもあまり寒くない朝です。 このまま春になってしまうのだろうか? これまでも暖冬はありましたがこのままだと異常なほどの暖冬です。 仕事であちこち移動するのも楽だし、ランするのもサッカーで開幕も近いのでこのまま暖かくなるのは歓迎ですが…

本番まで2週間切りました。

昨日は午前中、広瀬川緑地トラックでたんぽぽRCの練習会でした。 天気良く、ちょっと暖かめでしたが風がかなり強かったです。 時計周りでのビルドアップ走10㎞でした。 周回前半に強い向かい風で後半ゆるく背中に感じる追い風って感じでした。 向かい風で…

守備陣だけは順調?!

昨日は、休みだったので午前中はまったり過ごして、午後からスポで10km外ラン。 フォームでの振りを意識しました。 気持ち両脇の位置を高く保ち、肩甲骨を意識して走るとペースが上がります。 風が強めだったのですが行きの追い風時より折り返しての向か…

ここまで順調とは言えないですね

今日から2月です。 1年で一番忙しい年度末の2か月です。 昨日は、月末で忙しく残業でした。 ジョイでトレッドミル50分のみでした。 俺の通ってるジムのジョイフィット仙台泉は今年から24時間営業になり、夜間対応で更衣室、シャワー室の部分を壁で仕切り…