2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新戦力をもっと活かせないのだろうか?

昨日は朝一で仙台南病院に出かけて健康診断で精密検査の判定だった血液検査と心電図の検査で内科と循環器内科を訪れました。 血液検査は異常なし。 心電図エコーでも左室高電位も血圧からくるものらしく、24時間血圧測定を先生から言われました。 器具を身体…

あの選手が復帰?!

昨日、1か月前の健康診断の結果が送られてきました。 結果はD2判定。要精密検査で血液検査と高血圧。心電図で左室高電位。 今日、病院で検査受けてきます。 体調は変わらずで運動しても全然問題ないのですが、検査結果なのでしっかり検査してもらってきます…

降格圏内に再び転落(-_-;)

昨日は午前中にランしました。 前日同様ジョイから多賀城インターまで往復16㎞。2日で32㎞と結構走りこみました。 梅雨入りしてることもあり湿気があり、気温も高めで発汗が半端なかったです。 ラン後は1時間以上休んでからボディステップ45分~ボディアタッ…

地元選手が躍動、今後が楽しみ

昨日は、午前中のんびり自宅で過ごして午後からジョイに。 ジョイから多賀城インターまで往復16kmラン。 晴れててかなり暑かったです(-_-;) ラン後もう全身汗だくで風呂に入ってスッキリしてからプログラムやりました。 ボディアタック60分~ボディジャム60…

勝てない男がやっと頂点に!

今朝はのんびり目覚めて、ブログのいつもより遅めの更新です。 まだちょっと雨が降ってますが予報では昼頃から晴れマークも出てるので、外ランします。 昨夜はジョイでジム活。 トレッドミル40分~ボディアタック45分~ボディアタック60分 アタック、ステッ…

もやもや感だけが残ってます

昨日は、午前中事務所で仕事でした。 外食ばかりなので、たmには事務所でと自宅から食材を持っていくつもりで冷蔵庫に用意していたのにすっかり忘れてしまい、結局お昼は外食でした。 丸富という長崎チャンポンで有名な町中華的なお店です。お昼時は結構混…

何故?疑問残る采配ばかり

今朝はどんより曇ってすっきりしない朝です。 俺の気持ちも昨夜の試合のせいで気分悪くてどんより曇ったままです(-_-;) 昨日は仕事で山形に。 お昼が東根方面だったので冷たい肉そばでもと、お目当ての「といや」に向かうも定休日 近くにあったこの店に。 こ…

大事な一戦、今度こそ!

昨日は、夕方、母親の2度目のワクチン接種があったので迎えに自宅近くのかかりつけ医まで迎えに行き自宅まで送ってそのままジョイに。 外ランで七北田公園方面まで10㎞。緩くランしました。 ジム活はジョイとスポをはしごでボディジャム60分と45分やりました…

チームは確実に前進してる

昨夜のジム活はスポとジョイのはしごでした。 スポでトレッドミル30分後オリジナルエアロ45分。 エアロでは珍しく新規の方が3名。 最後まで抜けることなく頑張ってました。 イントラのス〇さんは、容赦なく難易度を増してのプログラムでした。 レギュラーで…

悔しいドロー/聖火リレー

昨日は、午前中ジョイでジム活。 前日までの雨も止んでたので多賀城インターまで往復15㎞ラン。 その後ボディアタック45分~ボディステップ45分。 どちらも女性イントラのAさんのプログラムでしたが、人気があって、コナミや古川、石巻ジョイからも参加者が…

集中力をキープし続けて戦えばチャンスはある

昨日は雨降りの一日だったので午前中、家でのんびり過ごして午後からジョイでジム活。 雨だし外ランはパスしてトレッドミルで1時間半弱緩く走ってました。 緩く走っててもマシンで走るのは単調過ぎてメンタル的にキツいです。 iPhoneのYOUTUBEでレッチリのLI…

中断明け4試合で結果を出したい!

今朝は二度寝して寝坊しました。 天気予報も雨降りなんで午前中の外ランはパスするつもりだったのでゆっくり起きて、コーヒー飲みながらのブログ更新です。 午前中はのんびり過ごして、午後からジム活します(^^♪ 昨夜は、仕事残業したのでジム活、ランはなし…

しっかり準備してる?!

昨日は、郡山方面で仕事でした。 磐梯熱海インターで降りて、近くの現場で打合せ。 その後49号線熱海バイパスで郡山市街へ。 通ったことのない路線でいろんな店がありました。 お昼時で迷いましたが、この店に。 もつ煮定食が美味いと評判の店です。 そこで…

だんだん気持ちも高まってきます

昨日は山形方面で仕事でした。 山形は宮城に比べるといつも気温が高めで昨日も蒸し暑かったです(-_-;) 東根方面でお昼だったのであの店に リピート率断トツの伊勢そばです。 11時半過ぎでしたがもうお客さんが外で待ってるくらい混んでました。 コロナ対策で…

間に合いそうにない?!

昨日は一日事務所で仕事でした。 今日はこれから福島経由で山形で仕事です。 コロナ渦で仕事先への対応もさまざまです。 特に感染者の少ない秋田県は、仕事先でのテレワークが増えてます。 ここにきてさらに慎重になってきてます。 来週、秋田出張の予定でし…

バックパス

このところ梅雨明け前の蒸し暑さが続いてます。 昨日のお昼は、藤やで今年初の冷やし中華 細麺にキュウリの千切りがいっぱいでチャーシュー、メンマ、卵焼きに紅生姜トッピングでボリューム満点。 オーソドックスな冷やし中華ですが唯一無二、ここでしか食べ…

新たなスタート

今朝はちょっと寝不足気味です。 日曜日はいつも夕方から飲んでしまうのでうたた寝して、夜中のジョイのプログラムネット予約もあって睡眠が不安定です。 今回、ネット予約の15日火曜日がジョイの定休日なので夜中まで起きてなくて良かったので早めには寝た…

気合入れて応援するぞ

昨日は午前中のんびり自宅で過ごしてました。 6/23のホーム清水戦が参戦のためのチケットをゲットしました。 中断明けが強豪鹿島戦ですので、この清水戦は絶対落とせない試合です。 気合入れて応援してきます(^^♪声は出せませんが気持ちだけは強くね(^^♪ お…

悔しい思いは試合で晴らしてくれ!

昨日は午前中事務所でWEB会議でした。 昨年から毎月行うようになってWEB会議もだいぶ慣れてきました。 会議終了が12時過ぎてたのでお昼は職場近くの武屋食堂に 日替わりランチの鶏の唐揚げと鮭ときのこのバターポン酢焼き。 昨夜は、ジョイでジム活。 トレッ…

プレッシャーもなけりゃこうなりますよ

昨日は庄内方面で仕事でした。 朝から快晴で気温が急上昇の庄内方面でした。 ただ真夏でないので日陰だと涼しく、日向だとムシムシしました。 午前中で酒田での打ち合わせが終わり午後から新庄市内でも打合せで移動。 お昼は新庄でもつラーメンにしようかな…

リーグ戦1本に集中しろ!ってことだ

昨夜は久しぶりにアスリートパークで爆走会の仲間と練習会。 お隣の楽天生命パークでは交流戦が開催されてました。 アスリートパークでは一般開放が19時からでそれまでは中高生が部活で頑張って走ってました。 19時以降は大人の部活開始です(^^♪ 爆走会は毎…

今夜、天皇杯2回戦

今朝出社していつものようにFMラジオ付けると、レッドツェッペリンの「ROCK’N ROLL」が流れてきて、DJの別所哲也が今日は6月9日、ロックの日です。 そういえばそうですね。 俺も遠い昔はロック大好き少年だったな。 ツェッペリンはもちろんクリーム、ディー…

リベンジですよ

昨日は朝からビッグニュース。 全米女子オープンで19歳の笹生優花選手が畑岡奈紗選手とPOを制して優勝。 日本人同士でPOとかって凄すぎます。 俺はもう最近そんなゴルフに興味なくなってるので優勝した笹生優花選手はまったく知らなかったです。ただこの試合…

朗報ですね

昨夜はジョイのボディジャムのネット予約の日曜日の夜でした。午前0時、無事ネット予約終わり就寝しましたが、暑くて寝苦しかったです(-_-;) 今朝になってちょっと涼しくはなりましたが今週は気温がかなり上がりそうです。 ワイシャツは今日から半そでにしま…

今年は新人選手の当たり年!

昨日は午前中七北田公園で走りました。 天気もよく風も弱くて走りやすいです。 空には飛行機雲が見えます。 七北田川沿いを走ってるといつもの場所にまだいました。 白鳥君が(^^♪ とりあえず走り切ってからちょっと近くまで行ってみようかと。 公園を内周2.3…

軽傷で良かった

昨日は、週末で仕事が結構忙しくて残業したのでジム活はせず完全休養。 帰宅して、TVで「ボヘミアンラプソディ」が放映されてたので見てました。 劇場でもDVD,WOWOWでも見てますが、字幕版でしか見てなかったので吹き替え版では見るのは初めてでちょっと新鮮…

どんだけ救われたか

今朝は雨降りです。 風も吹いて一日荒れそうな予報です。 昨日は午前中事務所で仕事。 お昼も事務所で済ませました。 おやつはセブンスイーツ。 新製品のシュークリーム、レアチーズ味のクリームが美味かったです(^^♪ 午後から大崎市、美里町で打合せ等仕事…

残留争いは大混戦!

昨日は山形出張。 午前中河北町で打合せだったのでお昼はいつもの伊勢そばにするか冷たい肉そばにするかで悩んでました。 でも今回は冷たい肉そばを選択。そば処かつらへ。 この店は寒河江にあるのですがお目当てはこれ! この貝柱のかき揚げ丼が食べたくて…

おだやかな気分

昨日は、夕方ジョイから外ランで七北田公園周辺をラン。 まだ明るかったので七北田川の白鳥を確認。 今日は1羽だけでした。 毎日散歩してる人たち餌を与えてるようで人が近づくと寄ってきます。 公園内4週外周1周して12㎞ランしました。 戻ってからボディジ…

中断明けからが本当の勝負!

今日から6月です。 もう今月で今年も半分終わってしまします。 時間だけは早く過ぎていきます。 昨夜は、スポでナイトラン12㎞、多賀城インター往復。 オリジナルエアロ45分。 疲労があるのか集中力欠如で全然ダメでした。 ツートップのト〇コちゃん、カ〇ち…