2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

声出し応援も近々あるかも?!

6月も今日まで。 すでに梅雨明けとなり連日の猛暑にうんざりぎみです。 予報で来週火曜日以降に雨マークが続いてますがこうクソ暑いと雨がちょっと続いて気温を下げてくれと思いますよね。 昨日は午前中大衡村の仕事先に寄ってから新庄市に向かいました。 途…

復帰した蜂須賀に期待

連日暑いです。 今日も仙台は最高気温が35度まで上がるようなので熱中症に要注意です。 昨日は午後から蔵王町で打合せ。 この前の大地震で建物の破損がかなり酷いです。 県南地区は特にやられてる建物が多くみられます。 なかなか復旧の予算が下りなくて延…

もっとも頑張ってほしい選手

昨夜はジム活でやるプログラムがない月曜日なのでナイトランでした。 ジョイからスタートして間もなく、ぽつり雨が降ってきました。 そのうち止んでくれるだろうと思って走り続けましたが、止むことなく折り返しの多賀城インター付近から復路は土砂降りの雨…

6月未勝利

昨日は、午前中広瀬川の緑地トラックでたんぽぽRCの練習会でした。 10時からの練習会ですが、ジム活もあり途中で抜けるので8時半過ぎにきて10㎞先に走りました。 この時間でもすでにもうジリジリと暑さが首筋あたりから後頭部を直撃してる感じでした。 もう…

なんとか追いついてドロー/物足りない結果

昨日は予報どおりの猛暑でした。 午前中早めに七北田公園ラン。 すでに30度は越えてる暑さでしたがランナーはいつも以上に走ってました。 風がちょっと吹いてくれてたのが心地よかったです。 いつもは途中水分補給せず走り切りますが、昨日はアミノバリュー…

東北ダービー勝って勢いを!!

今日は朝から晴れてます。 予報では仙台も34度まで上がるとか。 早めにランしてきます。 水分取って、熱中症対策万全で走ります。 昨日はお昼に久しぶりに荒町の友人のお店でランチ。 店名が「BOGEY」ボギー、ゴルフ好き店主らしいです。 30代から40代前半ま…

ざるのような守備をどう改善していくのか?

昨日、今日と梅雨空でどんより曇ってます。 予報では明日以降は30度超え、土曜日は最高気温が34度猛暑日になりそうです。 昨日は、午前中街中で打合せがあり、お昼はサンモール一番町あたりでとぶらり。 文化横丁、いろは横丁あたりは居酒屋がランチ出してた…

各地でジャイキリ/天皇杯

今朝は霧雨でちょっと涼しいです。 昨日は郡山方面で仕事でした。 お昼は郡山市内のこのお店。 これで今年3度目です。 郡山市内には美味しい定食屋さんが結構ありますが俺はここが一番お気に入りです。 ボリュームあって美味しいお店です。安いし。 メニュ…

今夜天皇杯

昨日は山形で仕事でした。 山形も仙台以上に暑かったです。 それでもお昼は久しぶりにラーメンを食べました。 最近、人気急上昇のお店のようです。 駐車台数が7台なのでまず車を駐車するのに待ちました。 その後食券を購入。外で先頭で待ちました。 5分ほど…

仙台の弱点は明らかに守備

昨日は暑かったですね。 日中は仙台でも30度超えたようです。 あまりに暑くて氷アイス。 酷暑にはこのサフレが一番です(^^♪ 昨夜も寝苦しくて途中で目覚めてエアコンかけて寝ました。 今朝はまだ涼しいですが日中はまた暑くなりそうなのでワイシャツも半袖…

ここが踏ん張りどころ

今朝は朝から暑いです。 事務所ビルの廊下はムシムシします。 昨夜は2階の寝室が蒸し暑くて今年初のエアコン稼働させて快適寝れました。 事務所内もエアコンかけてやっと涼しくなりました。 机に入れておいたおやつのチョコが柔らかくなってしまったので冷…

守備崩壊

昨日は、午前中七北田公園ラン。 天気もよく多くのランナーが走ってました。 気温も上昇して、暑くなって汗だくで走りました。 15㎞走りました。 お昼にジョイでボディジャム60分。 その後「笑mCafeCoffeeRoastery」でランチ。 キーマカレープレートをいただ…

急遽参戦!

宮城も梅雨入りしたようですが今朝も晴れてます。 予報では週明けの月曜日まで晴れマークでそれ以降しばらく雨降りかもしれません。 午前中七北田公園ランします。 昨日は、仕事がたてこんで残業。 終ってジョイに向かうけど最後のプログラムのボディステッ…

仙台では無理?!

昨日は午前中福島市内で打合せでした。 お昼は以前行って美味しかった食堂ひろ田に行ったら・・ 別の店に代わってました。 せっかくだから入ってみました。 試合間近だし、勝つカレーでも ご飯大盛無料だったので大盛で頼みましたが、量は普通盛りでした。 …

リーグ戦優先で

昨日は午前中奥州で打合せ後午後から県北の佐沼で打合せ。 お昼は佐沼の蕎麦屋「三浦屋」でランチ。 ざるそばとミニ親子丼をいただきました。 親子丼、久しぶりに食べましたが、美味かったです。 昨夜は、ジョイが定休日、スポのプログラムがいいのがないの…

守備面での課題

今年の折り返しの月の6月も今日で半分過ぎました。 そんな仕事で終われるような日々ではなくなっていますが、とにかく時間の流れが早い。 歳を取ればなおさらそう感じるのはわかってはいますが・・・ 昨日は夕方早めにスポに行ってラン。 スポパークの外周…

やはり負傷離脱

昨日は久しぶりの快晴で暑いくらいでしたが、今日はまた曇り空で気温もぐっと下がるようです。 昨夜は天気も良く気温も暖かめ出し、ナイトラン。 ジョイから多賀城インター手前まで往復15㎞ラン。 往路が若干向かい風で復路が追い風気味だったので走るのにも…

前半戦終了

昨日は午前中雨降りでした。 ジョイから多賀城方面にランしましたが、走り始めは雨は降ってなくどんよりした空でした。予報は雨マークだったのでキャップはかぶっていきましたが甘かったです(-_-;) 走り始めて5㎞過ぎたあたりから雨が降り出し、折り返しの8…

しぶとい仙台

昨日は朝、早めに七北田公園ラン。 曇り空のランでした。まだ8時前でしたが、結構ランナーがいました。 公園内を2周してから下流の方に向かって走りました。 4号線バイパスを横切ってから、再び七北田川沿いに。 運転免許センター付近の裏側まで来ると・…

久々スタメンあるか?

昨日は週末でいろいろ仕事が忙しく追われて残業したのでジム活、ランはお休みでした。 帰宅したら長女から父の日のプレゼントが届いてました。 昨年ももらったCOEDOビール。 これは嬉しいですね。 今夜、勝利を決めて祝杯で飲みたいですね。 今日の徳島戦は…

問題点を改善出来てるのか

昨日、起きた時、ちょっと右わき腹から背中にかけて痛みがありました。 前日は運動もしてないし、寝違えたかな?くらいに思ってましたが、午後になっても痛くて、なんとなく痛い部分に手をそえると・・・ あれ?なんか腫れてる。 そういえばワクチン接種後に…

良い思い出のアウェイ参戦

昨日は、午後からWEB会議があり一日事務所で仕事。 夕方から町内会の理事会でした。 終ってからジョイのプログラム「BURNING」に間に合うかギリギリでしたが、またしても話の長い爺さんのおかげで断念しました。 まあもうこの理事会の時はあきらめました(笑…

気持ちを切り替えて

今週になって天気がずっとイマイチ。 梅雨入り宣言はまだですがこんな天気が続くとなんかもう梅雨のような気分になりますね。 昨日は山形で仕事でした。 山形市内でのお昼だったので迷わずここに(^^♪ 先月、初めて来店、ナポリタンをいただき、その味、ボリ…

惜敗だが差は痛感

昨日は、秋田の湯沢~横手方面に日帰り出張でした。 ランチは羽後町で冷かけそばを。 彌助蕎麦屋が休みなので彦三で。 彦三セット。 冷かけそばにサラダ蕎麦、にしん甘露煮、揚げ蕎麦がき、蕎麦の実等の彦三セット。 いろんな味を堪能。 でもやっぱり冷かけ…

まだまだこれから!

昨日も午前中七北田公園ラン。 快晴で風が心地よく走ってて気持ちよかったです。 前日以上に多くのランナーが走ってました。 快晴の空には飛行機雲が。 遠い昔のユーミンの曲が頭の中で駆け巡ってました(^^♪ ジム活はお昼にジョイでボディステップ45分。 ス…

苦手意識はないけど

今朝は、いつもの時間に起床。 時間に余裕があるので、朝食は手作りサンドを作ってみました。 ゆでタマゴを刻んだタマネギとマヨネーズで混ぜて、カンパーニュにトッピングしたたまごサンド。 料理素人の俺にしては結構美味くできました。 ちゃんと塩、コシ…

チーム愛を感じますね

昨日は、午前中庄内で仕事でした。 仙台に戻る途中、東根で遅めのお昼で伊勢そばに。 ここでは定番のもり天を注文。 注文時に会計ですが、なんとまた値上げで1000円を超えてしまいました。 最初にもり天を食べた時5,6年前ですが800円くらいでしたから2割強…

仙台サポならではの代表戦の楽しみ方

昨日は昼過ぎまで事務所で仕事。 夕方近くに石巻で打合せがあり、ジム活はそのまま石巻ジョイで。 トレッドミル10㎞~ボディアタック45分~ボディジャム45分。 ジャムはバックナンバー88番を通しで楽しみました。 代表戦はジム活の合間に見てました。 昨夜の…

エース復活間近

昨日は会津、郡山で仕事でした。 お昼に久しぶりにこの店に。 タンメン専門店「大三元」 メニューはタンメンと餃子のみ。 タンメンはシンプルな昔ながらってやつです。 野菜がシャキシャキでスープは塩味で中太麺との相性抜群。 この味を求めてお客さんが続…

もうジャイキリは勘弁です

今日から6月です。 衣替えの季節ですが今朝は肌寒いです。 昨日は月末で恒例の仕事仲間とのランチ。 中山にある老舗の「康正庵」 3色蕎麦と天ぷらをいただきました。 蕎麦は抹茶蕎麦、せいろ、不揃いな太めの蕎麦の3種。 どれも風味、触感、のど越しが良く美…