2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

開き直りも必要

昨日は午前中大船渡で打合せ。 およそ5年ぶりでしたが、その間に三陸道で直通となり、2時間あまりで行けるようになり移動がずいぶん楽になりました。 大船渡市内には「新沼謙治の生まれた町」なんて弾幕が掲げられてした。 未だに?(笑) 今なら佐々木朗希で…

大きな刺激に

今日は、大船渡方面に仕事で出社しましたが自宅に忘れ物をしてしまい、ちょっと焦ってます。 昨夜のジム活はトレッドミル8㎞~オリジナルエアロ50分~シバム45分~バーニング30分。 結構がっちりやりました。 帰宅後に飲んだビールは限定品。 汗流してて飲…

代表の守護神はシュミットだ!

昨日は山形で仕事でした。 週末に山形まるごとマラソンが開催されるので街中に交通規制のお知らせがあちこちで見かけます。ここは蔵王インターの15㎞折り返し地点。 3年ぶりで楽しみです(^^♪ お昼は山形市内の蕎麦屋の「自然や」 ワンコインで食べられる蕎…

最後の意地を見せろ!!!!

一昨日、両足内転筋の違和感があり、接骨院に予約を入れるも水曜まで日程が合わず。 昨夜はジョイから多賀城インターまで緩くリカバリーラン15㎞。 休んで安静もあるけど、あえて足をほぐす意識で走ってると気持ち内転筋のい鈍い痛みも軽減。 後半は徐々にペ…

自動昇格消滅、PO進出も危うい

昨日は、午前中スポから多賀城インター方面にラン15㎞。 その後ジョイでボディステップ45分、スポでボディアタック60分。 ステップをやってる時に両足の内転筋あたりに違和感を感じて、アタックではあまり無理せず動かないようにしました。 一夜明けてもまだ…

しっかり守り抜いて確実に決めて勝つ!

昨日は雨の予報でしたが、朝の早い時間帯は降ってなかったので七北田公園ラン。 空はどんより曇り空。 それでも降ってないのでランナーたちが数人走ってました。 七北田川沿いを走ってると孤独の白鳥君が珍しく川辺にいました。 ちょっと近づいていこうと下…

刺激になる?

昨日は日中雨降りで午前中ランしないでのんびり過ごして、お昼に街中へ。 上杉の蕎麦屋でお昼。 冷たい肉蕎麦、ゲソ天トッピング。 鶏肉がいっぱいで蕎麦のボリューム有、美味しくいただきました。 その後一番町のSTEPで来週末のハーフマラソンに向けてのサ…

残り試合キーになりそうな選手は?

昨日は村田で仕事でした。 お昼は丸金食堂でと思って向かうも休業。 近くにあった食堂に寄ってみました。 日替わり定食の他人丼のセット。 他人丼って親子丼の肉が豚肉なのでそう言うんですね。 ワンコインで食べれる格安さで味も美味しかったです。 昨夜の…

サーキットトレはキツい(-_-;)

昨日は、朝一で友人の会社に花を届けてから事務所で仕事。 忙しい一日でした。 夕方からジム活。 トレッドミル50分~オリジナルエアロ50分~シバム45分~バーニング30分。 バーニングのサーキットトレのメニューは ①ケトルベルを持ってのジャンプジャックの…

残り試合悔いのないように!

今朝は肌寒い朝です。 台風一過で昼間は晴れそうですが予報ではそんなに気温上がらないですね。 今日は朝一で友達の会社の事務所移転なのでお祝いの花を届けに行ってきます。 かみさんのラン仲間にフラワーアレンジメントの仕事をしてる女性がいて、その方に…

3位を目指して?!

昨日は午前中七北田公園ラン。 両太ももが筋肉痛で疲労もあり、リカバリーラン10㎞。 七北田川には孤独の白鳥君もカモたちを引き連れて元気そうで良かったです。 今シーズンもずっとここ過ごしてくれそうですね。 リカバリーラン後、ジョイでシバム45分。 前…

ひとり少ない状況でドローも昇格争いは一歩後退

昨日はしろいし蔵王高原マラソンに出場しました。 朝6時前に出発。 7時前には会場の蔵王野営場に到着。 9時50分スタートですが、終了後すぐ帰れずすべての種目が完了後12時にやっと車が出られるのでなるべく入口近くに停めたかったので早めに来て正解でし…

あとは勝ち続けるだけ

今日はこれからしろいし蔵王高原マラソンに出場、10㎞走ってきます。 令和元年以来3年ぶりの大会、激坂のコースですが頑張って走り切ります。 スタートは9時半ですが、山の中で駐車場から出るのは全ての種目が終了後なので12時近くになります。 昨日は、ジ…

そろそろ一発決めてくれ!

昨日は、連休前で仕事が集中して忙しい一日でした。 朝一でWEB会議でその後もいろいろ雑務もありで残業やむなし、ジム活はお休みでした。 お昼は近場の「天府仙臺」でランチ。 ピリ辛レタスチャーハンと卵とじきのこラーメン。 どちらも美味かったですが、チ…

まだまだ守備面の課題多し

昨日は、午前中七北田ダムから樽水ダムと仕事で出かけました。 樽水ダムは名取市なので移動で1時間かかり終わったのが13時頃。 14時に石巻で打合せだったのでお昼食べる時間もなく移動しました。 打合せは手短に終わらせて、腹ペコで食べるところ探しました…

GK小畑の活躍でやっと勝利!

昨日は、夕方、町内会の理事会でした。 毎月第二水曜日が開催日。 今年度ブロックの理事の役がまわってきてるので1年間、会計を担当して出席してます。 理事会は19時から1時間程度。 仙台の試合もこそこそDAZN観戦するわけにもいかず、後半から見れると思っ…

今夜栃木戦/ここで勝たなきゃ終わってしまうぞ!

昨夜から今日にかけてテレビのニュースにはプロ野球の村上選手がホームラン日本人記録に並んだことが大きく取り上げられてます。 野球はそんなに興味なくなってますが、今年の村上選手の活躍には日々関心を持ってみてます。 午前中は大リーグの大谷選手の活…

残り7試合どこまで立て直せるのか?

昨日は、午前中WEB会議でした。 会議終了後くらいにメールが入り、来月初旬予定されてた毎年恒例の業界の旅行が今年も中止の連絡。 昨年、一昨年と2年連続で中止で今年はと春先から幹事がいろいろ段取りしてくれてましたが、夏場に再びコロナ感染者急増でち…

厳しい現実を痛感

週明けの月曜日の朝、空は明るくなってきてますが気分はどんより曇り空。 この1ヵ月はずっと気分がイマイチな週明けになってます。 そりゃ5連敗中ですから当然です。 昨日は、朝から快晴で前日のふがいない敗戦は忘れて、七北田公園ラン。 午前10時から町内…

機能不全で完敗

昨日は快晴で午前中早い時間い七北田公園ラン。 多くのランナーが走ってました。 俺も緩めに15㎞ランしました。 公園内を周回で5週しましたが4週目にやっと孤独の白鳥君に遭遇できました。 上流の橋の近くにいました。 ラン終えて帰宅。土曜日のお昼はいつ…

ギリギリ間に合ったか?時期を逸してしまったのか?

今朝は晴れて気持ちの良い朝です。 ブログ更新したら七北田公園ランに出かけます。 昨日は郡山で仕事でした。 お昼はお目当てのお店に行くも臨時休業。 今週はなかなかお目当てにたどり着けません(-_-;) それで安定のお店に。 人気店で4組待ちでしたが、車で…

可能性を確かめたい

9月に入って梅雨のような天候が続いてますね。 今朝も雨は上がってますが曇り空でどんよりしてます。 土日は晴れマークなので外ラン出来そうで良かったです。 昨日は午後から東松島で仕事でした。 出かける前に仙台東インター近くの「そば処きく家」でラン…

ここから浮上するだけです!

昨日は午前中早い時間に白石市内で打合せがありそのまま福島市内へ。 午前中で福島市内の仕事も完了してお昼は福島市内のお目当てのお店に向かいました。お昼前でしたがもう行列で駐車場も満車。 あきらめて、別の店に向かうも定休日。 そのまま仙台に戻る途…

やっと監督交代!待ったなし立て直し急務!

昨日は山形で仕事でした。 朝、仙台を出発した時はどんより曇り空で小雨まじりで薄暗かったのですが・・ 笹谷トンネルを抜けると山形は快晴でした。 気温もどんどん上がり30度を超えて暑かったです。 久々に暑さを感じながらのランチにはカレーでもと「ろか…

混戦状況でまだ可能性はあるので早く決断を!

このところ週明けのモチベーションが上がっていきません。 まさかここまで勝てない日が続くとは思ってもみませんでしたから。 モチベーションが上がらなくてもお腹は空きます(笑) 昨日は職場近くの「天府仙臺」でランチ。 お目当ての冷やし担々麺は8月いっ…

PO圏内も危ういかも?!

昨日は午前中スポの周りをラン。 10㎞走ってから石巻へ。 午後からボディアタック45分。 その後ボディジャム100分、これまでやったことない長さでしたが楽しかったです。 盛岡からイントラも参加してプチイベント的で結構盛り上がりました。 前半終えて5分休…

付け焼き刃采配で4連敗

今朝は、朝一で町内会の一斉清掃でした。 昨夜までの雨降りでやるのか微妙でしたが、6時には雨も上がり終わらせることができました。 昨日は、午前中七北田公園ラン。 曇り空でしたが雨降ることなく走り終えました。 七北田川に白鳥君はいなかったです。 先…

声出し応援で選手を後押し

昨日は週末金曜日の月初めでメチャクチャ忙しかった。 残業も遅くまででラン&ジム活なし。 久々の休養でした。 お昼は大学病院近くの「久美食堂」でランチ。 試合前なので勝つ丼にしました。 盛りが凄いです。 この店はどれも普通に大盛以上です。 もちろん…

立て直しのきっかけにできるか??

昨日は早朝に庄内方面に向けて出かけました。 途中の濃霧と雨降りでした。 8時半には鶴岡市内に入り、打ち合わせ等済ませました。 仙台市内は晴れのようですがこっちはずっと雨降りでした。 お昼は久々に「琴の」で美味しいラーメンをと思ってましたが残念定…

ついに4位に転落

今日から9月です。 気が付けばすっかり秋っぽい気候でこのまま涼しくなりそうな天気が続いてます。 それでも残暑はどこかでありそうです。 朝一で庄内出張です。 昨日は月末恒例仕事先とのランチ。 前回、土用の丑の日に鰻を食べ損ねたので「うなぎ いとう」…