草津戦から一夜明けて・・・

今日は、一日雨で涼しかったな。
午後から、フィットネスで、結構走ったな。
終わった後の脈拍がなかなか落ちなくて(苦笑)
でもやっぱ汗かくのは気持ちいいね~

昨夜の草津戦は、ロペスの2ゴールで勝ったが、どうも攻撃がちぐはぐな状態がずっと続いてる。
なんかモヤモヤした感じで、いったいなんなのか?よくわからないけどしっくりしてないのは明らかで、俺の心の中でくすぶっている。
昨日もボルジェスが果敢に攻めるが単調で2,3人で囲まれ結局ボールを取られる・・・裏を抜けるとオフサイド・・下位の草津でさえ、そのくらいの対策されて、ボルジェスから得点の匂いをかき消してる。

課題は、明らかでボルジェスを生かすための日本人選手の動き、ロペス以外からでももっとチャンスになるパスをどんどん供給する等。今のままでは、ボルジェスの良さを生かされてない。
その点で関口が何度か右サイドを駆け上がりチャンスを作っていたが、あの動きでDFをかき回してくれれば、ボルジェスへのマークも緩むはずだ。
もっと走ってかき回すで流れをもっと変えたい。
期待はケガから復帰間近の大柴だが・・・・なかなかまだサブにも入ってないからな~

この間の河北に現在の仙台の状況が載っていたが、下位チームに滅法強く取りこぼしがないからこの位置をキープしているが、これから後半戦、柏には借りを返し、横浜には勝ち越すくらいの力を出せなきゃ、昇格は厳しい。
早くキッカケが欲しい。勢いに乗れる状況が・・・