意識改革を!まだ間に合うぞ!

またホームで負けた。
仙台の場合、試合の入り方で大方試合の流れが決まってしまう傾向にある。
前節は、湘南に対し中盤のチェックからの早い攻撃でチャンスを広げていった。
しかし今日は、まったく中途半端な攻撃から、相手のカウンターを食らうパターンが何度となくあり、いい試合の入り方ができてなかった。
そして失点の場面・・・・前半24分、仙台の弱点の左サイドから切り込まれ、最後がフリーの山口に決められてしまう。
村上のことばっか言いたくはないが、ほんともっとちゃんと守備しろよ!!!
村上は、ほんとんどイエローもらっていない。これが素晴らしいことであるかそうでないかは、俺たちサポの中でははっきりしてる。彼は、絶対無理はしないから・・だからギリギリのところでのプレイは、非常に危険だ。ナオキにしてもクマも洋介、菅井も皆イエローもらってでも相手を阻止しようとするひたむきさがあるが、彼にはない!何故サンタナが啓太でなく、村上なのか?非常に俺としては不満だ。

前半37分村主がイエロー2枚目で退場。1点リードされてるが後半に向けて仙台有利な状況になってきた。しかし鳥栖もしたたかに、ロペスを徹底的にマークして、引いて守ってからのカウンターで対抗してきてなかなか決定的な場面が生まれない。

結局後半も圧倒的に攻めてはいたが、相手を崩すことなく敗れてしまう。

今の仙台には、リードされて跳ね返す力はないのか?湘南戦のように先制して、追加点取れたときは、イケイケで得点をあげるから、得失点差はダントツだが、1点をしぶとく取り逆転できる気力に欠けてるのではないか?その点トップの柏は、粘り強くあきらめない試合をしてる。

今日のサンタナの試合後のコメントにもロペス頼みの展開が問題だって・・・今さらって感じだが、そう思ってるなら早く修正しなきゃ・・・鳥栖の松本監督のコメントに至っては、仙台の攻撃はロペスを封じれば7割は落ちるとまで言われて・・他の選手は、このコメントをしっかり受け止めてほしい。こんなこと言われて悔しくないのか?ロペス以外はたいしたことないって言われてるようなもんだよ!

前から何度もこのブログに書いてるが、このロペス頼みの仙台でいる限りは、J1への道は遠のくだけだと思う。早く、選手ひとりひとりがその危機感を感じてプレイしてくれ!
まだ今なら間に合うぞ!!!

頑張れ日本人選手達!!
来週の神戸も俺は、応援行くぞ!!!