明日はダービー!!

昨日、ちょっと驚きのニュースが・・・
今、好調の神戸の監督が、娘さんの病気のため、やむなく監督を辞任とのこと・・・
この時期に監督代わるのは、チームとして、サポとしても不安だろうな~

もうそろそろ横浜戦から、ダービーへと頭も切り替えなきゃならないのだが・・・・
横浜戦には、もうひとつの因縁の人がいたんだ。

そう世界の上川主審!!!!
ベガサポなら、この人への恨み(逆恨みかも~苦笑)もってる人多いはずだ。
J1降格年のアウェイの名古屋戦の数馬の一発退場、ロスタイムでのファビアーノの退場、FKでの劇的敗北。アウェイ磐田戦のやはり終了間際のグラウのシミュレーション?を受けてのPKを取られての敗北。この2試合の勝ち点2は、最終的に降格への決定打となったのだから・・
その思いが俺には、ずっとあって、いくら上川さんがW杯で頑張っても素直に喜べなかった。
この日も、試合応援しながら、上川主審が気になってね(苦笑)
でも意外なほど、まともに(こんな言い方は失礼で、ごめんなさい上川さん)ジャッジされて、イエローの出し方もスマートで試合運びも良くて、横浜が後半引分狙いの遅延行為もしっかりジャッジしていて、結果引分になったけど、これまでの上川さんに対する俺の感情は、変わったように思う。

さてダービーだが、ここにきて仙台も調子よくないが、山形も失速ぎみで水戸に0-2と負けてる。
札幌のようなこともあるので、仙台の選手は、気を引き締めて、横浜戦のようなアグレッシブな攻撃、守備の意識をもって戦ってもらいたい・・・

ただ、GKは、親分、そろそろ高桑にしてくれないかな・・・
ヴェルディ戦のチョンボはあったにせよ、キャッチング、ポジショニングも高桑のほうが安定してるし、そろそろ出番を与えてもいいのでは?!