第4クールも厳しいスタートになる・・

昨夜は、応援で燃え尽きてグッタリだった。

セルティックの試合もベガの試合と重なってしまい、後半の残り30分しか観れなかったが、セルティックは1-0で辛くも勝利!
俊輔も解説者の話では、動きもよくチーム機能していたようだ。

今日は、のんびり過ごして、午後からジムで汗を流して、夕方から昨日の柏戦のスカパー録画放送を観た。
それにしてもあの主審は、ほんと酷かったな~
ロペスのイエローも菅井のレッドもカード出すほどのファウルかよ!?
それに不可解なのが、終盤のボルジェスへのファウルが、ボルジェス本人のファウルとされた場面!解説者も????結局J2の1試合当たりのカードの枚数の新記録だってね(苦笑)・・・
試合自体そんなに荒れた試合でもなかったのに・・・
仙台も柏もこの試合の代償は大きすぎる・・

仙台は、首の皮一枚の状況で厳しいが、柏も気がつけば神戸が勝ち点1にまで迫ってるし、まだまだ安泰ではないはず。
来週から第4クールで上位3チームにもかなりのプレッシャーがかかるはず。
仙台は追う立場でプレッシャーを感じてる余裕もない。
とにかく勝ち続けて、勢いをつけれれば、逆転の可能性もある。
そのための試練が、これからの2試合。

核になるロペスが欠場で攻撃に不安だ。
が、考えてみれば、ロペス頼みの攻撃が仙台のリズムも悪くしたのも事実で、この柏戦が大柴、リャンの動きでそれを改善してきた。
これをキッカケにロペス抜きの攻撃でも行けるぞ!って気迫で代わりの選手に頑張ってもらいたい。

親分がどんな駒を使うのか?!チアゴを起用するなら、まわりを生かす動きを徹底させてからにしてくれよ。
中島あたりが無難なとこかな?・・・

水曜日まで3日、いろいろ考える楽しみができたな(笑)