CL,俊輔決めたぞ!!!

昨夜のベガの勝利で首の皮1枚の状況は続くが、ひとまずホッとしてるとこだ。
今朝は、3時半に起きて、CLセルティックVSマンUをスカパー観戦。

前日の稲本に続いて俊輔がセルティックのスタメンで出場。
真っ赤に染まるオールドトラフォード。6万5千の大観衆。
スゴイぞ俊輔!って感じで始まる前から俺の心もワクワク!
こんな大舞台でも俊輔は落ち着いてプレイしていたな。
ポジションはMF右サイドを起点にけっこう自由にポジションチェンジしていた。
両チームの力関係から、当然だけどマンUが一方的に攻める展開。
相手にはビッグネームがずらり・・ルーニー、サハ、ギグス・・・・
俊輔もボールに良く触れて、画面に登場する!これは、体調良さそうだなって感じてた。

先制点は、劣勢のセルティックが決めるからサッカーは面白い。
ボルツのGKをFWヘッセリンクがたくみにDFをかわしてのゴール!!!!
思わぬ展開にマンU選手のエンジンがかかり、さらに攻め続けられる。
ボルツが不用意なファウルでPKを取られあっさり同点にされると、その後逆転されこのまま一方的になりそうな流れで前半が終ろうとしていた。
そんな中絶好のチャンスが生まれる!!
マンUペナルティエリア近くでのFKのチャンス!!!!
もちろんキッカーは俊輔。相手GKはオランダ代表の名GKファンデルサル。
俊輔は落ち着いていたな~俊輔の蹴ったボールはキレイな弧を描いてゴール右サイドネットを揺らす!
俺は、明け方の時間にもかかわらず「やったぞ俊輔!!」って叫んでたよ(苦笑)

まさに歴史的なゴールだった。
オシム、ちゃんと見てたか!?って思ったね~

試合は、後半さらに一方的に攻められ2-3で敗れたが俊輔はひときわ輝いていたな・・
やっぱり日本代表のファンタジスタは俊輔だ!

ほんとにいつでも決められるFKを武器にできる選手っていいな~
ベガにはほんといないタイプで(苦笑)・・・

欧州CLは、ほんと面白い試合が多いから、これからが楽しみだ。
セルティックも他の2チームには勝利してF組を突破してほしい!!