マテの代役は?

 昨日は、仕事が忙しく、東京から取引先が来たり一日中慌ただしかったです(-_-;)

残業もあったりでランも運動も休養日にしました。

 

最近ラン仲間情報でフルマラソンの前に摂取するといいという「モルテン」というドリンクと足が攣った時に即効果あるという「クランクストップ」が気になります。

なんとか来週の宮城復興マラソンまでに手に入れたいです。

とりあえず「モルテン」週末のまるごとのハーフ前にも摂取してみようかと(^.^) 

 

今朝の河北に次節松本戦欠場のシマオマテの代役は?の記事が載ってました。

今季ここまでマテがCBで先発出場した試合とそれ以外の試合を比較すると

 

CBで出場  6勝4分け3敗

それ以外  3勝1分け10敗(ボランチで出場した試合も含む)

 

いかにCBでのマテの存在の大きさがわかる結果となってます。

 

記事で代役にジョンヤ、常田、椎橋の名前が挙がってました。

本来ならまず大岩なのだが、リーグ戦序盤の失点の要因にされて、ナベさんの信頼を失い出場機会を失ってます。

先日のマリノス戦久しぶりのスタメンもSBでした。

 

常田も一時はスタメンでした。若手の台頭で期待大でしたが、大岩同様に大量失点に絡む要因もありその後の出場機会はリーグ戦なし。

椎橋は、ボランチでの期待大ですがアウェイレッズ戦での退場、その後負傷もありましたが復帰後は全く出場してません。

消去法でいけば、やはりジョンヤが一番手となるのでしょう。

ベテランだし安定感からしてもジョンヤでいいと思います。

 

  

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ