焦れずに仙台のペースで戦えば勝てる!

昨日まで山形の旅で夕方戻ってから仕事だったので、片付かず今日も午前中仕事です。

昨夜、ジョイに寄ってトレッドミル30分のみ。

さすがに2日間運動しないで食べて飲んでで体重がかなり増加してました(-_-;)

日曜に山形まるごとMでハーフ走るのでもうハードに運動して落とせないので、この重い身体で走るしかないです。

さて一昨日、昨日と東京から仕事先関連の人たち20名あまりを山形の旅に同行しました。

一昨日、俺だけ福島駅で合流して山形に向かいました。

山形駅到着がお昼前だったのでお昼はもちろん蕎麦にしました。

山形市内の「一寸亭」で冷たい肉蕎麦を食べてもらいました。

ほとんど方がこの肉蕎麦を食べるのは初めてで、皆、口々に美味しいと連発してました。

午後から工場見学を2件。

どちらも丁寧なおもてなしを受けて、時に最初の合板工場の社長からは地元のお酒のお土産までいただいて、ほんとありがたかったです。

2件目の家具工場は曲げ加工の技術が優れた家具がいろいろ展示れてました。

この柏戸家具はインパクトありでした。

あの大相撲の柏戸関に進呈したのと同じものらしいです。

この工場では他にも自動車の内装部品にいろいろ提供してるようであの高級車レクサスのハンドル部分にもこの工場の技術を生かしたパーツがおさめられてるようです。

せっかく山形に来てくれたので宿はかみのやま温泉の「古窯」さんにお世話になりました。

早速温泉に浸かって、ゆったり旅の疲れを癒しました。

とてもいい温泉、露天風呂で皆さん満足だったようです。

料理も美味しくお酒も美味しく飲めて楽しい晩餐で、2次会のカラオケまで弾けました。

部屋に戻って歯磨きした後は、疲れがドッと出たのか?いつのまにか寝落ちてました。

無事一日目が終了でした。

2日目はまた後日。

昨夜は、リーグ戦札幌とガンバの一試合のみ。

札幌に頑張って欲しかったのだが、ボロ負けでした。

おかげで仙台の順位はひとつ下がり13位.

今日勝てばいいです!

【J1展望】仙台×松本|守備の要、S・マテが出場停止の仙台、このピンチにどう対処する? | サッカーダイジェストWeb

マテの代役はやはりジョンヤのようです。

マテがいないからみたいな結果にならないように、チーム一丸となって締めて戦いましょう!

松本は守備の固いチームなので、焦れずにじっくり確実に仙台のペースで戦いたい。

チャンスはいくつもあるので確実に決めていけば絶対勝てる相手です。

試合後元仙台選手のOB戦です。

懐かしい面々の試合をまったり気分良く楽しむためにも勝って終わりたいですね(^.^)

今夜はラグビー日本代表の試合もありますし、いろいろ楽しみな一日になりそうです。