台風対策してますか?

今朝は、静かな朝です。

嵐の前の静けさ?

 

猛威を振るう台風19号がいよいよ上陸するようです。

 

台風19号 雨量61年前1200人犠牲「狩野川」級…「風」だけじゃない「水」も警戒― スポニチ Sponichi Annex 社会

雨も風も尋常でない脅威の台風なので、いろいろ影響が出てきてます。

交通は軒並み計画運休、欠航です。

 

昨夜も行ってたジム、ジョイフィットも今日は17時までの営業だそうです。

 

皆さん、家の台風対策してますか?

我が家も午前中に庭にある物等片付けたりするつもりです。

 

仙台はほとんど台風直撃のないエリアですが、特に今回は準備はしておいた方がいいです。

台風19号 避難の心得と適切なタイミングは(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

我が家は、坂の途中にあるので水害はないですが、突風で物が飛んできて窓ガラスに直撃の可能性はあります。

また家の前に電柱もあるので怖いです。

あらゆる可能性を想定しておかないと、何が起こるかわかりませんから、心の準備も含めて対応しておきたいです。

 

昨日は、午前中山形市内で打ち合わせでした。

早めに終わったので、久しぶりに人気店に開店前に行ってみましたが、やはりもう駐車場には車が何台も停められて、行列でした。

f:id:comeonvega:20191012072154j:plain

ケンちゃんラーメン、いつ行っても混んでます。

メニューは、中華そばとつけ麺のみ。

f:id:comeonvega:20191012072204j:plain

俺は中華そば、煮たまご付で。

でも中華そばには、煮たまご半分付いてたんだ。

煮たまご好きだからいいけど、1個半食べることに(笑)

f:id:comeonvega:20191012072213j:plain

麺が太くてコシがあって美味いんです。

普通盛りでもボリュームあって、食べごたえ十分で満足でした(^.^)

 

午後、事務所に戻って仕事を片付けてました。

夕方近くにパン屋さんが来て、売れ残ったパンを安くしてくれたので、コーヒータイムのお供に買いました。

f:id:comeonvega:20191012072222j:plain

かわいいパンでしょう?

これチョコパンなんです。

珈琲にばっちりでした(^.^)

 

ラーメン食べて、こんな甘いの食べてで、日々走ったり運動してなきゃ絶対デブってしまいますよね。

2012年以前の俺はそうだったですが(笑)

 

明日のラグビーW杯日本代表とスコットランドの決戦、なんとか開催してほしいです。

 

ジョセフHC怒り「グラウンドで決着をつける」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

スコットランドの監督が何か吠えまくってうるさいので、中止でなくしっかり戦って勝負をつけたいです。

日曜日の夜、じっくり見ながら応援できるし、ほんと楽しみですね。

最高の夜にしたいです(^.^)

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ