思い描いた結果で終わってくれるラグビー。一方仙台は・・・

台風19号は、宮城県でもかなり被害が広がってました。

丸森町の被害映像を見ると心が痛みます。

仕事先の会社もあるし、心配です。

 

昨日は、午前中ジョイでトレッドミルを60分ちょっと。

ちょうど前日のラグビー日本代表スコットランド戦のダイジェスト特集をTVでやってって余韻を楽しみながら走りました。

今度はベスト4を賭けて南アフリカと対戦します。

大会前に大敗してますが、今の日本代表ならその時の戦いは参考にならないでしょう。

むしろ南アフリカが、日本に対してそんな程度だと思ってくれた方がいいですが、アイルランドスコットランドを撃破して相当警戒してるでしょう。

でも勝つのは日本です。

準決勝ではウェールズとたぶん対戦となり、そこでも粘って勝利して決勝でオールブラックスニュージーランドと対戦するというストーリーが俺の中では出来上がってます。妄想するのは自由ですから(笑)

でも今の日本の戦いなら可能性は十分あると確信してますので妄想ではないですね。

 

ラグビー日本代表の頑張りにサッカー日本代表も負けてられません!

今夜、W杯アジア予選タジキスタンがアウェイで開されます。。

格下相手ですが油断することなく確実に得点を積上げて快勝してくれるでしょう。

 

さて仙台です。

今週末対戦の名古屋は、残留争いの当面のライバルです。

J1名古屋・フィッカデンティ監督が、残留へ強権を発動!運命の仙台戦に向け超厳戒態勢 試合4日前での非公開は今季初:グラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

お互い絶対負けられない試合でピリピリした雰囲気が伺えます。

仙台の情報は入って来ないですが、多分同じような感じでトレーニングしてるでしょう。

 

強力FWジョーを要する超攻撃的な相手に対し、マテを中心にしっかり抑えてシャンスを活かして勝つ戦いが出来れば残留争いにも勝ち上がれるように思われますが、果たして思い描いたような展開になるのだろうか?

ラグビー日本代表の試合は、こっちの思い描いたような展開になってくれるのだが、仙台のサッカーはなかなか結果が伴ってくれないのが現実です(苦笑)

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ