やっかいな選手が戻ってくる?


今朝、出社して会社の入ってるテナントビルの階段を事務所のある3階までいつものように上がりましたが、両足がダルくて、フルを走った疲労がまだ足に残ってるようです。

今夜は爆走会の日ですが、パスしないで参加しますが途中で離脱して緩く走るかも。

 

昨夜は、スポでトレッドミルリカバリーラン35分。ラテンエアロ45分~Pエアロ60分。

エアロ系は多少に疲労があっても全然問題なく動けるし、何より楽しめるのでいいんです。

 

先日の盛岡シティマラソンで今年のフルマラソンは終了です。

今年は正月の勝田マラソン、奥州きらめきマラソン、盛岡シティマラソンの3大会のみ。

2月のいわきサンシャインマラソンは雪でみやぎ復興マラソンは台風でそれぞれ中止となってしまいました(-_-;)

昨年に比べて、途中足が攣ってしまい失速の勝田、奥州では最低限の3時間半も切れず消化不良のまま盛岡に臨みました。

今回の盛岡では対策アイテムをふたつ準備してました。

f:id:comeonvega:20191029070754j:plain

ひとつは、モルテン。

カーボローディングを極めたような飲料で500mmlの水で溶かして飲みます。

大会前日の夜と当日朝2時間前に飲むように言われました。

飲んでみると甘くて、ちょっと綿あめのような味でしたが、思ってたより飲みやすかったです。

また小さいほうがジェルになってて20km過ぎに補給で飲みました。

効果の方は果たしてあったのかどうかはこのタイムでは何とも言えませんが(笑)

でもスタミナ切れはなかったのは確かです。

俺の失速は足の疲労によるものでそこはまた別のように思います。

f:id:comeonvega:20191029070806j:plain

これは、レース当日にたんぽぽRCのイ〇イキャプテンからもらった「CRANP STOP」ニュージーランド製の商品でスプレーで口に吹き込むと足の攣りが解消できるというすぐれものです。

これは実際効果ありました。

30km付近で再びギアを上げて走りだし2,3km後に足に違和感を感じたのでこれを口に吹き込むとなるほど違和感がおさまりました。

またラスト3kmあたりでまた違和感があったので同様にやっておさまりなんとか足を攣ることなく完走できました。

 

ラソンをやられる方で、俺の様に足が攣りやすい方にはこれはオススメです(^.^)

 

 

イニエスタ、もう少し休んでていいんですけど(笑)

神戸・イニエスタ 仙台戦で公式戦3試合ぶり復帰濃厚 公開練習でフルメニュー消化/サッカー/デイリースポーツ online

ホームでの神戸戦ではイニエスタの独壇場のようなプレイを堪能しましたから。

何で仙台戦に照準を合わせてくるのか??っていうくらい素晴らしいパスを連発してゴールを演出してくれちゃいました(-_-;)

 

仙台とのゲームでなきゃ、楽しみですが、仙台戦に出場となるともうその時点で劣勢だ。

そんな中で勝利できれば選手たちもチームも自信になり勢いも増すはずです。

サッカーに絶対はないので選手たちの頑張り、奮起に期待して応援するのみですね(^.^)

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ