奇策は失敗!でも運はある!

 今日はこれから美里町でひとめぼれマラソンで10km走ってきます。

スタート時間は10時半ですが、早めに行って会場でまったりします。

それにしても寒くなりました。

 

昨日は、かみさんの実家に用事があり出かけてて、ランも運動もしなかったです。

スポに風呂だけ入りに行き、体重を計ったら、ちょっとヤバいくらい増えてました。

フルでなく10kmですからちょっとこの重さでは厳しいかも(笑)

 

夕方、ラグビーW杯決勝を堪能しました。

大方の予想は優勝候補のニュージーランドを撃破したイングランド有利でしたが、序盤から南アフリカのFWがガンガン攻め込みます。

常に試合を優位に進める南アフリカ

とにかく両リームのDFが素晴らしく特に南アフリカは、前半自陣ギリギリに攻め込まれてから、粘り強く守り切った攻防が凄かった。日本もトライを奪えなかった鉄壁の守りは決勝戦でも変わりませんでした。

イングランドはあそこでトライを決められなかったことで結果的に最後まで響きました。流れを自分の方に持ち込めなかったですね。

後半南アフリカがトライを決めてからは一方的になってしまいました。

日本を破った南アフリカが優勝したので良かったです。

これで日本でのラグビーW杯は終了です。

予想以上の盛り上がりで大成功の大会でしたね。

俺も久しぶりにラグビーを楽しめました。

昼間のガッカリ感をすっかり忘れさせてくれました(笑)

 

アウェイ神戸戦、予想に反して3バックの奇襲を狙いましたが返り討ちにあってしまいました(-_-;)

仙台 3バックの“奇策”実らず2失点…残留争いから抜け出すことできず― スポニチ Sponichi Annex サッカー

ナベさんは策士でないからこういう仕掛けしても、まず上手くいかないのは毎回のこと。

それとやはり決めるべきチャンスで決まらない決定力のなさが結果となってました。

蜂須賀のシュートがGKの正面だったり、途中出場のジャメのシュートが枠外だったり、チャンスにしっかり決めた相手の小川選手との差が埋められなかった。

結果がすべてですから、ナベさんの采配は失敗です。

これまでも3バックで同じような失敗をしてるのにそれが活かされてなく、同じような言い訳してる時点でもうナベさんの采配もこんなもんかと思ってしまいます。

采配はイマイチでもナベさんは運は持ってます。

ライバルチーム、名古屋、清水、鳥栖が揃って仙台のお付き合いしてくれて負けてくれました。

明日、ガンバと湘南の残留争い同士の対戦がありますが、ここはガンバに頑張ってもらいましょう。順位が上のガンバより下の湘南の勝点が上がるのはマズいですから!

浦和、仙台、清水、名古屋、鳥栖のサポはガンバを応援してるでしょうね(苦笑)

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ