残留争いの中でもポジティブになれる?!

 

昨日、運動はせず休養日。

接骨院に行って足の具合をチェックしてもらいました。

やはり疲労が溜まってるようで特に左足首付近を重点的にマッサージ、電気を流してもらいました。

 

来年の仙台ハーフは5月10日に決定です。

仙台国際ハーフマラソン 来年は5月10日 | 河北新報オンラインニュース

エントリーは来月12/6からのようです。

ランニングする人が年々増加してて、街中でランする方がホント多いです。

今年の一般エントリーもきっと20分足らずで終了になってしまうでしょうね。

初めてエントリーする方は、ランネットの申し込み要領をよく読んでおいてくださいね。一度エントリーボタン押したらひたすら待ち続けること。これを忘れずにです(^.^)

最近ランニング始めた方、前からランニングしてるけど、仙台ハーフに出場したことない方は、是非これの機会に一度エントリーされては?

見慣れた街並みを新緑の青葉の中を快走する爽快さは走った者でないとわかりませんよ(^.^)

 

 

昨日、瀬古さんの会見見てましたが、悔しさをにじませながらコメントしてましたね。

日本陸連失態 IOCに“選手の声”届けず 五輪マラソン変更前に関係者から意見集約も― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

それにしても陸連内もONE TEAMになってないようですね(-_-;)

 

 

昨夜もリーグ戦が開催されました。

ACL決勝がかかった試合のある浦和がリーグ戦を先に消化する日程になってます。

浦和 スタメン8人入れ替えも不発…監督代行の上野ヘッド「結果が出なかったのは残念」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

相手が優勝争いに絡んでる川崎が相手で今回も苦戦しました。

 

残留争いのライバルチームの中で浦和は11位と最上位ですが2試合多く消化してます。

下位のチームとの差が僅差のため、下が勝延ばせば抜かれます。

浦和サポは下位チームの戦績が気になってしょうがないでしょうね。

                            

11位浦和 36   -15  〇☓△☓☓        東京・G大阪   

12位仙台 35  -8 〇△☓〇☓ 清水・G大阪・大分・広島   

13位清水 35 -22  〇〇☓☓☓   仙台・大分・C大阪鳥栖    

14位名古屋33 -06 ☓△△☓☓  神戸・鳥栖・磐田・鹿島    

15位鳥栖 32 -19  ☓△〇△☓ 松本・名古屋・札幌・清水   
-------------------------------------------
16位湘南 31 -23  ☓☓☓☓☓  C大阪・東京・広島・松本    
-------------------------------------------
17位松本 30 -14  ☓△〇△△ 鳥栖・横浜・G大阪・湘南   

18位磐田 25 -20  ☓〇☓△〇 東京・札幌・名古屋・神戸   

 

他チームの心配するより自分のチーム仙台のことを心配しろよ!

ってことですが、もうここまできたら信じて応援するだけです。

 

ちょっとだけですがポジティブなれる?データもあります。

直近5試合の戦績、勝点は

11位浦和  3

12位仙台  7

13位清水  6

14位名古屋 2

15位鳥栖  5

16位湘南  0

17位松本  6

18位磐田  7

残留争いチームの中では最下位の磐田と並んで一番勝点をゲットしてます。

他チームも仙台以上に苦しんでるんです。

2勝1分2敗の五分ですから上出来ですよ。

残り4試合も五分でいけば当確でしょう。

それにはホーム戦を全勝(2勝)しなければ!

ここぞという試合に弱い仙台ですが、清水戦はなんとしても!なんとしても勝つ!必勝です!!

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ