応援も世代交代?!

 

昨日は、午前中外ランしようかと思ってましたが、あまりの強風に予定変更ジョイでトレッドミル

その後シバム45分やってスポに移動してエアロ45分~ズンバ60分とダンス系3本楽しみました。

 

昨夜もプレミア12決勝を見てました。

でも野球はやっぱちょっと長過ぎでずっと集中して見てられませんでした(-_-;)

途中でドラマ見たり、他のチャンネル回しながらでした。

それでも勝利して優勝!良かったです。

プロ野球見てないので選手の名前もちょっとしか知らないですが、それなりには楽しめたです。

楽天の選手くらいは知ってますが。

 

ラグビーW杯の盛り上がりはラグビー界に追い風のようですね。

ラグビーW杯後初公式戦 トンプソン先発「毎試合、めっちゃ大事」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

代表選手が出場ってこともあって、5千人以上の観客を集めたようです。

たぶん通常だと両チーム関係の応援で観客数もこの日の半分以下だったのでしょう。

やはり代表戦を見て、彼らのチームの試合も観てみたいと思った新たなファンが増え続けてるようです。

この流れを閉ざさぬようにラグビー関係者はこれからが本当の勝負ですね。

期待してます(^.^)

 

 

清水戦後にCL引退を宣言したキ〇チ君。

年齢的にも世代交代で若手に引き継ぎたいとのことでした。

俺がサポになった2001年当時からずっとCLとして応援をリードしてました。

一度引退しましたが、前CLが問題起こして出禁となって急きょ出番となって、ここまで頑張ってくれました。

前CLが、いろいろ試行錯誤して応援の仕方を変えようとしましたが、イマイチ浸透することなく違和感を感じてたサポも多かったです。

そんな中、キ〇チ君がCLに復帰して、サポが皆感じたことは、気持ち良く応援できたこと!これに尽きますね。

一度引退する前はまだちょっと尖がってた部分もありましたが、この数年、歳も取って円熟味を増して、いい雰囲気を作ってくれました。

代わりの若手が彼の背中を見て感じて、また仙台を盛り上げてくれることを期待したいですね。もちろんちゃんと常識のある人がやるのは最低条件ですよ!←ちょっと皮肉も入ってますが(苦笑)

残り3試合、ホーム戦は来週末の大分戦が最後になります。

とりあえず残留もほぼ勝ち取ったし、最後まで気持ち良く応援していきましょう(^.^)

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ