アベタク退団。ナベさんの去就は?

 


昨日は、午前中、マイカーのタイヤ交換、洗車。

午後からスポで外ラン8km~ズンバ60分。

夕方からたんぽぽRCの納会でした。

f:id:comeonvega:20191208074651j:plain

50名ほど集まり楽しいひと時でした(^.^)

f:id:comeonvega:20191208074703j:plain

2次会カラオケで12時前まで盛り上がりました。

 

一昨日のことでしたが、次女が東京出張で不在なので次女の住むマンションのネコちゃんのお世話に行きました。

2匹のネコちゃんを飼ってますが、まったく性格が違います。

f:id:comeonvega:20191208074713j:plain

このネコちゃんは、モウちゃんは人懐っこくて悠然としてます。

f:id:comeonvega:20191208074725j:plain

チャーは、超臆病で俺が部屋に入るとクローゼットの奥に息をひそめて隠れてます。

この日は次女がクローゼットを閉めておいたので、ふとんにもぐってました。

俺がふとんをめくると逃げてカーテンの裏のこの円形のかごに移動してました。

f:id:comeonvega:20191208074735j:plain

さらに狭いテレビの裏に入り込んでしまいました。

どんだけ怖がりなんだか(笑)

 

昨日の試合は、DAZN観戦で前半見て、午後はズンバしてました。

前半だけ見てても押し込まれてましたので、後半持つかな?って言うのが正直な感想でした。

【仙台】最後は惜敗も収穫11位…今季一時最下位も4月下旬に布陣変更で浮上 : スポーツ報知

まあ、開幕してからのグダグダな状態からよく降格することなく11位でフニッシュできたと思います。

布陣変更もですが、マテがCBに定着してからの守備の安定が一番大きかったですね。

2019Jリーグ優秀選手賞にシマオ マテ選手が選出 | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

そんなマテの活躍はリーグの優秀選手として評価されました。

これは嬉しいことです。

永戸もアシスト王決まりました。良かった!

おめでとう永戸選手!

 

【仙台】阿部拓馬が今季限りで退団…移籍先を今後探す : スポーツ報知

アベタクは退団ですか?!残念ですがもっと活躍する場が欲しいのでしょうから、仕方ないですね。

得点力がイマイチでしたが、攻守に汗かき役としては最高の選手でした。

次の移籍先で活躍を祈ってます。

今年はあまりに攻撃陣がふがいないでした。

ジャメが期待外れだったし、石原直も年齢的な衰えもありパフォーマンスが低下。

ハモンはシュートは多く打つが決定力が低かった。

長沢も活躍してくれたけど、もっとできたと思う。

 

これからしばらくは、ナベさんの去就や選手の契約更改、移籍で悶々とした日々が続くことになります。

特にナベさんは、ホーム最終戦でのあいさつでフロント批判ともとれることをあえて言及してたので、これは辞める覚悟でないのか?と皆が感じてます。

明日あたりになんらかの発表があるのではないか思いますが・・・

 

J1リーグ戦はマリノスが優勝しました。

仙台が今年戦ったチームでまったく歯が立たなかったチームがマリノス

昨年あたりからこてんぱんにやられたましたが、やはり相当強くなったんですね。

今年の戦いからJ1王者にふさわしい強さだと、戦ってみて納得してます。

おめでとうございます!マリノスサポの皆様。

 

残留争いの方入れ替戦にどのチームがいくのか最後までハラハラでした。

湘南は勝てば残留で後半の終了近くに先制したのに最後に追いつかれてドロー。

これで清水に敗れた鳥栖は助かりました。

 

湘南の入れ替え戦の相手は本日、決まります。

徳島か山形の勝者です。

仙台としては、山形が勝ち上がり、さらに入れ替え戦でも勝利してJ1昇格することを願って応援します(^.^)

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ