やはりナベさん解任、マテ、クバは残留!

昨日は一日寒かったです。

そんな日は、温かい味噌ラーメンが食べたくなります。

っていうことでお昼にラーメンスミスで「にぼ味噌ラーメン」をいただきました。

f:id:comeonvega:20191209232803j:plain

濃厚なスープに縮れ中太麺が絶妙に絡みます。

トッピングの煮卵の中身の黄身はトロトロ、チャーシューもメンマも美味い!ネギや生姜も味の変化をもたらすのに最適。

スープまで完食の旨さでした。

 

昨夜は、スポでラテン45分~Pエアロ60分。ランは時間なくパスしました。

f:id:comeonvega:20191209233454j:plain

帰宅して、ビールのお供にこんなポテチを。

なんとも微妙というか、言われてみればあんバター味かなとも思いますが、不思議な味でした。

 

 昨日から明るいニュースと残念なニュースが一気に入ってきました。

 やはりナベさんは辞めるようですね。

今朝の河北の朝刊に一面にナベさんの退任が載ってました。

昨日の記事の心の準備は永戸でしたが、ナベさんもこうなることは想定内でした。

渡邉晋監督 退任のお知らせ | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

 

退任ではありますが、解任なんですね。

【仙台】渡辺監督解任「本当に感謝だけです」 : スポーツ報知

あの最後のあいさつの時は、すでに解任を告げられてたのだろうか?

 

長期にわたり仙台をJ1に居続けてさせてくれたことにはホント感謝してます。

残念ながらリーグ戦では下位のままで終わってしまいましたが、昨年天皇杯決勝に導いてくれたことはホントにいい思い出です。

でも昨年でなく今年だったら、俺の夢の元旦国立だったのに。

ナベさんも仙台も俺も結局持ってなかったんですよ(笑)

 

ナベさんはまだ若いし、J1で戦い続けた実績は大きいですからこれからいろんなチームのオファーを受けるでしょう。

6年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

ナベさんの代わりに監督に誰を呼んでくるのか?

当然もう水面下で動いて決まってるんでしょう。

そうでなきゃ、解任しないでしょうから。

ナベさんは、少ない資金で乏しい戦力をやりくりしてここまでJ1残留し続けたのだから、さらにその上を目指すべく今度の監督はサポの期待のプレッシャーの中采配することになりますね。

フロントもそのあたりしっかりした人材を連れてくるのでしょうね???????

 

 明るい話題としては今年の仙台を支え大活躍の二人の残留が決まりました。

仙台シマオ・マテ残留 CBとして大車輪の働き(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

この人がいるといないとでは守備の安定感が全然違います。

そしてシュミットの後釜でシュミット以上の?活躍を見せたクバも残留が決まってます。

とりあえず良かったです(^.^)

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ