大きな期待はしませんが最低限の結果はほしい

 昨日は前日天童で忘年会で一泊しての山形市内から新庄まで仕事でした。

f:id:comeonvega:20191212070452j:plain

 山形は朝から霧が凄かったです。

山形市内から東根まで高速で移動して、国道13号線に移動すると周りが白く雪が残ってました。山形市天童市まではまったく雪がなかったです。

大石田からまた高速に乗って、新庄市内まで行くとさらに雪景色になってました。

多分数日は降ってなかったようですが家の屋根にも雪が残ってるし、、スーパー等の駐車場には除雪した雪が山になってました。

ちょうど新庄市内でお昼でした。いつもならもつラーメンですが、たまには別のお店で。

f:id:comeonvega:20191212070518j:plain

昔ながらの 喫茶店ですが、ここのカレーはメチャ旨いんです。

 f:id:comeonvega:20191212070533j:plain

 このスペシャルカレーが一番人気です。

ご飯の上に野菜炒めをトッピングしてからカレーをかけてます。

ボリューミーだし、ヘルシー。

甘辛いカレーですがコクがあって旨いんです。

午後から新庄市内で用事を済ませて、最上町~鳴子経由で仙台に戻りました。

途中セブンでコーヒータイム。

 f:id:comeonvega:20191212070552j:plain

 最近、セブンコーヒーに高級キリマンジャロが発売されてます。

ちょっと苦味があり、美味いコーヒーでした。

高級っていってもブレンドコーヒーより10円高いだけです。

 

昨夜は、ジョイでトレッドミル10km~Bアタック45分。

Bアタックはかなり汗流してたので体重も結構減かと思ってましたが風呂上りに量るとイマイチ減ってなくてガッカリでした(-_-;)

 

 

 一昨日から監督交代で当ブログもアクセスが急増しました。

皆さん、やはり監督の交代は一番気になるところですからね。

 

実際木山さんがどんな監督なのかわからないので何ともいけませんがJ1での実績はなしです。

ナベさんと契約更新しなかったのがずっと二桁順位だったことで変化を求めてみたいな仙台フロントの方針のようですが、実績もない監督にいきなり一桁順位の目標とかありえないし、期待もしてません。

これまでもナベさんが大きな目標(リーグ戦5位)を掲げても、期待はさほどというか全然してなかったです。チームの資金力、補強の状況からしてこれまでの順位で十分満足してました。

J1にずっとい続けることが何より大事です。

木山さんにもとにかく上を目指すのはかまわないですが、最低限の結果、残留の順位だけはキープしていってほしいです。できれば残留争いに巻き込まれることなくの順位が理想です(笑)

仙台の強化部も毎年、主力を引き抜かれながらも新たな実績がさほどない選手を獲得してナベさんがその選手を活かすことでここまで残留できてます。

今年も道渕、マテ、クバ、石原(崇)等の活躍なくして残留はなかったです。

来年以降も強化部の地道な補強と監督の采配で愚直に粘り強くチーム作りをしてもらいたいです。

 

 マテと長沢の契約更新の記事です。

仙台がマテと契約更新「カニマンボ」7発長沢も残留 - J1 : 日刊スポーツ

 マテの母国語でありがとうを「カニマンボ」って言うんですね。

なんかカニとかいうと仙台サポなら2002年頃のカニトップを思い出しちゃいますね。

来年はマテが活躍した時には「カニマンボ」を連呼しましょう(^.^)

 

長沢は「結果で引っ張っていけるように」と言ってますがFWですから是非有言実行!

FWの中心として頑張ってもらいたいです。

 

 

 ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ