現実的な目標等共感できますね/木山監督就任会見

昨日は、午前中自分の部屋の片づけをしてました(-_-;)

毎日、走ったり、ジムでの運動着等が無造作にかごに入ったままだったのとかを整理整頓しました。

俺の血液型はA型です。

A型は神経質で几帳面とか言われますが俺はまったく当てはまらないです(笑)

気持知的に几帳面な部分はあるのです。たとえば自分の部屋でも常にきれいしにておきたい気持ちはありますが、気が付けばちらかってそのまま。

いつか片付けねばと思いながらの日々です。

正月休みになればお孫ちゃんも部屋にきて遊ぶし、さすがにもうこのタイミングで片付けねばとやっと実行できました。

 

昨日の午後から買い物した後、ジョイでトレッドミル30分~Bアタック60分。

昨夜は、全日本女子フィギュアを見てました。

紀平ちゃん。圧倒的な強さでしたね。

世界でロシア3人娘と戦えるのは日本では紀平ちゃんしかいないですから圧勝して当然ですよね。

今夜の男子は羽生君の力強い安定した演技、宇野君の復活、そしてSP3位につけて佐藤駿君にも注目です。

駿君も羽生君同様地元仙台市出身です。

15歳と若く、3位とはいえ羽生君、宇野君とは大きな差がありますが将来このふたりに世界と戦えるニューホープです。

この3選手の熱い戦いに注目です。

 

今日はこれからたんぽぽRCの練習会。今年最後の練習会になります。

 

 昨日、木山監督の就任会見がありました。

<ベガルタ>木山新監督が就任会見「1桁順位目指す」 / ベガルタ仙台特集 | 河北新報オンラインニュース

会見を要約するとポイントはふたつ。

ひとつは既存の選手をベースに新たな戦力を加えて、4バックで戦うチームをつくること。

ふたつめ、目標は一桁順位。

サポとしては現実的な目標でいいと思います。

毎年5位とかの目標を掲げても、どうせ無理だろうって気持ちがどこかに持ち続けて応援してたのでそれよかまずは身の丈に合わせた目標をひとつずつクリアしていったほうがいいのかと。

あとは強化部でJ1,J2で埋もれた逸材を数名連れてきてくれればいいです。

今年の道渕、石原(崇)等

決定力不足の攻撃陣を補う外国人FWもひとりくらい欲しいですね。

アコスタは、なんか秘密兵器のまま終わってしまいそうだし(苦笑)

それとも木山監督が持ち味を引き出せるのか?

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ