FW赤崎選手を完全移籍で獲得?!

f:id:comeonvega:20191223063047j:plain

昨日は午前中今年最後のたんぽぽRCの練習会でした。

練習会前に10km軽く走り、練習会でビルドアップ走を7kmまで走り途中で抜けました。

その後スポに移動してボディパンプ60分、ス〇さんのエアロ45分、ズンバ60分。

クリスマスも近くなり、ズンバではクリスマスバージョンの衣装が目立ちました。

俺は関係ない恰好でしたが(^.^)

 

高校駅伝仙台育英がアベック優勝でした。

特に女子は、留学生を怪我で不在の中での優勝。

男子も粘りあるレースで最後で逆転しての優勝。

どちらも素晴らしかったです。

 

楽しみな選手が仙台に入ってくるようです。

【仙台】川崎FW赤崎秀平を完全移籍で獲得 : スポーツ報知

この選手、名古屋サポの評価も高いようです。

出場時間に対しての得点率が高いようです。今年5得点でしたが出場時間も短く、少ないチャンスでゴールを決めてたようです。

FW陣の決定力がなく得点力に苦しんだ一年でしたから赤崎選手への期待は大きいです。

関係ないですが名字が同じ赤なので赤嶺のような活躍を期待しちゃいます(笑)

 

昨日も選手の契約更新の発表がありました。

今年は毎日2選手ずつ小出しに発表の方針なんですかね?

石原崇兆、ジャーメイン良 両選手と契約更新のお知らせ | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

石原(崇)は仙台に来て期待以上の働きを見せてくれました。

途中怪我もあり、関口にスタメンを譲ってしまいましたが、バックアップとしても頑張ってくれました。

来年は、関口からスタメンを奪うような活躍を期待してますよ。

 

ジャメは今年一番期待外れの選手でした。

赤崎とか新たな戦力に頼らざるをえないのはジャメの伸び悩みの部分も大きいです。

もちろん悔しいのはジャメ本人でしょう。

この悔しさを来年にぶつけて、一皮むけた姿を見せてもらいたいです。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ