吉野選手完全移籍/ヨッシーが引退

昨日は、仕事が忙しく、夕方の爆走会に参加できず、スポで1時間ほどトレッドミルで走りました。

クリスマスイブなのでスポも人が少な目でした。

 

スタジオではサンタの格好で踊ってる人もいました。

 

帰宅して我が家もささやかなクリスマスディナーでした。

f:id:comeonvega:20191225062727j:plain

 

 

 

ヨッシーが引退です。

MF太田吉彰が現役引退「磐田ではじまり磐田で終わる」仙台含め18年間のプロ人生にピリオド― スポニチ Sponichi Annex サッカー

2010年から2014年まで5年間仙台で活躍してくれました。

やっぱヨッシーといえばこのシーンでしょう!

ヨッシーのサッカー人生でも一番のシーンではないでしょうか?!!!

f:id:comeonvega:20191225062717j:plain

2011年東日本大震災でリーグ戦が中断。

いろいろな思いの中、やっとリーグ戦再開のアウェイ川崎戦でのヨッシー気迫の同点ゴール後のこのシーンはサポの記憶に今でもはっきり残ってます。

 

ヨッシー、長い間お疲れ様でした!

仙台でプレイしてくれたこと感謝です。

ありがとうございました。

 

クリスマスイブのプレゼントは、吉野選手の移籍のニュースです。

吉野恭平選手 完全移籍加入のお知らせ | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

この選手、ボランチ、CBも出来るようで選手層も厚みが出てきます。

広島からの移籍ですが、プロデビューは東京Vでなんと宮城県出身、地元出身の選手なんですね。

匠君、道渕に続き地元出身選手が増えて、応援のし甲斐あります。

 

 

 

契約更新 クバ、マテ、蜂須賀、平岡、照山、椎橋、松下、石原(崇)道渕、田中、ジャメ、長沢
契約未更新 関、川浪、永戸、大岩、常田、ジョンヤ、飯尾、兵藤、関口、リャン、吉尾、シンゴ、中原、ハモン、アベタク、アコスタ

 新入団 吉野(広島)、匠(復帰)

退団 石原(直)、小島

報道記事情報
OUT濃厚 永戸(横浜or鹿島)、アベタク(未定)
IN濃厚 浜崎(水戸)、赤崎(川崎)

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ