新国立で天皇杯/ちょっと悔しい気持ちも

今日は、これからTVで箱根駅伝で母校、青学の応援です。

午前中はお孫ちゃんとアンパンマンミュージアムにも出かけますが。

なんかお孫ちゃん、アンパンマンミュージアムはジッジとバアバと行くいうに長女にうまく丸め込まれて昨年から俺とかみさんの役目になっちゃってます。

長女たちは街中で初売りだそうです。

まあたまには子供から解放されて思い切り買い物したいだろうからそれもいいかなってね(^_-)-☆

 

昨日は、初日の出ランして帰宅後、家族で元旦のあいさつ後の食事。

オードブルは、アルモニから依頼。大晦日に引き取りに行ってました。

この数年はいつもおせちにこのオードブルです。

f:id:comeonvega:20200102063808j:plain

もちろんお雑煮やかまぼこ等正月料理も一緒にいただきました」(^^♪

ニューイヤー駅伝を見て、サッカー天皇杯を見るのがいつもの元旦の過ごし方ですが昨年,一昨年は新国立競技場の建設中前倒しでで別の競技場開催でした。

 

昨年は仙台が初の天皇杯決勝になりますよ進出だったというのに、「元旦国立」」という俺のサポになってからの夢もかなわぬ形での天皇杯決勝でした。

チャンスはあったんですよね~まさかのJ2長崎に負けるという大失態さえなければ・・思い出すだけで悔しい気持ちになりますよ。

 

f:id:comeonvega:20200102064909j:plain

天皇杯見ながら、アルモニでオードブルと一緒に購入したシュトレンをコーヒーでいただきました。本当はシュトレンはクリスマス用のお菓子ですが、クリスマスには買いそびれてしまい、お願いして特別に作ってもらったのです。

オードブル同様にこれもメチャ美味かったです(^^♪

 

今年の天皇杯、やはり注目は神戸のイニエスタです。

神戸が悲願タイトル!天皇杯制覇し新国立&令和初代王者 鹿島は今季無冠に― スポニチ Sponichi Annex サッカー

さすがというプレイが随所に見られました。

今年このチームと仙台が戦う時にどうなるのか?なんてことも思いながら見てましたが、とても勝てそうな相手でないなというのが正直な感想です。

強豪鹿島を相手に堂々とした戦いで完勝でした。今年の神戸はリーグ戦でも優勝争いに加わるでしょう。」

昨年このチームが終盤まで仙台と残留争いにしていたとはね~

 

でも仙台も昨年のメンバーにプラスして大きな戦力が加わるので戦術、戦い方次第で昨年よりかなりパワーアップすることは大いに期待できます。

 

 

契約更新 クバ、マテ、蜂須賀、平岡、照山、椎橋、松下、石原(崇)道渕、田中、ジャメ、長沢、シンゴ、常田、飯尾、兵藤、関、ジョンヤ、中原

契約未更新 川浪、永戸、関口、吉尾、ハモン、アベタク、アコスタ

新入団 吉野(広島)、匠(復帰)、赤崎(川崎)浜崎(水戸)クエンカ(鳥栖
退団 石原(直)(湘南)、小島、リャン、大岩(湘南)

報道記事情報
OUT濃厚 永戸(横浜or鹿島)、アベタク(未定)
IN濃厚  グエデス

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ