今年のキャプテンは納得のマテに


昨日は一昨日の寒さから一変おだやかな気候でした。

f:id:comeonvega:20200120063425j:plain

午前中たんぽぽRCの練習会で広瀬川の緑地トラックに向かう途中の川沿いです。

風もなく春が近づいたような(^.^)

でもまだこれから寒くなっていきますからね。

f:id:comeonvega:20200120063435j:plain

来週の勝田マラソンに出場のラン仲間は、練習会のビルドアップ走にまじわらずペース走30kmを㌔4分ちょっとのハイペースで走ってました。

彼は一昨年からトレイルランでかなりの走行距離を走り、その成果でフルマラソンサブスリー、ハーフも1時間20分まで記録を延ばしてます。

俺はというと前日10km走とジョイで60分2本のプログラムで疲労気味なのかビルドアップ走のペースも上がらずで全然ダメでした(-_-;)

消化不良気味のランでもお腹は空きます(笑)

f:id:comeonvega:20200120063452j:plain

練習会終了後スポに向かう途中、職場近くのぼんてん食堂に寄って、ランチの炭焼豚丼をいただきました。

f:id:comeonvega:20200120063444j:plain

サラダや惣菜がバイキングスタイルで食べ放題なのでお腹いっぱいになりました。

午後からはスポでエクストリーム45分~ズンバ60分。

さすがにズンバの後半はもうバテました。

 

沖縄キャンプ7日目。

レーニングレポはこちらから。

ベガルタ仙台トレーニングBLOG

山新監督のサッカーを選手が納得して取り組んで様子がうかがえますね。

その成果を今日のFC東京との練習試合でみてみたいです。

<ベガルタ>20日、FC東京と練習試合 糸満キャンプ / ベガルタ仙台特集 | 河北新報オンラインニュース

どの選手も見てみたい選手ばかりですが、特に左SBのパラとFW赤埼に注目したいです。

 

今年の仙台のキャプテン、副キャプテンが発表されました。

ベガルタ仙台 キャプテン、副キャプテン決定 | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

マテは、昨年の終盤もキャプテンを任されてチームをけん引してきたので納得の任命です。

長沢と松下もチームでの経験値は短いですがチームのために献身的にプレイで頑張ってる姿が強い印象があり副キャプテンにも適してると思いました。

今日の練習試合からマテ中心にチームがまとまって戦う姿勢を見せてくれると期待してます。

まずは結果より内容ですね(^.^)

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ