厳しく追い込んで

f:id:comeonvega:20200127064049j:plain

昨日は、午前中緑地トラックでペース走。

フルマラソンのペースで20km走るつもりでしたが、疲労感もあり半分の10kmで止めました。

天気も良く、風もないコンディションだったのでもったいなかったです。

フォアフットを意識した足の運びは意識しました。

早めに終了したのでスポでボディパンプ60分で筋トレ強化しました。

午後からはス〇さんのエアロ45分~ズンバ60分楽しみました(^.^)

 

松田瑞生 日本歴代6位2時間21分47秒で優勝 女子マラソンラスト1枠前進「五輪行くでー!」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

東京五輪へ残り1枠をかけてのレースでした。

スポでの運動の合間にスポーツナビでチェックしてました。松田選手が攻めのレースで勝ち取ったようです。

しかしまだ名古屋の大会が残ってるので確定ではありません。

このタイムは素晴らしいですが、以前にこれ以上のタイムで走ってるQちゃんや野口さんがどんだけ凄い選手だったのかを改めて思ったりもします。

 

昨日は、勝田マラソンも開催され、ラン仲間が多く出場しました。

スポで一緒のフ〇君は2時間55分でPB更新!

ジ〇ン君も3時間12分と大幅PB更新!

皆、頑張ってるな~俺ももっと頑張らなきゃ(^.^)

 

 

 

沖縄キャンプ14日目。

キャンプの様子はこちらから。

ベガルタ仙台トレーニングBLOG

かなりハードに追い込んでるようで練習後倒れこむ選手もいたようですね。

この時期に厳しくトレーニングしたことが本番につながるので選手も必死なんでしょう。

ここでの頑張りがシーズンの成績にあらわれてきます。

 

<ベガルタ>糸満キャンプ 圧力かけ方の約束事を確認 / ベガルタ仙台特集 | 河北新報オンラインニュース

前線からのプレスを徹底したトレーニングを行い、意識を高めていったようです。

仙台は個々の能力よりチーム全体で戦うのでこの戦術は絶対必要です。

 DF平岡は大事を取ってランニングで調整。FWゲデス、MFのクエンカと中原、DFの浜崎と照山も別メニュー。

クエンカがまだ戦術に絡んだ練習してないのが気になります。

でも能力高い選手なのでコンディションが戻ればすぐチームにフィットすると信じてます。

 

こんな記事をみつけました。

愛称登録の仙台DFパラ、故郷の州名背負い活躍誓う - J1 : 日刊スポーツ

パラは本名でなく出身地の地名から取って登録したようです。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ