負けなくて良かったゲーム内容

 

 

 

 

 

 

 

昨日は開幕戦名古屋戦に参戦しました。

午前9時に事前準備でユアスタに集合。

f:id:comeonvega:20200223084527j:plain

弾幕を張り、座席にフラッグを置いたりしてました。

f:id:comeonvega:20200223084641j:plain

バックスタンドの指定席あたりに選手入場時に掲げるボードも置かれてました。ました。

 

f:id:comeonvega:20200223085149j:plain

事前準備が終わり、開場までまだ1時間以上あるのでセルバのスタバでコーヒータイムです。

 

f:id:comeonvega:20200223084351j:plain

再びユアスタに戻るとバクスタ側の入場に長蛇の列でした。

f:id:comeonvega:20200223085332j:plain

ゲート付近もこんな感じです。

濃厚接触してますよね~俺はマスクしてました。

マスクしてるサポは半分もいなかったかな?!

f:id:comeonvega:20200223085655j:plain

ベガっ太もアルコール消毒をと・・・?

f:id:comeonvega:20200223085949j:plain

お昼は、さぼてんのとん勝つ弁当です。

f:id:comeonvega:20200223090054j:plain

選手入場時バクスタ側では皆がフラッグを振りました。

f:id:comeonvega:20200223090154j:plain

いよいよ開幕!

f:id:comeonvega:20200223090225j:plain

名古屋サポも多く来ていただき熱い応援をしてました。

名古屋サポの皆さんにはちょっと悔しい結果でしたかね?

f:id:comeonvega:20200223090432j:plain

いよいよキックオフ!

 


試合は、マテのゴールで先制も追いつかれてのドロー。

緊急補強のSBの柳は、身体も大きくプレイもガンガン向かっていくタイプで良かったです。

ただ失点の場面だけ、きっと柳本人が一番悔しいでしょう。

 

チームスタッツでボール保持率仙台39%名古屋61%。

シュート数仙台11、名古屋19.

決定的場面は名古屋が何度もありました。

クバの好セーブや相手のシュートミスに助けられて、負けてもおかしくない内容でした。

ドローでしたが貴重な勝ち点1だと思います。

f:id:comeonvega:20200223091932j:plain

攻撃面でボールを運べる選手がいないし、ポストプレイもイマイチなのでどうしてもボールを失う場面が多くなります。

戦術的にロングボールを多用したようですが、ジャメではほとんどタメを作れませんでした。赤崎もタイプ的に違うようです。

長沢がいないのは厳しいかな・・・

匠君も頑張ってましたが、後半になるにつれて目立たなくなってしまい関口と交代。

それでもセットプレイにキックの精度は匠が抜けてます。

後半に関口や松下のキックとはあきらかにチャンスの可能性違うように思えました。

f:id:comeonvega:20200223091911j:plain

今年も攻守に頼りになる男です。

f:id:comeonvega:20200223092035j:plain

厳しい戦いの後だっただけに選手の表情も固いですね。

しかしまだ始まったばかりです。

3日後にはルヴァン杯もあります。

 

木山監督のサッカーもまだ手探り状態?

?攻守のバランスを考慮しつつも、もっと前でボールを保持する機会を作れるようにしていきたいところです。

 

f:id:comeonvega:20200223092540j:plain

ハーフタイムに松崎しげるが歌ってくれました。

やはりこの方のおかげで負けなかったのかもしれませんね。

内容的にアレでしたからなおさらそう思ってしまいますよね(^^♪

 

今年はもう数試合はしげるの力を借りないと厳しいかも(苦笑)

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ