残りの1枠を賭けて

 

f:id:comeonvega:20200301072825j:plain

今朝はいつもの日曜日と違うパターンで6時半から外ランしました。

東京マラソンが9時過ぎスタートなので、たんぽぽRCの練習会も休んで先に走りました。

職場の駐車場に車を停めて、楽天生命パーク、アスリートパークまで向かい3周して戻ってきました。11.5㎞緩めですが走りました。

天気も晴れてて気持ち良く汗を流せました。

 

東京マラソン、MGC以上に楽しみです。

大迫、設楽、井上の3人がどんだけ突っ走ってくれるのかワクワクしながら見てみます。

今回のマラソン、何が面白いか?って日本記録を出さねば、五輪の残り1枠に入れないから、駆け引きのレースでなく最初からガンガン飛ばす高速レースになるのが必至です。ペースメーカーの設定タイムも日本記録を超えて2時間5分10秒だそうです。

天候も良さそうだし、好記録も期待できそうです。

 

個人的には大学の後輩の神野君、小椋君に期待、応援してます(^^♪

 

 

昨日は午前中、東京の長女にマスク等を送るのに家の近くのドラッグストアをまわりましたが、ほぼ全滅でした。

ただマスクはまだ多少備蓄してあるようで、うがい薬、ティシュ、トイレットペーパー等が東京では品切れ状態のようでかみさんがせっせと購入したようです。

 

ティシュやトイレットペーパーの品切れはデマなのですが、都内ではもう踊らされてそんな状況ですが仙台ではまだありました。

ただ昨日、ドラッグストアやDIYで皆、これらを購入して戻ってくる人が目立ってました。

デマとわかってはいても不安になるのでしょうか?とりあえず購入しておこうという心理が働いてしまうのかもしれませんね。

我が家は、ティシュもトイレットペーパーも常に多くストックしてるのでまったくもって心配してません。

 

お昼に南光台の中華店「桜園」でランチ食べてからスポに向かいました。

f:id:comeonvega:20200229122726j:plain

ボリュームあるランチだったので、カロリー消費しきれなかったかもしれませんね(笑)

サルセーション60分~トレッドミル45分。

 

ベガルタは非公開で練習のため、情報もなくです。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ