先がみえない不安

昨夜はジョイでトレーニングしました。

スタジオプログラムは休止なので、前半筋トレ、後半ランの構成でしばらくはやっていこうと思ってます。

普段、筋トレマシンはほとんど使用してないのでスタッフに使い方等教えてもらいました。

俺の場合、元々下半身は強いのに対して上半身、特に腕の力が弱めなのでそこを強化するのと肩甲骨まわりのさらなる強化も重点にマシン等を使いました。

チンギングという機器で懸垂もやりました。

中高生のころは懸垂は20~30回が出来てましたが、ヤバイ(-_-;)5回もできなかったです。

ボディパンプ等でプッシュアップ(腕立て伏せ)をよくやってるので懸垂くらいできると甘くみてました。まずこの2週間で懸垂を10回以上できるようにしたいですね。

一時期やってた腹筋ローラーもイマイチできなくなってました。

やはり継続しないと何事もだめだと痛感しました。

筋トレは40分やり、それから60分トレッドミルやりました。

 

いつも使わない筋肉を使ってたので今朝、起きたら筋肉痛になると思ってましたが今のところ大丈夫です。まあ年齢的にもっと後に筋肉痛になることの方があるので午後くらいからかな(笑)

 

新型肺炎、3割が集団感染 クラスター9カ所、共同通信集計(共同通信) - Yahoo!ニュース

スポーツジムがクラスターになってる箇所もあるので、ジョイでもアルコールの消毒液が随所に配置、アルコール消毒のウェットペーパーの大型容器も置かれて、筋トレ機器やトレッドミル等も各自で使用前後に拭いてます。

利用してる人もまばらで不安に感じて控えてる方も多くいると思います。

 

 

ニュースで見てますがトイレットペーパー未だに不足ぎみのような店頭状況です。

デマと分かっても購入しちゃうのが群集心理なんですかね?

トイレットペーパー、こんなにあります 原料も在庫も(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

そんなこともあってこんなニュースで不安を解消しようとしてますが・・

 

延期となった仙台の試合のチケットについての取り扱いについて発表がありました。

新型コロナウイルスの影響による開催延期該当試合のチケットの取り扱いについて | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

年チケについてはそのままでいいですが紙チケ等は払い戻しでいろんなパターンがあるのでこのサイトでチェックした方がいいです。

 

2日前に広報カメラ動画がアップされてました。

2/29の練習風景が見れます。声もよく出てて活気を感じます。

選手の頑張ってる姿が見れるのはうれしいです。

 

早く選手たちの躍動する姿が見たいです。

 

しかし今の状況では3/16以降すんなり再開になるかといえば、怪しいです。

収束しそうな雰囲気でなくまだまだ感染拡大の動きの中、マラソンの大会も4月の大会まで中止になってる等サッカー、野球等プロスポーツも多くの集客での開催はまだまだ先になるでしょう。

先が見えないのが一番不安を煽る要因になってます。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ