1,2週間では終息のめどが見えてこないかも?!

昨夜もスポでトレーニングでした。

前半マシンを使って上半身を中心に筋トレ40分。

主に肩甲骨、上腕二頭筋、腹筋を鍛えました。

もちろん体幹トレも欠かしません。

後半はトレッドミル40分。

スタジオプログラムがなくて単調な感じですが、こうやって身体を動かせる環境があることをありがたく思いながら頑張ります(^^♪

f:id:comeonvega:20200304202108j:plain

筋トレ終了後タンパク質摂取するのでこれを飲みましたが、量が多くて、その後のランでお腹がタプタプでした。

それにこれを飲んだので帰宅後のビールが美味くなかったです(-_-;)

今夜は牛乳の小パックにしよう。

今朝、目覚めたら上半身、特に肩まわりが微妙に筋肉痛。効果出てるのかも?!

 

昨日は、仕事で郡山でした。

お昼は郡山市内の「大三元」という店でした。

f:id:comeonvega:20200304105542j:plain

人気店らしいので早めに行きました。

f:id:comeonvega:20200304105823j:plain

メニューはこれだけ。

タンメン専門店です。

ということでタンメンと餃子を注文。

f:id:comeonvega:20200304110457j:plain

野菜がシャキシャキであっさりスープが麺に絡んで絶妙に美味かったです。

f:id:comeonvega:20200304110755j:plain

餃子も旨かった!ライスが欲しかった~

 

 

夕方、ラテンのグループLINEにト〇コちゃんからスポのスタジオプログラムの休止延長の連絡が入りました。

当初は3/2~15でしたが3月末までになりました。

しかし新型コロナウイルス感染の状況は一向に終息の方向に向かってませんので仕方ないですね。

4月は施設内の整備等で当初から休館なので5月から再スタートになります。

ス〇さんのラテンの最後にやった難易度の高いのは必死に練習して、次回やる前にト〇コちゃんにまた教えてもらうようにお願いしてたのに。

5月からではもう中身も変わってしまうだろうな。

 

いわきサンシャインマラソン中止以降全国のマラソン大会が軒並み中止の発表です。

開催中止が決定したRUNNET取扱大会【速報】

こんなにマラソン大会が開催される予定でそれが全滅です。

今のことろ4月までですが今後の状況次第では5月までも?

そうなると仙台国際ハーフマラソンも中止もありえます。

この大会だけは特別なのでなんとか中止にならないようにこの騒動がおさまってほしいです。

 

新型コロナウイルス感染の影響はマラソンやジムだけではなく仕事でも影響がいろいろ出てきてます。

毎月第二水曜日に開催の業界の会合も急きょ中止のお知らせが昨日メールで入ってきました。来週の東京出張も中止です。

 

高校野球春の甲子園大会は無観客試合でやる方向らしいですね。

他の高校生の競技の全国大会は軒並み中止です。

野球だけ特別なのもなんか違和感あります。

高野連もまだ決定の発表ではないです。来週までの状況次第では中心もありえそうです。世間の声も厳しくなってますし。

 

Jリーグも3/15以降の開催の予定ですが現場の声は否定的のようです。

イタリアも新型コロナウイルス感染の猛威にセリエA無観客試合になるかもしれません。

セリエA、新型コロナの影響で全試合無観客開催の可能性浮上― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 

Jリーグのチェアマンは無観客試合は避けたい趣旨のコメントを出してましたがこのまま長引けばそれも避けられなくなります。

 

仙台は入場料も重要な収入源になるので無観客試合が続くと、収益面で厳しくなりますね。そうでなくともギリギリでやりくりしてるのですから。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ