大幅な日程変更になりそうですね

昨日は午前中街中で打合せでした。

早めに終わったので、一度行ってみたかった店に直行!

f:id:comeonvega:20200311105606j:plain

開店前ですが、やはり行列ができてました。

仙台のラーメンランキングで最近ずっと上位の店「だし廊」です。

だしというくらいなんできっとスープが美味いんだろうと想像はつきますが・・

とりあえず注文したのは飛び魚だし醤油そば

店に入って感じたのは店内の活気の良さ、接客対応も良かったです。

あとランチ飯3種類が100円っていうのも魅力的でした。

f:id:comeonvega:20200311110626j:plain

この中から、Bをセレクト。

f:id:comeonvega:20200311111021j:plain

う~ん旨い!

サイドメニューでこの値段はうれしいですね。

f:id:comeonvega:20200311110939j:plain

絶品ラーメンでした。

スープはもちろん麺との相性最高。

チャーシューもメンマもどれもが美味かったです。

f:id:comeonvega:20200311111724j:plain

もちろん完食でした。

今度は塩かポタージュ風味噌を食べに行きます。

ご馳走様でした(^^♪

 

お昼にがっちり食べた?ので夜はその分落としました(笑)

ジョイでいつもの筋トレ50分~トレッドミル60分。

筋トレも1週間継続して、ちょっと成果も?

チンギング(懸垂)では、初日、全然持ち上がらす5回もやるのが精いっぱいでしたが、昨日は10回を3本できるようになりました。

腹筋ローラーも立ちこぎで10回できました。

 

トレッドミルでは傾斜を2%に上げて負荷をかけて走りました。

走り始めた7年前から数年は普通にこの2%傾斜で走ってたのですが、最近は0.5%に落としてました。

きついですがやっぱ、負荷をかけて鍛えることもたまにしていかないと走力は上がっていかないですよね(-_-;)

 

やはりこういう決断となりましたね。

センバツ史上初の中止 高野連・八田会長「夢は理解も…教育関係者として健康第一を考えた」― スポニチ Sponichi Annex 野球

俺もこの決定を指示します。

球児たちはかわいそうだけど、高校野球だけが特別なわけないです。

他の競技が軒並み中止になってるのですから。

昨日、選抜出場ある高校の監督がインタビューで「甲子園大会は文化だから特別」みたいなコメントしてましたが、それは違うなと思いました。

まだ夏の大会があるので一から頑張ればいいじゃないですか!

今年のこの大会に出場予定だった球児たちには酷だけど、貴重な経験を糧にこれからの人生まだまだ先は長く果てしない可能性が彼らにはあります!

 

 

 

政府が10日間のイベント等の延長要請を受けて、Jリーグのリーグ戦再開も4月以降になりました。

感染者が未だ増え続けてるこの状況では、その4月再開も見えてこない状況です。

 

丸1か月以上の空白期間があるため、日程をいろいろ検討してこのような方向で考えてるようです。

ルヴァン杯決勝と天皇杯決勝が続くようになるんですかね~

どっちにも勝ち上がったチームがいたらどうなるんだか?

まあ仙台には関係ないことですが(笑)

 

 

昨日、各地で3.11関連の式典がコロナの影響で縮小、簡素化されながらも行われました。

ベガルタの選手たちも思いをこめて黙とうを行ってます。

あの絶望的な状況の中、皆が力を合わせて頑張ってきました。

 

現在は新型コロナウイルス感染の脅威に社会全体がさらされてますが、あの時の苦しさを乗り越えた強い気持ちがあるので絶対負けられませんね(^^♪

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ