たとえ再開しても応援にも制約ありそうだ

今朝は寒い朝です。

この週末は雪マークもついてますね。

外ランするので雪降りませんように(^^♪

 

昨夜もジョイでトレーニングでした。

筋トレをいつものメニューで消化。その後トレッドミルで終了。

コロナの影響でなのかいつもガラガラの筋トレのマシンコーナー。

これまで足を踏み入れてなかったので、コロナ騒動以前の状況がわからないですが、遠目に見てた感じではもっとマッチョな人たちが多くいたような。

スタジオプログラムやってる人はほとんど来てないですね。

やはり筋トレやトレッドミルは単調だし、スタジオプログラムのような楽しさはないのもあるのでしょう。スポーツジムもクラスターの要因ともいわれてるので自重してる方もいるのでしょう。

俺も仙台、宮城県で感染者が発生してないので来てますが(クルーズ船での感染者はひとりいますが)今後、宮城県でも感染者が出てくるようなら、考えなきゃとも思ってます。

 

 世界フィギュアも中止になってしまいましたが、宇野選手のコメントが素晴らしかったです。

宇野 突然のシーズン幕切れにも気丈「明けない夜はない」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

「明けない夜はない」

シェイクスピアの「マクベス」でのフレーズで有名ですが、希望をもって、明るい未来を信じて進もうというポジティブな意味にとても共感します(^^♪

 

 

感染者が増え続けてる現状では、なかなか判断が難しくなってます。

リーグ戦再開のめどは3/25に決めるようです。

Jリーグ、4・3再開へ25日に最終結論 サーモメーターなど高額機器はJ負担へ - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

 

たとえ開催となってもサポもいろいろ制約がありそうです。

サーモメーター(体温測定器)を入場時に利用すれば、開場時にかなり時間を費やすでしょう。

自由席、指定席も満席状態にするのか?一つ置きに間隔をあけるとかもあるかもしれません。

応援時にマスク着用も必要です。

応援での密集は禁止になるでしょう。

リャンがいたらリャンダンスも禁止でしたでしょう。

限られた中でも応援できるサッカー観戦ができるだけ幸せです。

なんとか4月からの再開を願ってます。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ