週末はマスクの確保で始まる

昨日は、午前中ドラッグストアにマスクを求めて並びました。

開店1時間以上前から店頭に並びました。

ドラッグストアにマスクがあるかないかわからない状況ですが、マスクの入荷がないとも貼り紙がなかったのでなんとかなるだろうと。

一番前だったのですが徐々に後ろに列ができて開店時には40~50人くらい並んでました。

f:id:comeonvega:20200314092125j:plain

入口はこんな貼り紙が。

1家族1点限りとは・・

開店して、店員さんがマスクは1点限りですと厳しい目がありました。

大入りの箱マスクはなく7枚入りのパックが品薄目にありました。

とにかくゲットできてよかったです。

その後すぐ近くのスーパーに並んで、お薬コーナーに向かいますが店頭になし。貼り紙で入荷なしと書かれてました。

そのまま11時開店のとなりの店に向かいました。

そこには「マスクは27個入荷。箱マスクなないです」と書かれてました。

俺は11番目なので何とかゲットできました。

f:id:comeonvega:20200314232330j:plain

昨日は、かみさんと並んだので7枚入りを4パックゲットでした。

 

マスクは俺もかみさんも車通勤なので毎日使用することもなく、街中に出かける際や買い物の際等のみなので1日1枚も使わずなのでこれで十分です。

我が家にはコロナ騒動前から箱マスクが数箱あったのですが1箱残してすべて東京の長女に送ってしまったのでこれからも週末のマスク確保はしばらく必要です。

 

昨日の午後からジョイでいつもの筋トレとトレッドミルをやりました。

ジョイフィットでは」3/16からスタジオプログラム再開します。

スタッフのイ〇〇カ君に訊いてみたらやはり人数制限はやるそうでほぼ半分の人数になりそうです。

昨日の記事でルネッサンスもスタジオプログラム再開としましたが、間違いで今月いっぱい休止のようです。すみませんでした。

スポーツジムも民間の企業ですからいつまでも休止状態では経営もおかしくなります。

医療関係の専門家の方々も最近よく話してますが、新型コロナウイルス感染はパンデミックでまだまだこの状況がすぐは良くはなりません。

これから考えなければならないのは、このウイルスとどう向き合っていくかで、なんでも休止では経済も破綻して社会もおかしくなってしまいます。

すでにもう経済状況もリーマン並みに悪化しつつあります。

 

スポーツジムも感染予防を周知徹底してやっていけばいいと思います。

ジョイもスタジオプログラムの人数制限も当然です。Aスタジオなら40~50人収容可能ですが20名でやるので一人一人の間隔を1,2mあけてやれます。

スタジオプログラム休止期間中ずっと筋トレとトレッドミルやってましたが、トレッドミルは、1台あけて使用してましたし、マシン器具は使用前後に必ずアルコール消毒液のウェットペーパーで拭くことを各自が徹底してやってました。

感染を恐れてジムに来ない人も選択肢です。

ジムに参加するのであれば最低限のことは皆が厳守することさえすればやっていけると思います。

最低限のこととは、体調が悪ければ行かないこと、ジム側の要請に従って参加することです。

 

 

天皇杯の日程もコロナの影響でJ1のチームは4回戦からになるようです。

 

J1は4回戦から コロナで延期のJ日程再編に協力/天皇杯 - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

また入れ替え戦のPOが廃止でJ1の16~18位チームが自動降格になりそうです。

 

仙台は常に残留争いに近い位置にいるのでこのPOの有無は重要です。

今年はまったくわかりませんが、再開が遅れることは、けが人が続出で主力がそろってない仙台には決してマイナスにはなってないことは確かです。

先日、広報カメラ第4弾がアップされてました。

けがで離脱してたゲデスも戻ってきてますね。

リーグ戦再開時にはスタメンもあるかも?!

楽しみです。

 

これはよく言われてますが過度な期待はしないで温かく見守っていきましょう。

サポにとってはこの流れを望んでますからね。

幸いにも木山さんは、匠君を起用してくれてますので、このチャンスをなんとしてもモノにする強い決意で頑張ってほしいです。

 

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ