ピッチ上でも外でも頼もしいマテ


昨夜もジョイで運動しました。

 

トレッドミルで走ってからスタジオプログラムを2本。

ボディジャム45分~ボディパンプ45分

f:id:comeonvega:20200317180116j:plain

ボディジャムは人気のプログラムでいつもスタジオ内満杯になるので早めに来て整理券をゲット。

しかし自粛ムードなのか整理券20枚に至らず5枚くらい余ってました。

でもジャムは楽しかったですね。時間が15分短縮されてメインは1本に搾ってでしたが汗だくで動いてました(^^♪

 

新型コロナウイルス感染の対策もあって、スタジオプログラムは人数制限で整理券が配られました。またヘルスチェック用紙に記入して、スタジオに入る際に整理券とともにイントラに手渡ししました。

プログラムとプログラムの間は通常だと15分でしたが現在は45分。

その間にスタジオ内の換気と消毒を徹底してました。

またボディパンプで皆が使用したバーや重り、ステップ台が、いつもなら各自で元の場所に片付けますが、そのまま置いておくように指示されました。

終了後にスタッフが、それらをすべてアルコール消毒液で丁寧に拭いてました。

 

 

 

 

なんと田嶋会長が?!

JFA・田嶋会長、新型コロナ陽性 トップの感染…J再開時期、代表活動への影響不回避― スポニチ Sponichi Annex サッカー

いろいろ言われちゃいますが、とにかく気をつけてください。

お大事に!

 

 

仙台の練習も非公開が続いてまったく情報が入ってきませんが、報道陣に無料通信アプリを通じて木山監督とキャプテンのマテが対応してくれたようです。

開幕戦のみでしたが、仙台のチームとしての状況、チーム力、個々の能力等まだまだこれではダメだというのが実感でした。

中断期間は残念ですが、チームにとっては大きいプラスのトレーニング期間となりました。

名古屋戦でいたらなかった部分をしっかり修正していい形で来月の再開に合わせてくれると信じてます。

 

マテのインタビューを見てるとホント、マテがキャプテンで良かったと思いますね。

考え方、ポジティブな姿勢でリーダーシップを発揮して、日々のトレーニングを消化してるように感じられます。

ピッチ上でも外でもマテが頼もしい存在になってますね(^^♪

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ