今年は降格なしに??

昨日は、午前中福島市内で仕事でした。

昼前に仕事を終えて、午後からの打ち合わせがあるので角田市に向かいました。

4号線から伊達市を通り、阿武隈川沿いをずっと走って丸森まで向かいました。

f:id:comeonvega:20200319063549j:plain

阿武隈川は昨年の台風で河川の決壊等であたりに甚大な被害を与えました。

川沿いを走ってても当時の爪痕がところどころにありました。

まだ半年も経ってないけど、もうそのことを忘れさせるような新型コロナウイルス感染の猛威で日々の生活に大きな影響を与えてます。

 

お昼は丸森市内のきく屋という人気ラーメン店でと寄りましたがあいにくの定休日。

そのまま打合せ場所の角田市まで向かいました。

f:id:comeonvega:20200319063602j:plain

以前一度行ったことのある光華飯店に行ってみました。

ちょうどお昼時でちょっと行列が出来てましたので、ちょっと時間をずらして13時前に再び来店。打合せ時間が14時からなので余裕です(^^♪

f:id:comeonvega:20200319063610j:plain

この店の売りは、角田ブラックと言われてる中華そば。

やはりこれを食べました。

スープが黒っぽいから角田ブラックと呼ばれるようになったのでしょうね。

f:id:comeonvega:20200319063819j:plain

メンマも黒々としてます。

中太ストレート麺がスープによく合ってます。ちょい固めなのがいい。

味は普通に美味いと思います。特別感激するような旨さではないですが、近所にこういう店があったらいいな。たまに食べたくなるようなラーメンですね。

 

 

今朝、こんな記事をみつけました!

今年は、かなり期待してたのですがクエンカの長期離脱でスペインから戻ってくるかもわからなく、残留争いに巻き込まれることもありえるので喜んでいいのやら?ちょっと複雑ですね。

J1、J2で今季降格なし検討…昇格のみ、来季J1は20チームで4チーム降格案 : スポーツ報知

昇格は2チームあるようなので来年は20チームで4チーム降格となります。

15位以内絶対死守ですね。

そんなことより上位を目指せよ!ってことなんですけどね(苦笑)

 

 

ベガルタ担当記者の目線でビデオ通話取材の感想の記事です。

記者もサポと同じような気持ちなのは言うまでもありませんね。

 

中断期間なのでこんな特集記事もあります。

なべさん時代の5年間各年ごとに紹介してます。

やはりなべさん時代は2018年ですよね。

天皇杯決勝が一番の思い出になりました(^^♪

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ