週末はマスク確保

昨日、午前中、ドラッグストアに開店の1時間半前に並びました。

もちろんお目当てはマスクです。

2週間前に並んだときは先頭でしたが今回は4番目でした。並んでいると通行人から「マスクあるのですか?」とよく訊かれます。

そんなのわかるわけないじゃん!と言いたいところすが「さあ、開店してみなければわからないんですよ」と優しく答えてます(笑)

でも実際、マスクがない店では店頭に「マスク在庫切れ」「本日マスク入荷無し」等の貼り紙が貼られてます。

あるかないかわからなく、並んで結局なかったってことはこれまでなかったので、とりあえず貼り紙に注意して並ぶことが先決です。。→ここ重要ですぞ!

並んでたドラッグストアには前回も今回も貼り紙が貼られてなかったです。

そして今回も開店してみるとやはりマスクありました。

しかも今回は箱マスクが10箱、7枚パックが相当数陳列されてました。

おひとり様一つと限定されてますから、当然ですが箱マスクから売れていきます。

行列は30数名でしたど、今回はなんとか並んでた人にマスクは行き渡ったのではないでしょうか。

f:id:comeonvega:20200329074044j:plain

前回は7枚入りのみだったので今回は30枚ゲットできてラッキーでした。

当分は週末定期的に並んでゲットしようと思ってます。

東京の長女はなかなかマスクゲットできない状況が続いてるようなので、せめてこちらで確保して送ってやらねばと思ってますのでね。

 

昨日午後からはジョイに行き、まず外ラン。

多賀城ローソンまで往復15㎞走りました。

今回も風が強かったです(-_-;)横風を受けて走りづらかったです。

それでも外走るのは気持ちがいいです。

平日夜走るトレッドミルは単調で走ってて楽しいと思ったことないですから(苦笑)

ランの後はボディパンプ45分。

そのあとボディジャム45分で楽しく汗を流せました(^^♪

ジョイフィットでは、来月からステップ台や重りが一新されるようです。

f:id:comeonvega:20200329074052j:plain

赤黒でかっこいい!

重りもバーも赤黒。

これまでのもそんな古くないので儲かってるんですかね?

スポの同様のステップ台や重りはかなり劣化してましたね。

スポは4月がリニュアル期間で1か月休みます。

器具も一新されることを期待しますね。

まさか前のおんぼろ器具ってことないだろうな?そうならジョイのこれまでの器具の方がよっぽどマシだから譲ってもらえばいいとスポ仲間でジョイにも通ってる人と昨日冗談で話してました(笑)

 

 

 

コロナの影響で天皇杯の日程調整も大変なようです。

まだJのチームはいいですが、天皇は学生のチーム、下部リーグからの勝ち上がりチーム等がJのチームと対戦する醍醐味があるのです。

そこでまさかのジャイキリ!

仙台も何度もジャイキリの餌食になってます(笑)

www.sponichi.co.jp

なんとかいい形で開催されますように願ってますが・・・

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ