先がみえてこない不安

 

f:id:comeonvega:20200330062611j:plain

昨日は、午前中たんぽぽRCの練習会でした。

あいにくの雨もあってなのか?外出自粛もあってかいつもの参加者より少なめ15名程度でした。

練習会は隔週の日曜日開催で雪でも中止になったことなく、昨年台風時に中止になっただけですが、今回のコロナの影響で自粛ムードもあり次回の練習会は中止かもしれません。

俺は練習会前に10㎞軽く走り、練習会のビルドアップ走は5㎞でやめて、ジョイに向かいボディステップ45分やりました。

 

昨日の夜、仙台においての新型コロナ感染者のニュースが!

www.kahoku.co.jp

今度は2名だそうです。

数日前に秋田のATLの方の感染で仙台に来ていたことによる濃厚接触にによる感染の疑いが濃厚のようです。

接触した場所が一番町のパブの「HUB仙台一番町四丁目店」

この店はベガルタの試合も中継してくれたりもするので仙台サポをよく利用すると聞いてます。俺自身は行ったことないですが。

 

 

新型コロナ感染拡大の動きが止まらず先が見えない中でJリーグは5月9日の再開を目標にしてます。

このままある程度感染の勢いがおさまり、コントロールできるめどが立ってからの再開とならなければさらに延期もありえます。

仮に再開となってもこれまでの情報では観戦、応援にかなり制約があります。

アウェイ観戦は当面自粛する。

そのスペースを使って密集を避けての応援となる。

そのため、年チケ購入者のみで一般販売がかなり縮小される。

声を出しての応援は禁止?拍手のみかも?

入場時の体温チェック?

マスク着用義務

その他いろいろあるでしょう。

これまでのような応援は当面できそうもありません。

それでも観戦できるような状況になるなら十分ですよね。

今はとにかくサッカー観戦できるくらいの状況まで事態が収拾することを願うばかりです。

先がみえてこない不安が一番いやですね。

 

神戸では全席指定席化も検討してるようです。

神戸 ホームゲーム全席の指定席化検討 新型コロナ対策― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 このままではそれもありかなと思いますね。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ