苦労してでないと手に入らないマスク

昨日は、朝早めにドラッグストアに並びました。

先週も同じ土曜に並んだのですが、先週より30分近く早く並んだのですが、先週は4番目で今週は8番目。

俺が並んでからも続々後に列ができてきて開店の1時間前には50名ほどの行列になってました。

月曜日以降毎日仙台でのコロナ感染者が続出してることで宮城県知事、仙台市長による週末の外出自粛要請による不安等もあり皆、とりあえずマスクの確保に走ったのでしょう。

自宅近くのドラッグストアもあるのですが、こちらの方が車の駐車台数も行列の長かったので今まで並んだ店にまた並ぶことにしました。

f:id:comeonvega:20200405081110j:plain

先週は箱マスクゲットできましたが、今回は7枚入りパックのみでした。

それでもとにかくゲット出来て良かったです。

 

待ってる間に仕事の電話が入りました。相手との話の中で、マスクで並んでいると話したら、そんなに早く?!とびっくりしてました。

まあ、そこまでしてと思う人もいるので何とも言えませんが、普通にドラッグストアで購入できないのですから仕方ないことです。

俺はベガルタの試合で列で何時間も待つことに慣れてるから、2,3時間並んでもそんなに苦にならないです。サポなら皆、行列に並ぶことには慣れてますよね。こんなところで役立ってるのもちょっと複雑な感じもしますが。

今は苦労してやっと手に入れるような状況ですが、早く普通に店舗で購入できるようになってほしい。

 

午後からジョイに行って外ラン13km。

風がありましたが、気持ちよく走れました。

今日も外ランします。

 

 

再開白紙状態で関東圏のクラブは活動休止をおこなうチームが増えてきてます。

再開白紙でJクラブ休止続々…浦和・興梠「志村さんが亡くなってしまう状況は怖い」 - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

仙台はまだ練習できてる環境にいますが、このところ仙台市内でも急激に感染者が増えてきてますので、活動休止になるかもしれませんね。

 

暗い話題ばかりですが、西村の合流は仙台サポにとっては希望です。

www.vegalta.co.jp

先は見えませんが、とにかく選手は頑張ってるし、俺たちサポも日々頑張って生活していくだけです。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ