仙台も17日まで活動休止/オススメの自宅トレ

 

 

この週末は自粛しておとなしく?いや身体は動かしてました。

ラン仲間も皆、それぞれ単独で走ってたようです。

例年だとグループでお花見ランとか行ってますが、ひとりでパッと出かけてすぐ戻ってくるようなパターンのようです。

 

 

緊急事態宣言が近々出るようです。

headlines.yahoo.co.jp

地域差はあるにせよ、仙台もこの1週間で続々感染者が出てきてますのである程度の覚悟は必要ですね。

 

新型コロナ特措法の「緊急事態宣言」とは? 市民生活にどんな影響がある?(THE PAGE) - Yahoo!ニュース

 

昨日、関東圏のチームの活動停止の記事を紹介しましたが、仙台も同様に今日から17日まで活動休止になります。

仙台17日まで活動休止、コロナ拡大で日程白紙受け - J1 : 日刊スポーツ

ずっと非公開ながら練習してきたのでいい休養になるので、身体を休めてまた再スタートです。

活動休止期間も選手ですから何もせず休んでたら身体がなまってしまいますから、そこは自主トレするでしょう。

 

家でやるトレーニングも他の競技のアスリートたちが動画にアップしてるのを何度か見たことあります。

仙台の選手たちもきっと独自のトレーニングして休止期間を過ごすのでしょうね。

 

カヌーの羽根田選手の自宅トレが結構凄いです。

thedigestweb.com

やることは自体はいたってシンプルでかわいた雑巾1枚とフローリングがあれば出来ます。

しかしこれは普通の人ではできません。

俺は腹筋ローラーを使ってやることありますが、それでも相当きついです。

いきなり羽根田選手のようにやると腹筋を痛めてしまう可能性があるので、まずは膝をついて始めることをお勧めします(^^♪

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ