マスク入手はまだまだ困難です。

昨日は、朝早めにドラッグストアでマスクを求めて並ぼうとしましたが、こんな貼り紙が?!

f:id:comeonvega:20200412071843j:plain

あれば確実に購入できますが、先週のような大行列が出来て密集状態が生まれてしまいますからね。

それに俺の近所のドラッグストアでは長い行列が出来ていたのに、店員がマスク無しの貼り紙を貼ったのが開店40分前で並んでいた人とトラブルになったなんて話も聞いてます。

ネット上では毎日暇な高齢の方が毎日朝並んで購入してるから朝並べない人がマスクを購入できない等の苦情コメントも多かったです。

f:id:comeonvega:20200412071851j:plain

帰りに近所のドラッグストアに寄りましたが、あすがにもう前日からこの貼り紙を貼ってあったようで駐車場に車は無かったです。

先週は朝早くから20台くらい停まって行列を作ってましたから。

マスク購入は、マメにドラッグストアに行き、たまたまラッキーで陳列していたら買えるかも?的な状況になりましたね。どちらにしてもまだしばらくはマスクは手に入りにくいことに変わりはないです(-_-;)

楽天市場とかで50枚入り3000円とかなら即購入可能ですが、普通にドラッグストアで購入すれば1000円もしませんから、なんか足元を見られてるようで絶対買う気にはなりません。

 

 

午前中はのんびり家でテレビ見てました。

お昼も残りもののカレーで焼きカレーを作ってみました。

f:id:comeonvega:20200412071903j:plain

見た目はブサイクですが味はまあまあ美味かったですよ(笑)

 

午後からはジョイに行き、外ランしました。

f:id:comeonvega:20200412071916j:plain

木曜日のナイトランと同じコースでグランディまで片道10㎞ちょっと。

途中ひとめぼれスタ手前2㎞あたりから上り坂になりますが、昨日はその上り坂が追い風になって、身体を押されてちょっと楽に走れました。

逆に折り返しての下り坂は向かい風でした。

走りながら上りの追い風と風と下りの向かい風、はたしてどっちが早く走れるのかな、楽なのかな?なんてことを考えながら走るのも結構楽しいもんです(^^♪

 

f:id:comeonvega:20200412071925j:plain

ひとめぼれスタジアムも閑散としてました。

近くの公園は子供連れの家族がいましたが、いつもの休みの時ほどにぎわってなくて、少なかったです。

ちょうどハーフマラソンの距離を緩く1時間50分弱で走りましたが、気持ちよくランできました。

自粛ムードの中ですがランナーは何人もすれ違いました。

たださすがにグループ走はいなかったです。

せいぜい2名程度でした。

わがたんぽぽRCも今日が練習日でしたが、しばらくは練習会はお休みになりました。

広瀬川の緑地トラックで個々に練習してると思います。

俺は今日広瀬川緑地には行かないで、ジョイでまた外ランしようかと思ってます。

 

 

昨日も仙台で7名の感染者の発表がありました。

泉区では「いずみ保育園」の保育士3名が感染。

HUBからの4次感染か?の記事もありました。

 

いつも見てる報道ステの富川アナまでがコロナ感染の記事にはビックリです。

「報ステ」富川悠太アナ、コロナ感染…テレ朝アナウンス室に拡大か、徳永アナも出演見合わせへ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

いろいろ言われちゃいそうですが、いくら気をつけてても接触する相手が持っていれば感染してしまいますからね。

だから接触者を7割から8割減らすようにと政府からの要請があるのです。

 

仙台ネタは相変わらずないですが、この新型コロナの影響でJリーグに及ぼすことへのQ&Aの記事です。

JリーグQ&A 新型コロナ感染拡大で再開は?試合数は?観客は?選手給与は?/サッカー/デイリースポーツ online

厳しい状況の中、先が見えてこないので不安は尽きないです。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ